CO2排出削減問題で 自動車業界も四苦八苦してますが、一部 YouTuberは、電気自動車を 目の敵にして
世界的に ガソリン車から電気自動車への移行がうまくいかず 電動化失敗とか言う動画も多い
自動車関連企業とは関係ない、一般ユーザーなら、まだまだ様子見、流れに身を任し ガソリン車でも
電気自動車でも 自分が好きなものを買えばいい
しかし 自動車メーカーは、CO2削減問題を スルー出来ない
電気自動車は 製造段階で ガソリン車より多くの CO2を排出するとか 電動化が進めば バッテリーの原材料の
レアメタル不足などの問題がある
環境活動家や国連は、ガソリン車、電気自動車、どちらが多く CO2を排出してるかなんて関係なく
CO2削減をしなければならない
国連の事務総長が こんなことを言えば、世界の自動車メーカーは、電動化を加速せざるおえない
ガソリン車の 新車販売禁止時期が 前倒しになる可能性もぉ
G20 各国も過度な CO2削減目標案の発表を迫られる
特に 日本は 世界から厳しい目で見られ さらなる厳しい CO2削減、化石燃料からの脱却が求められる
CO2削減に ホンダが 新エンジン開発、トヨタが 個体燃料電池開発って、実用化、一般に 普及するのは
いったい 何十年後!?
そんな 先の夢物語 グレタは 許さないでしょう
グレタに バレないよう きょう レガシィに ハイオクガソリン満タン給油
日本では 暑い暑いって ニュースばかりで CO2削減、化石燃料削減の話題をやりませんが
車の電動化に 大幅に後れを取ってる 日本の自動車産業は 5年後、10年後 大変なことになりそう
Posted at 2023/07/30 20:16:30 |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記