先月末は 違う店舗で 新型 レヴォーグ STI の WRブルー に 試乗 きょうは GT-H EX アイスシルバー・メタリック
ここの店舗の試乗 コースは、荒れた道、長い登坂もあり、他の店舗より、良い試乗 コースです
GT-Hは、GT GT-H STI の 中間 グレード
エンジンは、水平対向 4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT” 177馬力 全グレード同じ
エンジンは同じでも、総重量が違う 一番安い GT 1825kg GT-H 1845kg STI 1855kg
STIより、GTの方が、30kg軽いので、一番安い、GTが 軽快で、一番速い!?
いざ、試乗、ディーラーから、大通りに出る時、マイレガより、アクセルが重いので 同じ感覚で アクセルを踏むと
のろのろ進む、まぁ これは慣れの問題です 荒れた路面でも、車内の振動も少なく、静かな印象
アイドリングストップ機能も 信号待ちで 完全停止する時以外は エンジン停止、再始動の振動も気にならない
長い登坂で、アクセルを、グッと踏み込むと もっさりした 間があってから 加速する感じ
液晶メーターが 今回 この画面でしたが 速度が見ずらいので アナログの タコメーターと、スピードメーターに
替えたいって 言うと このボタンで切り替え出来ますって、言われたけど、押しても変わらない・・・
信号待ちの時、助手席から 営業の人が操作しても 結局 最後まで 液晶画面は切り替わることはなかった・・・
試乗車に卸して 2週間で もう 液晶 メーターの不具合!?
相変わらず 度々 メーターを見て 速度確認しないと、スピード感覚がつかみづらい
テールレンズ、リアガーニッシュのデザインも カッコよくなったかと思いきや・・・
テールゲートは、光らないという、まさかの、コストダウン・・・
平たんな道だと、あまり感じなかったけど、長い急な登坂になると、やっぱり、パワー不足を感じます
新型 レヴォーグ試乗後に、マイレガで、同じ コースを走ってみた!
工事中の荒れえた路面では レヴォーグの乗り心地の良さを感じましたが 普通の道では 違いを感じませんでした!
レヴォーグでは もっさりした 急な登坂でも、マイレガなら、アクセルを全開にしなくても、グイグイ加速します
マイレガは 総重量1815kgで 新型 レヴォーグ STI sportsより 40キロも 軽く 馬力出力も高い 260馬力
新型 レヴォーグより 馬力、トルクも あって 車重が軽いので、BH レガシィの方が 良く走るのは当たり前かぁ
アクセルが軽いので 極低速の微妙な アクセルワークも簡単で アクセルを踏み込むと 爆発的に加速します
ボディの、艶、綺麗さでも、試乗車の、新型 レヴォーグにも負けてません!
登録から、20年の、BH レガシィツーリングワゴンですがぁ
未塗装樹脂の カウルトップの 白化もありません
きょうも、ボディカバーを掛ける前に、毛バタキで、埃を掃うだけ
洗車はもちろん、一滴の水も使わず、この綺麗さ
365日、青空駐車、未舗装の駐車環境ですが!
やっぱり、BH レガシィツーリングワゴンは最高だな~(笑)
Posted at 2020/12/12 16:36:07 |
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