ガラス系 ではなく、スプレーして拭くだけの簡単施工で
本格ガラスコーティングが 自分でもできるって物
3年以上の 持続性、塗装、ガラス、未塗装樹脂にも施工可能
艶と撥水力、施工の容易性を売りにしてます
A液、B液を、スプレーボトル内で混ぜて作る、使い切り タイプの コーティング剤
一回 使いきりで、1万円超えるので、お試しで買うのには 躊躇しますね
YouTubeの 案件動画で 施工してるのを見たんですが 専用 カーシャンプーで洗車、水の 拭き取り
ガラスに 雨ジミ? 水垢? が 付いたまま、施工したり
簡単施工で 撥水も 艶、仕上がりも 抜群らしいんですが・・・
1万円以上する 一回使い切りの ガラス コーティング剤 施工後に ホースで 水を掛けて 撥水が すご~い♪
って、この傷だらけの塗装で 言われてもね・・・
3年以上持続する 本格 ガラス コーティングの 施工後の 仕上がり 確認で これはまずいでしょ・・・
この画像は、コーティング施工前じゃなくて、シラザン50施工後です
シラザン50付属の シャンプーには、水垢、鉄粉、雨ジミ、小傷を落とす 下地処理能力が無いのは分かった!
あんな傷 ちょっと 磨けば 簡単に 目立たなくできるのに あれだけの傷が 気にならないとは 車系 ユーチューバーにしては珍しい
ギャラまで払って? コーティングの PR してもらおうって 無償で、シラザン50を 提供した 会社がかわいそう
あんなに傷だらけでも 黒 ボディって 遠目には 動画だと 綺麗に見えるですね
塗装を 艶々に するには トップコートに 何を塗るかより 下地が重要です
シラザン50 が悪いわけじゃなく、施工の前の下地処理をやってないのが悪いんです
簡単に ドアハンドル 周りに 付いて 傷が消えるって 案件動画を 先にやるべきでしたね
爪傷を 本格ガラス コーティングで 保護したら、3年は あの 見苦しい 傷だらけの ままか
せっかく施工した、コーティング剤を コンパウンドで 磨きまくって 剝がすか・・・
シラザン50は 使い切りタイプなので 施工後に不具合を発見して 後日 手直し 再施工するにも また 1万円・・・
ちなみに、青空駐車 21年の マイレガの アウトドアハンドル周りの塗装
動画の シラザン50施工後ですが ポリシラザン皮膜は ポリッシャーで 磨いても 落とすのが 大変らしいので
これは絶対やってはいけない施工のやり方!
シラザン50を 使った 多くの 人が 絶賛する コーティング剤でも 使い方を間違うと ↑ こうなる ↑
あんな 傷だらけの 塗装の 水弾きが良いことに 何の意味がある? 何を塗るかより 下地が 一番 重要です
それと 車系 ユーチューバーって、数年 耐久性のある コーティング剤を 施工しても 施工直後の効果だけを伝えて
その後は、また 別の コーティングの案件動画で、違う コーティングを塗り重ねるので
結局 コーティングの ホントの効果は分からない(笑)
撥水しない 未施工部分と コーティング施工直後の 撥水を比べて 水弾きが 全然ちがうぅぅぅううって
当たり前だろって、突っ込みを 誰もしないのがまた悲しい
追記、あとで分かったことですが、シラザン50施工後は、他社の簡易 ガラス系 コーティング剤は使用禁止
艶維持に、専用のメンテナンス剤 3850円
汚れ落とし、ウォータースポット落とし、撥水復活には、クリーナーの 復活剤 セット 6800円が必要
シラザン50の ガラス皮膜を落とさない限り、他社の簡易 コーティング剤も使えないですね 3年以上も・・・
Posted at 2022/10/29 06:48:37 |
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コーティング | 日記