昨年の年末に付けたセルスターのレーダー探知機
ASSURA VA-135G
この電源を運転席足下にあるヒューズボックスの
シートヒーター(運転席側)10Aから
エーモンのミニ平型ヒューズ電源を使って、
接続していたのですが・・・・
朝一番にエンジンを掛けた時には、ちゃんと起動するんです。
その後、高速道路などを走行して、サービスエリアに入ってエンジンを止めます。
そして30分程してからエンジンを掛けると、立ち上がらないのです。
レーダー本体の電源をOFF&ONすると、普通に起動します?????
それが常にそうなるのかと言えば、そうでもないんですよねぇ????
セルスターにメールでその事情を記載して送ると、本体を送って下さいとの事。
結果は、症状を確認出来ませんでしたが基盤交換を行いましたとのこと。
自分でパネルを外して配線したものですから、段々不安に、何せ初体験でしたから。。。。。
けど、どこかで断線ををしているのなら、電源OFF&ONで起動しないだろうし???
もしかしたら、シートヒーターから電源を取っているのが駄目なのかなぁ。。。と思い、
次はアクセサリソケット(CIG)15Aからの電源取り出しに変更してみました。
電源取り出し部品は、同じくエーモン製の15A用
運転席側のキックパネル?(名称に不安)だけ外して、10Aから15Aに交換!
今のところ、エンジンの始動をON&OFF繰り返してもちゃんと起動します。
やっぱり、シートヒーターから電源を取っていたのが駄目だったのですかねぇ????
Posted at 2010/06/05 18:12:29 | |
トラックバック(0) |
ヴェルファイア | 日記