2020年08月12日
前回は9日後に現象が再発した。
■2020年7月23日
■2020年8月1日
BLITZ Sma Throのコネクターを外してから、11日が経過したが現象が再発しないんで、たぶんBLITZ Sma Throの動作不良だと思われる。
明日、『本体ユニット+コンパクトスイッチ+専用センサーハーネス』を取り外そう。
動作不良の品物なんで、売れないから分解して配線だけ有効活用しよう。
次なるパーツは。。。
Posted at 2020/08/12 23:01:12 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年08月09日
マイオデではなく、マイ・スマホ (@ ̄□ ̄@;)!!
コロナ禍で、不要不急な外出を控えなくてはいけませんが、自宅にコモっていると、日頃(仕事)の不満などが溜まってよくないので、ドライブへ出掛けた(単にかっ飛ばしたいだけ)。
出掛ける1時過ぎには、気温は既に35度⁉近くあった。
ドライブ1時間後の14時30分過ぎには、マイオデの温度計が37度に達していた。
自宅を出発する際にハイドラ!を起動していたが、社内の気温もあり、スマホが高温に包まれ、数本のアプリがシャットダウンされたメッセージが表示されていた。
そんな車内だったんで、背中は冷えず汗を掻いていた (◎_◎;)
Posted at 2020/08/10 00:09:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年08月06日
全国的に感染者が増えている昨今、佐賀県も例外ではない状況になっていて、再びテレワーク⁉になる可能性が出てきた ((+_+))
作業効率を考えると、社内の方がいいんだけどね!
Posted at 2020/08/06 21:14:30 | |
トラックバック(0) | ビジネス/学習
2020年08月01日
昨日、仕事を終え帰宅途中の信号待ちで停まっていると、突然ガタン⁉と車体が揺れた。
何かの影響でパソコンみたいにエンジンが再起動⁉したのかと思ったが、表示灯を見ると、VSA(ビークルスタビリティアシスト)とPGM-Flの警告灯が点灯した (@ ̄□ ̄@;)!!
※前回、2020年07月23日
また点灯か!と思い、信号が青に変わりアクセルを踏み込んでも加速しない。
何とか右折してパチンコ屋の駐車場の出入り口付近に停め、サイドブレーキをPに入れ、エンジンをOFFする。
改めてエンジンをONするとVSAの警告灯が消えて、アクセルを踏み込むとエンジンが吹き上がるようになった。
PGM-Flの警告灯は、点灯したままで、地元ガソリンスタンドを目指した。
が、既に営業が終了していたので帰宅した。
自宅からガソリンスタンドの方へSNSでメッセージを送り、状況を知らせて明日、ガソリンスタンドへ伺う事を連絡した。
そして今日、エンジンを掛けガソリンスタンドへ向かってマイオデを走らせていると、PGM-Flの警告灯も消えた。
ガソリンスタンドの方と会話して、スロットコントローラーが影響している可能性が高いとの事で、しばらくBLITZ Sma Throのコネクターを外して、様子を見る事した。
これで現象が再発しなければ、BLITZ Sma Thro自体を取り外すことになる。
外した後、感触を確認する為に1時間程度走ってみたが、アブソなだけあって十分な加速だけど、アクセルONに対するレスポンスが物足りない。
BLITZ Sma Throに変わる、気になっているパーツがあるので調べておこう。
Posted at 2020/08/02 00:29:29 | |
トラックバック(0) | クルマ