新車専用 メーカーオプション Wダイヤモンドキーパー
施工は 納車前に スバル 新車納車整備センターで KeePer技術認定を受けた スバルの従業員が行い
全国同一の高い仕上り品質を確保するそうです (直接 スバルにメールして施工料金など 聞いてみた)
スバルで、レヴォーグに、Wダイヤモンドキーパーを施工すると、12万1000円(税込み)です
キーパーラボの、Lサイズ 8万8500円に比べ、スバルは、3万5200円も高い
スバルでは、ホイールとヘッドライトの コーティングもするので、少し高い それでも割高ですがぁ
↓これは、キーパーラボでの、Wダイヤの施工料金↓
5年光沢保証って 明記してますが 光沢保証の基準を下回る 艶って 塗装が劣化して 明らかに艶が無いって状態
新車の塗装なら 何も塗らなくても 5年で 保証基準を下回ることなんて無いし 低下したら それは塗装不良です(笑)
1年間ノーメンテの、スバルの、アクアコート、一般的にクリスタルキーパーと呼びます
施工料金が スバル Wダイヤの 12万に対して アクアコートは、2万4200円
トップコートに同じ、レジン2を使ってるのに ダイヤは 5年ノーメンテ、アクアは 1年ノーメンテ
これ見ただけでも Wダイヤの 5年ノーメンテが虚偽だってことが分かります
※ アクアコート、Wダイヤモンドキーパーは、ベースコート (ダイヤケミカル) トップコートに (レジン2)
施工価格は、5倍違っても、使ってる 液剤は まったく 同じ物
アクアコート 濡れた ボディに 施工、ダイヤモンドキーパー、乾いた ボディに 施工 違いは塗り方だけ
ガラス被膜を、W にする事じたい意味がない?、撥水、防汚、艶は、トップコートのレジンの役目
本来塗装が、ボディを錆から守る、最大の保護膜ですが。
Wダイヤで、短時間に 2回 ガラスコートをしても、2層になってるか、確認不可能
ガラス被膜を 2層にする意味は、施工料金を高く設定し、より多くの利益を得るため以外の何者でもない
通常ダイヤモンドキーパーには、軽研磨の料金が含まれてますが、新車なので 磨きは 省略されるでしょうね
新車なら塗装が綺麗なのが大前提なので。
YouTubeの動画では、SUBARUの Wダイヤモンドキーパーは、5年間 ノーメンテナンスを謳ってます
キーパープロの Wダイヤは ノーメンテで 3年、1年ごとの有料メンテで 5年保証
同じコーティング剤を使ってるのに、キーパープロでは 3年 スバルは 5年ノーメンスって、謎すぎます
月日が経つと 撥水が弱まったり コーティング表面に汚れやシミが付き撥水が弱まる
5年間 ノーメンと言いながら 撥水が弱まったり 汚れが付くと ミネラルオフというメンテが必要(有料)
ミネラルオフという洗車だけで、1万円 月 一で、ミネラルオフ洗車すれば、年間12万円、Wダイヤの コーティングの施工に、12万も掛けてるのに、コスパ悪くない?
キーパー・プロなら 塗装の状態に合わせて 1年ごとの Aメンテ Bメンテ スバルは C ミネラルオフのみ
月一の ミネラルオフ洗車、1年ごとに、Aメンテ、もしくは、Bメンテすると金が掛かりますね
スバルの場合、新車に施工するので、Wダイヤモンドキーパーを施工すれば 当然 艶々になる!
しかし 雨ジミが付いても、洗車で落ちない水垢 小傷が付いても 保証対象外、有料のミネラルオフ洗車のみ
しかも、2万円のクリスタルキーパーも、13万円掛かる、Wダイヤモンドキーパーも
トップに塗る レジン被膜は まったく同じものです ベースのガラス被膜を、レジンで守ってるのも同じ・・・
もう 一度言いますが、同じ レジンコートを使ってるのに、クリスタルキーパーは、1年間ノーメンテ
コーティングの製造元では Wダイヤは 3年間ノーメンテなのに スバルの場合は 5年ノーメンテって・・・
ホイール コーティングも 2回塗ってるからって 2層になってるか 誰にも 確認不可能
1回塗りを 2回塗ったことにするだけで、6000円の 利益アップ
プロ コーティング?施工しなくても、青空駐車未舗装の駐車環境で、このボディの状態を維持してます
ボンネット
ルーフ
オールペイントから、11年目ですが、これぐらい維持できます
青空駐車でも、ボディカバーで保護して、汚さないので、洗車はほとんどしません(必要ありません)
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コーティング | 日記
Posted at
2020/12/27 19:18:36