以前から問題になってた トヨタ車のパールホワイ系の塗装剥げ問題 海外ではニュースで取り上げられるほど
客がクレーム言っても客に非があるように門前払いしてましたが トヨタもやっと塗装不良を認めたみたいですね
登録から10年未満でこんな悲惨な塗装ハゲした車が日本では中古車として流通するわけもなく しれっと廃車
最初はトヨタも、洗車の仕方が悪い、保管状況が悪いなど、顧客に非があるように塗装不良を認めなかったけど、
SNSに塗装ハゲ画像が多数アップされ、無償修理せざるおえなくなったみたいですね
ランクル 通常パールホワイトは人気色ですが、トヨタの場合は査定価格が下がるかもしれませんね
新車の塗装ラインは同じ工程で、屋根もドアもボンネットも同時に塗ってるので、一か所剥げたらボディの塗装全剥ぎして、オールペイントしたほうが良いけどぉ
ウィッシュ
カローラルミオンも塗装が剥げるみたいですね これは酷い・・・
朝起きて、車見てこんな状態なら、逆に笑っちゃうかもしてませんね
新車で買って、5~6年で、こんな塗装の剥げ方して、ディーラーから、あなたの普段のお手入れが悪いからですなんて、言われたら泣けてきますね
対象車は、トヨタのホームページを見てください!←クリック
対象になってないけど、会社の同僚が乗ってる、シエンタも、ボンネットの塗装が大きく剥がれて、筆塗りしてたの思い出した・・・
40万台ぐらいが対象らしいので、大変だろうなぁ 修理塗装は手作業だからね~
すでに自腹で修理した人でも、領収書などあれば、トヨタが修理代払ってくれるらしいです
中古で買った場合でも対応してくれるそうです
対象になってない車種も多いので、実際すべてを対象にすると、倍ぐらいの台数になるかもしれませんね
あまり知られてないけど、昔からトヨタは塗装の不具合は多い。
国内仕様 トヨタ ヤリス
国内仕様の ヤリス 塗装
輸出向け ヤリス
国内仕様 ヤリス
輸出向け ヤリス
国内仕様の トヨタ ヤリス
トヨタ品質の 塗装って 塗装してないけどw 国内仕様だけ 塗装を コストダウン シーリングが丸見え
元 自動車板金塗装の仕事をしてた自分としては、ありえないほど 常識外れの 手抜き塗装
クレーム付けられた場合 エンジンを下ろして 塗装しなきゃいけないのに そんな リスクおかしてまで 塗装の 手抜きする
これが 日本仕様ですって 絶対 クレーム 受け付けないだろうなぁ
海外では、あんな手抜き塗装は通用しないので、輸出向けは、エンジンルームも ボンネット裏もしっかり塗装されてます
ボンネットが閉まってたら、見えないから良いなんて言ってるから、どんどん メーカーは 過度な コストダウン、手抜きをする
ホンダ シビックセダン プレミアム・クリスタルレッドメタリック 有料色ですが・・・
塗装の手抜きは、エンジンルーム 内にとどまらず、ドアの内側に メタリックも 塗らない
クリアーも塗装しない、下塗りのまま
何も言わないから、メーカーは、とことん手抜き塗装をする ホンダ品質
日本の常識は、世界の非常識
海外で こんな非常識な 手抜き塗装をしたら 裁判起こされて 自動車メーカーの 信用を失う
YouTubeで、塗装ハゲする車を英語で検索すると 「 Car with peeling paint 」
日本車では トヨタ、ホンダ、日産の動画は出てくるけど スバル、マツダ、スズキは出てこない。
経年劣化で、クリアー剥げが起こることはあるけど、これは経年劣化って レベルじゃない!
車もまだ新しく、経年劣化するような年数も経ってない
海外では塗装ハゲが問題になっても、日本では 一部しか知らないので、自腹で再塗装を頼んだり
自家塗装したり、美観にこだわる日本で、こんなハゲハゲ塗装のまま乗り続ける人は居ないでしょう
アメリカの症例、2010年式の ホンダ インサイト 5年で こんな状態になったらしい
中古車を買う時、修復歴が無くても、このあたりの年式の中古車は、ほとんど再塗装されてる可能性が高い?
ホンダ車あるある ホンダの塗装が弱いのは昔から有名ですからね
ブログ一覧 |
独り言 | 日記
Posted at
2019/07/12 22:19:09