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2022年08月11日 イイね!

カスタム・ヘッドライト補修⑰

カスタム・ヘッドライト補修⑰お暑うございます ( ̄、 ̄A) フゥー

マイオデを車庫(小屋)に入れられないので、9時過ぎまで寝ていた(=_=)

朝食を食べテレビを見ていると10時30分くらいに、左官さんが来て進入禁止用に設置されていたカラーコーンを撤去され(OKが出たので)、マイオデを車庫(小屋)に入れられるようになった。

11時過ぎにマイオデを車庫(小屋)に入れ、午前中に別作業を行った。

昼食を食べた後、ヘッドライトの作業に取り掛かった。

フロントバンパーおよびカスタムヘッドライトを取り外し、インナーブラック化したヘッドライトを取り付けた(各ランプ類の点灯確認含む)。

取り外したカスタムヘッドライト(助手席側)の雨漏り部分を特定する為に水をかけてみた。

が、原因を特定する事はできなかった((+_+))

■怪しい箇所1


■怪しい箇所2


レンズの内側部分にだけ雨粒が付いているんで、布やティッシュを巻いた棒などで拭けないかと思ったが、レンズまで届く穴などが無いんで諦めた((+_+))

■8月9日(火)19時時点

 ※更に水分が蒸発して、ウインカー部分にしか水滴が無い状態になっていた。

カスタムヘッドライトを日当たりのいい場所に置けば、水滴(水分)が蒸発して殻割しなくて済むんじゃないかと考えた。
更にヒートガンやドライヤーでレンズを温めれば、水滴(水分)が蒸発して殻割しなくて済むんじゃないかと考えた。
で、早速、ドライヤーでレンズの温めを開始した(ヒートガンは高温で危ないかなと思い、ドライヤーに決めた)。
すると、徐々に水滴(水分)が蒸発していき、ほぼ無くなった (´▽`) ホッ
※スモールランプとウインカーをセットする穴は開放状態にしていた。

殻割を行わなくて済んだので、コーキングを再度行って(増して)から、取り換えて様子を見る事にする。
Posted at 2022/08/11 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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