今日の出来事を書く前に、昨日の出来事を書かないと、今日の出来事だけ読んでも通じない。
先ず昨日、何があったかと言うと、あと30分程で仕事が終わろうという時に、担当している
お客様より電話があり、機械が動かない

って

まさかと思い、色々と操作してもらうが動かない
本当だろうかという思いもあり、現地へ行き、動作を確認すると、特定モードの時だけ動作しない
ことが分かった
このままだと明日から営業に支障がでるので、社内にある機器を貸し出す事を決め、同僚に
機器と取扱説明書を持って来てもらい、設定から動作確認まで行い、何とか明日の営業が
行えるようにして帰路についた。
※機器を持って来てもらった時点で変な動作をしていたが、再セットアップしたら正常に戻ったんで
問題ないと思っていたが。。。
で、休みを取っていた今日を迎え、朝一から用事を済ませに出掛け、用事をほぼ済ませた時に
会社から携帯

へ電話があり、お客様より機器の動きがオカシイと
お客様へ電話を掛けて状況を確認すると、機器を持ち込んだ時の状況に戻っているみたいで
機器が使いものにならないと判断して、会社へ電話した
もう1台、貸し出せる機器はあるが、この機器が預かっている機器なので会社としてどうするのか
判断を仰いだ。
対応してくれとの判断が出て、会社へ来てくれとの事で、そのまま私服で会社へ行き、準備して
お客様の元へ向かった

設置していた機器を撤去して、新たに機器を設置し、セットアップ~動作確認を終える頃には
13時を過ぎていた
夕方の店舗締めに立ち会う必要があるけど、それまで4時間近くあるんで、一旦引き上げて
改めて訪問する事にした。
朝からずっと何も食べていなかったんで、7/11により、これを買って、
社内で食べながら帰宅した

自宅へ帰ってきたが、1時間弱でまた出掛けなければいけないが、睡魔が襲ってきたので
時間ギリギリまで寝てた
時間に起きて、改めてお客様の元へ向かい、対応を行った。
今日の締め作業、そして機器の違いによる操作説明を行い、明日に備えて頂いた。
特に注意をお願いしたのが、機器の電源を切る手順
これを間違え続けると機器が壊れる恐れがあり(実際に別ユーザーで壊れた事があった)、
十分に理解して頂く必要があった。
これで今日の作業は全て終了したが、ほぼ◯1日(8時間)ドラブル対応に追われ、折角の
休みが潰れた。
が、8時間分を休日

対応として申請して、別日程で休むぞ



Posted at 2016/09/03 00:05:48 | |
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