車高調装着~4輪アライメント調整が完了した!
真っ先に確認したのは、タイヤとフェンダーの距離(隙間)をだった。
30mm以上落ちているが「落ちたな~」という感じはなかったが
天井の高さを確認した瞬間に落ちている事を実感した!
今までだと反対側の天井部分を確認する事ができなかったが確認できるほど車高が落ちている!
セッティングは取扱説明書の車高調整方法に記載されているHKS開発時のテスト時車高値に合わせた!
取扱説明書に「本製品はローダウンでの使用を目的にしておりテスト時車高にて最適となるように設計されています。出荷時車高ではダンパー伸びきり音等の不具合が発生する恐れがあります。」の記載もあったが、これから徐々に煮詰めていく基準として決めた!
走行に関するファーストインプレッションは、自分がイメージしていた硬さでは無かった。
このインフレッションについては、GSの方と意見が一致していてこれまでのビルシュタインと差ほど変わりが無い硬さであった!
多少の段差や凹凸による突き上げはあまり無くスムーズな走行が可能であった!
但し、極端な段差や凹凸については突き上げがあり、特にリア・バネレートの硬さが実感できた!
車高が下がった事により走行中に段差や凹凸で車体下を擦ってしまうようなイメージが頭の中に浮かんだが慣れるに連れて不安などが解消されていくと思う。
夜間走行であった為、今まで見ていた景色との比較が出来てはいないが明日実感できる事を楽しみに待ちたい。
GSより自宅へ戻りバックで車庫へ入れる時に車体下をほんのチョッと擦ってしまった!
車庫前から車庫内へ少し上りになっていて急な上りになっている部分で擦っているようだ(^-^ゞ
その他については特に問題もない!
明日から少しずつ感じた事を纏めながら今後のセッティングに活かすつもりだが、暫くはセッティングを変えるつもりはない!
自分にとって今のセッティングはベストマッチしているからだ!
今後、車高調装着を考えている方がいればお薦めする!!
2ヵ月後には夏タイヤ(ホイール含む)へ履き替えているので違った雰囲気になる事を期待している!
以上。
Posted at 2010/01/26 23:38:51 | |
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