色は、WRブルーパール D型レヴォーグSTI sportsの試乗車は全店にありますが、D型WRX S4の試乗車は
市内ではこの店舗だけ
マイナーチェンジで、見た目の違いは顔が少し変わったぐらい?
レヴォーグは、1.6も2.0も試乗しましたが、WRX S4に試乗するのはこれが初めてです!
他の人みたいに細かい試乗感は書けないので簡単なおかつ適当に(笑)
乗った感じは、運転しやすい、足は固めですが路面の段差の衝撃をうまく逃がしてる
エンジン音の遮音性も高く、車内は静かで、アイサイトが付いてるはずですが、一度も反応しなかった(笑)
肝心の走りの方は、街乗りでは、マイレガとの違いが全然分からない! これは意外でした!
試乗中にも助手席に乗ってる営業にも言いましたが、いろんなアクセルの踏み方を試してみたけど
アクセルの反応や車の動きが、マイレガと変わらない!
S4の試乗を終え、帰り道が試乗コースと途中まで同じだったけど、マイレガで走っても、S4との違いがやっぱり
分かりませんでした・・・
インチダウンして、タイヤをミシュランパイロットスポーツ4にしたお陰で、最新のS4と乗り心地の差も感じない
燃費も街乗りでは、S4もBHもあまり変わらないでしょう
マイレガのホイールが、18インチの40を履かせてた時は、レヴォーグとの乗り心地の差を感じましたが
タイヤをインチダウンしてからは、最新の車との乗り心地の差を感じなくなりました!
WRX STI D型 クリスタルホワイトパール
ボディは塗装表面が曇ってて、艶がいまいち
ホワイトパールは、プロのコーティング屋さんにボディを磨いてもらった方が良いかもしれませんね
ホイールはブレーキダストで良く汚れてましたね ブレーキキャリパーとホイールのクリアランスが、紙一重
クリアランスがほとんどありません
仮に自分が鈍感で、WRX S4とマイレガの走りの違いが判らなくても、最新の新型車とマイレガの走りが互角って
自分で実際に試乗して体感したのは間違いない!
ホイールは、試乗車のWRX STIより綺麗! ホイールを買ってからまだ、一度も水洗いとかしてないけど(笑)
ドライブが終わって、車庫に戻って見ても、ボディの艶は、試乗車のWRX S4やWRX STI 以上!?
ルーフも艶々 青空駐車、未舗装の駐車環境ですが、きょうも洗車はやってませんがw!
一週間雨が降ってないので、車庫周辺は乾ききってますが、登録から、16年目でも新車に負けないほどの
ボディの艶を維持してます!
きょう試乗してみて、WRX S4に乗り替える、理由が分からなくなってきた(笑)
ブログ一覧 |
試乗 | 日記
Posted at
2017/09/03 15:28:58