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FUNNY CARのブログ一覧

2015年04月06日 イイね!

「やっとホイール付きました!…トップ画像は桜とのコラボです♪」

「やっとホイール付きました!…トップ画像は桜とのコラボです♪」こんばんは。^^

前ブログでは作業途中だったアルミに、やっと新品リアタイヤを組んだので、愛車ステップに装着しました!



写真は、先週仕事行く前に、地元の桜並木の下で撮った一枚。
桜、メッチャ綺麗でした♪
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右リアから。
車高よりツラ重視で、前後共スペーサー噛まして付けたので、いいツラ具合になりました!
(…右は甘いですが、左側のツラは完璧です♪)

※この後ろ姿は、今回で最後の予定です。^^
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装着したREZAXの比較画像です。(左がフロント。)

今回、フロント205/35のままで、リアだけ215/40にハイトアップしました!

…前仕様ほどリアの車高は下げれないと思いますが、前後のバランスは取りやすくなると思います。^^

(思ったより前が下がらなかったので、フロントだけ6mm下げてます。)
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車検後、すぐに張り直してた「フロントウインドー」のスモークに+して、今回サイドも張り直し、フルスモ復活♪

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一部黄ばみが出てきてた後期ライトも、ピカールで磨いてピカピカに♪

(※ライト加工は、敢えてウインカークリア化+サイドマーカー大型化<っぽく見えるペイント>+ポジション化のみ!)
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桜をバックに撮った一枚。

(桜が)一番良い時期に間に合って良かった!!



念願の、後期顔+レザックス+桜の写真が撮れたので、しばらくステップ乗るのはお休みして、本格的に作業を進めようと思ってます♪


…人生、悔いの無い様、頑張ろう!!
Posted at 2015/04/06 23:00:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月25日 イイね!

「久々のブログです♪」

お久しぶりです。^^

…仕事の忙しさと寒さのお陰?で殆ど車ネタが無く、ずっと休止状態でしたが、春も近いので、久々にブログ書いてみました。^^

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拘りの昭和の字光ナンのリアナンバーが片方点かなくなり、開けるとソケットの樹脂ケース?がこんな状態まで劣化してました!(ボロボロと言うより、バラバラですね…。)

…今まで騙し騙し使ってましたが、補修はもう無理ですね、コレ!
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問題解決の為に、流用予定で買ってたのがコレ!

内部の劣化パーツは丸ごと撤去し、代わりに「極薄タイプLED字光式ナンバーフレーム」を加工して、昭和の字光ナンフレーム内に強引に装着!…電源ユニット?も防水加工した上で内部にセットし、元のビジュアルを変えない事に拘りました!!

(画像は加工前の物です。…完成写真撮り忘れましたが、ナンバー/フレーム共徹底的に磨いたので、見栄えは確実に良くなってます。^^)

以前オプティで実行済みなので、今回はメッチャ早く出来ました♪
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…結果、レトロな外観のまま、夜は今風に明るく均一に光る、ハイブリット仕様?に変身!!

オプティでは白過ぎて違和感があった色も丁度良いライトグリーンになり、電球仕様特有のムラも消えて、かなりいい感じになりました♪


…こんなアホな事やるのは自分くらいだと思いますが、満足度はメッチャ高いです!
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ちなみにフロントは、同LEDフレームにメッキナンバーフレームを被せ、拘りの斜め付けしてます♪

(シンプルで綺麗に付いてる所が気に入ってるのですが、押し出しが足りない笑ので、フロントも旧電光ナンバー+前出し斜め付けの昭和バージョンに変更予定。^^)
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☆深リムアルミが恋しくなってきたので、装着前に限界だったリアタイヤも注文しました!

…でも届いて開梱したら、一本こんなんでした。(ーー;)

対角上に4ヶ所平面に変形していて、丸って言うより、角丸?ってくらいの状態!(△の部分が凹んだ部分。挟まれた部分は逆に膨らんでます!汗)

…紐の梱包跡なら自然に直るのですが、こいつは製造中?の熱い状態の時に押されたまま変形した感じで、この形でガッチリ固まってます!

外径も590mm~620mmと30mmも差がありました!アジアンタイヤは国産では有り得ないモノが色々見れますが、今まで20本近く買ってるけど、こんな酷いの初めてでした!!
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即画像付きのメールで連絡したら、翌日仕事中に電話が有り、「走行には問題ない・問題あれば装着後でも交換に応じるetc」という話でしたが、口約束じゃ当てにならんし、リスク自分で被るのもアホらしい!…大体、あの画像と説明見て大丈夫っていう神経が分からん!!(空気入れて直る程度なら、連絡しません。)

…結局クレームで先送り交換してもらい、3度目にして、やっと装着出来るタイヤが揃いました!
(後日アップ予定の諸事情で、別銘柄のサイズ違いを買い直してるので…。)

(そういえば、無料交換してくれたのはいいけど、その後謝罪メールの一つも無い!…こう言う問題は後のフォローが大事だと思うんだけど。(-_-#))
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肝心のホイールはもちろんコレ!自分で組替した拘りのREZAXです!!(画像はリア用。)

倉庫で一年以上眠らせてたのを引っ張り出し、1本ずつ磨いて再コーティング中です。^^

(しっかり洗ってから保管してたので状態は悪くなかったんですが、タイヤが時間が掛かったので試しに1本やったら印象がメッチャ良くなったので、頑張って4本やる予定!)
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まあ、磨きやタイヤハメ替えに行く時間考えると、装着は当分先になりそうですが、後期顔にしてから初めてREZAX履くので、今から楽しみです♪


…なんか半端な内容ですが、とりあえずアルミに変えたらまたアップしますので、皆さん宜しく!!

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追加。

ブログに上げようと思って機会を逃した1枚。

…2月の始め頃、仕事行く時にオプティの横通った時、変な気がして振り向いたら、屋根の上が砂場になってました。。。
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前に回ると、ボンネットにもキズが!!(-_-#)

頭に来て調べたら、近所の人や大家さんとこでもシャレにならない悪戯があったらしい。

…どうやら、近所に住んでるブ○ジ○人のガキの仕業っぽいのですが、証拠が無く、親子共に日本語も常識も通じないので、未だに解決してません…。 最近平和になってたんだけどなあ…。 

※追加分は後日消すかもしれませんので、スルーして下さい。^^
Posted at 2015/03/25 04:00:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

「修理完了!・・・○○顔に変身♪」


こんばんは。^^



◇暫く仮バン生活だったステップ号ですが、やっと色付きFバン付きました♪

…と言っても、壊したのを修理して付けた訳じゃないですよ~!

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○ボディ側を、サンダーとハンマー&モンキーやプライヤー駆使して加工して、

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○同じく配線も加工してww

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○もちろん、ライトもしっかり配線加工してww

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○ステップに付けたら、クールビューティなお目目に!?

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○プチメークしたヘッドライトに、自作スムージング純正バンパー&自作ブラックアウトグリルを付けるとww 


後期ステップの出来上がり~!


…そう、修理ついでに、後期マスクにバージョンアップしました!!( v^-゜)♪ヤッタネ!!


(上が今までの前期顔・下が後期変更後です。※LOは信玄の55wHID入れてますが、元は普通のハロゲンバージョンです。)

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○左は前期・右が後期変更後の比較画像です。

変更はマスクだけですが、前期の縦長で可愛いイメージが、ワイド&クールなイメージに変わりました!
(あ、ライトもグリルもバンパーも、ワイドに見える方向にプチカスタムしてます♪…人気のスパーダじゃなくて標準用ベースなのも拘り。^^)

後期も15年~なので年式は変わらない<自分のも15年式>ハズなんですが、今風の顔なので、イメージ的には4~5年若返った気がします♪笑

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○車高&ホイール変更後、何時ものアングルから。

うーん、やっぱ同色バンパーは良い!!(…て、そこじゃねーだろ笑)


弄りの方向が一緒のせいか、フロントマスク一式交換してる割には、あんまり変わった印象ないです。(^_^;)


※事情で外してた車高調&リアアームや深リムてっちん、我慢出来なくて組んじゃってます♪
(車高は前より若干上げてますが。^^)

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○リア斜めから。

フロントとバランス取る為に、リアも「クリスタルテール加工バージョン」に戻しました♪

FRっぽく見せて、リアの深リムも強調する為、フロントは奥に引っ込むホンダ純正のまま。
(Fタイヤは60にハイトダウン/リアは逆に65の205にアップしてます♪)
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○サイドから。

今までより4~5cm下がってますが、この位の車高なら全然普通に乗れます♪

(それでも、フェンダー~地面間はF585mm/R605mm位ですが。^^)

…車高の感じ方が壊れている笑ので、最低コレくらい落ちてないとダメみたいです。汗

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○顔は丸ごと変わりましたが、夜のイメージはそのままです♪笑

(この位置にオレンジのポジションが拘りなので、暗過ぎる後期サイドマーカーを爆光加工して、ココだけウイポジに変更しました。^^)


…あとはフロントにスモーク張って、サイドにUS風マーカー入れれば、とりあえずはOKかな。^^

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ライトやグリルも拘り、作業のテンションが上がらないFバンのスムージング加工などで、思った以上に時間が掛かってしまいましたが、後期マスクでキレイに復活出来てよかったです。^^


…今後、サイドは純正に足りない所を追加し、リアは自分なりのカスタム予定ですが、これから忙しくなるし、やっと普通に乗れるようになったので、あとは楽しみながらじっくり作って行こうと思ってます。(*^_^*)


(※後期マスク移植のパーツ代は、ヤ○オク・送料込みでトータルで2万円代でした。…機会があったら整備手帳にアップ予定!)

Posted at 2014/10/09 18:54:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

「オプティ・エンジン上げ実行!…でトラブル発生!(>_<) (※ステップはバンパー製作中♪)」


こんばんは。^^

…継続車検を取り、先日元の姿に戻したオプティですが、前よりFが若干下がったせいかドラシャ付近からの異音が出るようになっちゃいました。(ーー;)

(多少のストレス音なら仕方ないんですが、たまにゴリって感じのが入るので、車高戻してから全然乗ってません。汗)

でも、下げた車高は基本上げたくないので、ドラシャの角度を補正するあの方法を試す事にしました♪
…そう、禁断のエンジン上げです!
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○オプティのエンジンは、この四角いサブフレームに載ってる(マウントされてる)のですが、車体へは4つのゴムブッシュで固定されています。
(グリーンの○や矢印部分です。画像はカタログ抜粋)

普通はエンジンマウントを持ち上げるのですが、オプティはサブフレームを上げれば同じ事ですしコチラの方がメリット大きいので、サブフレーム上げで行きます!
(構造見てて気が付いたんですが、この方法だと、スタビ兼用テンションロッド?やロアアームごと持ち上がるので、アーム角の補正も同時に出来るんです♪)
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○万が一にも落ちる事の無い様、タイヤ付きテッチン&雑誌を挟んで持ち上げたあと、ジャッキを前後にかまして支えました♪

…実はこの方法、車高調などをまとめて売ってくれたみん友さんに教えて貰った裏技なんですが、オプティ修理後やり方教えてもらおうと思ったら退会済みで連絡取れず、仕方ないので、印象に残ってた「上のブッシュを外すとその分上がります…」の言葉を頼りに、手探りで行いました。f^_^;)

(作業自体は自己流ですので、間違い等あるかもしれません。予めご了承下さい。)
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○右後ろのノーマルブッシュ部分です。

4個ある、オレンジで囲んだ部分のブッシュ(黒いゴム)を外し、その分(約13mm)フレームを上げちゃおうという作戦です。^^

※矢印の所が当たりそうなので加工したい所ですが、バラさないと工具が入らないので、そのまま当たるまで下げる予定。^^
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○作業後。…予想した所が先に接触し、上がり切ってませんが、ブッシュレスの分フレームが上に上がったのが分かります。^^
(後ろはカラーが外れずちょっと苦労しましたが、フロントは簡単でした♪)

ダメだった時 元に戻せるようにボルト&カラーはそのままなので、下はWブッシュの仮仕様です。

※ブログなんで作業工程は省略♪(気が向いたら、整備手帳にアップします。^^)
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○ドラシャ周りのアップ。

超ショートショックのお陰?で、ジャッキアップ時でも、手前のタイロッドと同じ位バンザイしていた(上向き角度が付いていた)アームとドラシャが、ハッキリ分かるほど角度が緩くなりました!

…ただ、タイロッドの角度が変わってない(いや、むしろ上がってる!?)のが気になります。
(ジャッキアップ時にこんな角度じゃ、降ろすともっと急になるので…。)
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○前からのローアングル画像。

エンジンをフレームごと上げた格好なので、たまに擦ってた牽引フックやスタビ兼用テンションロッドなどは、確実にクリアランス増えました!!

…他の部分も上がったハズなので、まだ少し落せるな♪笑

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○作業終了後の画像。

同じオプティオーナーなら、エンジンが若干上に来てるのが分かるかもしれません。^^
(ボンネットとの隙間が限界なので、エアクリ等を交換しないとこれ以上上げれないかも?)

…ラジエターがフックから外れるトラブル(復帰済み)以外は何も無く、良い事尽くし!
自作加工マーク1キャップも取り付け、さあテスト走行…だったんですが、バックで出ようと思ったら、いきなり問題発生!

ステア操作時、物凄い抵抗があり、ハンドルがこの角度から思うように切れません!!
(まさかのステアリング不具合!…画像5で感じた不安が現実に変わりました。汗)
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○…上げた分ステアリングリンケージに無理が出たのか!?と思い、ハンドルコラムにワッシャーカマして角度変えてみましたが、殆ど変化無し。

↑やった後で、前浮いてた時は普通に切れてたのを思い出し、やっぱり角度付き過ぎてるタイロッドが原因か?と思いました。

…が、タイロッドは逆付けしか補正方法無いし、用事もあったのでとりあえず終了。
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○…そう言えば、「何々の対策は逆付けで…」とか言ってたし、他車用のタイロッドエンドも付けてくれてたの思い出し、探したのがコレ♪
(多分色々加工しないと付かないハズですが、詳細聞いてないので詳しい事は分かりません。)

不安は多少ありますが、オプティに実際に付けてたパーツらしいので何とかなるでしょ!
・・・なんかハードル上った気がしますが、気合で頑張ります♪

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…あ、ステップの方ですが、

補修途中だったFバンパーは諦め、別の純正バンパーベースで新たに製作中です♪

とりあえず、フロント周りが完成したらブログアップしようと思っていますので、みなさん宜しく!!

Posted at 2014/09/17 21:51:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

「ステップ・前倒し車検。」


こんばんは。^^

ステップ直してから愛着がさらに深くなり、やれる事は出来るだけ実行したいと言う気持ちが日に日に強くなっているFUNNYCARです。(*^_^*)

…復活決めた時は来年2月の車検まで現状維持予定だったので問題無かったんですが、今弄り出すと車検がネックなんですよね。 

戻し作業が面倒なのはモチロン、実際通るのか微妙な弄りもあるので、タイムリミットが半年と2年じゃ余裕が全然違うんですよね。^^対策も色々考えれますし♪ まあ金銭的デメリットはあるんですけど…。


…自分にとってのメリット・デメリットをじっくり考えた結果、5ヶ月前倒しで車検受ける事にしました。(^_^)
(アホな事なのは十分承知してますが、今の世の中、先の事は分からないので、後悔したくないんです。)


今回は、その車検前後のレポです。^^
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○車検対策前の画像。

左上→フロント65から60に変えた時の写真。…地上高9cm割ってた上に直径で2cm小さい分更に下がってます。 (エンジン下は勿論、試しにマフラー下も計測器?通したら見事に引っかかりました!汗)

左下→ハンドルは裏の握り?が無く外径も30cmしかないので、これも変えないと通りません。

右上→バーナーは社外品/ナンバーは前だけ車検非対応のLEDのに変えているので、純正/対応品に交換します。

右下→リアはナンバーカバー&バルブ交換だけでOKだと思ってたら、前の日にテールがアウト(バックとウインカーは完全に仕切ってないとダメ!)なのに気付きました!…不合格確実なので対策が必要です。
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○車検対策中の画像。

左上→まずはフロントタイヤの65戻し。不安の残るタイヤをリアに・リア用をフロントに回しました。…最悪サスにゴム重ねて上げるつもりでしたが、タイヤ替えたらあと5mm位でクリア出来そうなので、「エア限界入れ」の裏技使いました♪※通常2.2位なのをF3.3/R2.9キロ入れました!(MAX3.5キロのタイヤです。)

左下→右リアです。テッチンが1本足りないのでココだけ日産用を使用。※ホンダ用キャップが付かない為、全部外しました♪ …うーん、キャップ無い方が渋いかな?!

右上→メンバー下に自慢の最低地上高計測器(※高さ9.4cmダンボール箱♪笑) を通した所。…2.2kの時はガッツリ当たってたのに、こんなに余裕!
9.4cmでも余裕なので、これなら向こうで引っかかる事は無いでしょう♪

右下→エア圧上げただけでメインマフラー下も余裕で通るようになりました!
…車高ギリギリの時はこの手に限る♪( v^-゜)♪
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左上→フロントは、ライトのバーナーを純正に戻し、ナンバーベースは認定品の「昭和の電光ナンバー用」に戻しました。(前に結構出っ張ってるけど大丈夫なのか、コレ!?)

左下→前の日に気付いたテールの不備は夜なべ?して、黒く塗ってたウインカーを3種のペーパーで剥がし→ピカールで磨いてクリア!
※バック部加工し直すよりコッチのが早いので。^^モチロン配線&バルブも元に戻してます♪

右上→ナンバー照らすバルブが不安定なので交換しようと思ったら…、ケースが劣化でボロボロ(と言うよりバラバラ)になってました!!…まあ年代物のオクポチ品ですしね。(^^;; 外れたアース線をソケットの側面に入れ込み、無理矢理バルブをセットして応急修理は完了♪

右下→シートベルトランプは復帰させましたが、2ヶ所短絡での復帰作業(最後にチェックランプ2回点滅するアレ)でもエアバックランプが消えません!(事故でどっかのセンサー逝かれたか?)

…調べたらエアバックは項目に入ってないらしいので、このままGO!!
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事前予約した4日の昼一に、車検証・自賠責証書・納税証明書・点検記録簿・印鑑と、重量税+検査代を持参して車検場に!

現地で検査用必要書類を買って重量税を納付し、窓口に出して準備完了!→コースに出陣!

係員?の目視検査から始まりましたが、Fナンバーやエアバック灯はスルーで一安心。^^ 

(自分のより明らかに低い隣レーンのオデも見てる素振り全く無いし、タイヤそのままでもOKだったんじゃない?!ぐらいで、ちょっと拍子抜けでした。^^;)
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ガス検→サイドスリップやスピードメーター/ブレーキはクリアしましたが、ライトの光軸検査(赤で囲んだ部分)で左が×!(2回やってくれましたが、やっぱりダメ!)

最寄のテスター屋で調整代2000円取られ、並び直して再検査したら、今度は右が×!
(左ライトがNGと伝えて調整してもらいましたが、右もギリギリなんで調整しときますね…て、さっき調整された所やんけ!)

…テスター屋に戻って事情を説明、次落ちたら日を改めて受け直し(検査代1800円が無駄) になるのでと、特に丁寧にやってもらった。(もちろん、追加料金は無し。)

…で、またコースに並び直し。…本日コレで3回目!汗 ※写真取り忘れましたが、入り口で再入場の所にハンコ2回押されてました。(ーー;)
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またまた20分待ちの再再検査で、ヘッドライト左右○が出ました!やっと合格www!!

書類にハンコ貰い、最後に事務所?に出したら2~3分でこの車検証が貰えました♪…嬉しいけど、いつも一発合格だったので、メッチャ疲れました!!
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帰宅後の1枚。 気疲れと待ち疲れで駐車も超テキトー。汗

…キズだらけ&削れて普通に回せないボルトがある腹下や、微妙な排気漏れとか指摘されなくて良かったなと着いてから思い出し、一安心。^^

(今回は色々オマケ付きでしたが、突っ込み所多い愛車&忘れた頃に車検で場慣れしないユーザー車検は、何度やっても緊張します。(^_^;))

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◇今回の車検費用は、重量税・自賠責(18ヵ月分)・検査代で48500円!!テスター代入れても5万ちょっとでした。(o^^o)

業者に頼めば楽なんですが、この値段経験したらもう無理ですね♪

※前倒しによる直接の損は、5ヶ月分の重量税(約5千円)と自賠責保険の差額分約400円くらいなので(24ヵ月だと月1160円/18が月だと約1230円と、期間が短い程割高)、約5400円。

勿体無いと言えばそうだけど、思ってたより少なく済んだと言うのが正直な感想です。^^
(車検代は自賠責半年分安く済んでるので、寧ろ得した気分です♪笑)


…さあ、当分車検の心配無くなったし、コレでじっくり弄れるぞー!\(^o^)/


(終わり)
Posted at 2014/09/05 18:01:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

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「諸事情により、みんカラ暫く休止致します。(告知用なので返信は出来ません。ご了承下さい。)」
何シテル?   04/11 20:36
FUNNY CARこと、makoです。 B35ラフェスタハイウェイスターと300S系オプティクラシックに乗ってます。 ノーマルで乗った車は一台もない程の改造...
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