2012年12月31日
本日が仕事納めでした。
ここ10日間は会社の方の不幸の影響もあり、かなりハードな日々でしたが、どうにか無事に終了することができました。
さて今年のサーキット走行の活動はいきなり1月から始まり、3月から一時休止に入り、年の瀬に近い11月からの再開というドタバタな展開でしたが、ようやく過去の事故前の活動水準に戻りつつあるのがなによりの好材料となりました。
また今年は色々な方とお会いでき、サーキットの活動の楽しさに深みがあった年だったと思います。
バイクツーリングも久しぶりに数百Km走れる機会に恵まれるなど大変楽しい思い出もできました。
来年もまた時間の許す限り活動を続けられたらと思います。
すでに会社から来年にもう1つ高圧ガスの試験を受けるよう命令を受けており、その期間は休止すると思われますが、うまく時間を活用できたらいいですね。
最後に今年知り合えた方々、絡んでいただいた方々に感謝するとともにみなさまのご健勝とご多幸をお祈りします。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。
Posted at 2012/12/31 19:38:10 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月28日
タカス研修鈴鹿走行会のエントリー表を覗いてみると、Bクラスは満員御礼!い…いつの間に!Σ( ̄□ ̄;)
というわけで鈴鹿初心者ではありますが、邪魔にならないように気をつけますので、エントリーされた方どうぞよろしくお願いします(^_^)/~
鈴鹿までにすること②
・グリル取り付け
・ガソリン携行缶補給
Posted at 2012/12/28 20:35:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月24日
世間様ではクリスマスといわれてますが、すでに自分の中では年始の備えモード。
まずは年賀状づくり。
日頃走り書きばかりなので、丁寧に書くのに苦労する(爆)
投函後はホイールの洗浄。
制動屋を使用してるとあっという間に真っ黒になってしまうので、台所用洗剤を利用して丁寧に落とす。
これでコンマ何秒タイムUpか?(笑)
次に途中で放置していたグリルの製作。
12月上旬はほとんどやる気がなかったので、やっと重い腰を上げて製作。
不恰好ながら多少の風圧でちぎれたりしないように作りました(;^_^A
天気が良いうちに塗装もかける。
あとは周囲に緩衝用のゴムを張りつければ完成(^^)v
あまり目立たないように作りましたが、あまり注目しないようにお願いします(爆)
てことでなかなか有意義な休日を過ごせました。
さて、仕事納めまでの大晦日まであと1週間。事故、病気のないように切り抜けたいものですね。
Posted at 2012/12/24 19:25:35 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月22日
とりあえず自分への覚え書きで…
・プラグ&コード交換(完了)
・オイル交換 (完了)
・ブレーキエア抜き(完了)
・フロントバンパー固定確認
・グリル作り直し(製作中)
・宿泊先手配(完了)
あと何かあったかな?(笑)
Posted at 2012/12/22 12:11:41 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月16日
天気がそこそこ良かったのでタカスに行ってきました。
ドライのためか激速な方々が多数来場されたので少々気が引けてしまいましたが……(汗)
さて、結果としてはベスト5秒1。
しかも1枠目でのタイム。
2枠目は何台いるのかわからないほどの台数で途中渋滞発生?
何回かアクセル抜いたのでさらなるタイム更新はならず…(涙)
しかしながら、ようやくブレーキの感覚や視野が少し戻ってきたような感じで悪くない傾向だと思ってます。
はじめてロガーも使いましたが仮想ベスト4秒6。
まず最初の目標の4秒台が見えてきてるので次回もまたがんばって走ろうと思います。
次回はいよいよ憧れの鈴鹿です(^^)v
走行された方、見学者の方お疲れ様でした(^^ゞ
Posted at 2012/12/16 21:57:07 | |
トラックバック(0) | クルマ