keeper コーティングは、keeper・LABOもしくは、keeper コーティングの資格者のいる、ガソリンスタンド
最近は スバルでも 純正 コーティングとして、W ダイヤモンド キーパーを導入してたり
液剤は ネット通販で 買えるので 自分で 施工するって 手もある
クリスタルキーパーと ダイヤモンドキーパーで 使用する液剤は違うのか?
ネットで、keeper の コーティング セットを 検索すると、まずは、クリスタル・キーパー
ベースに塗る、ダイヤケミカル、その上に塗る、レジン 2
続いて、ダイヤモンド・キーパーの液剤 ベースに塗る、ダイヤケミカル、その上に塗る、レジン2
クリスタル・キーパーと ダイヤモンド・キーパーは どちらも使ってる 液剤は同じ
施工方法が 少し違うだけ
クリスタルキーパーは、洗車後 濡れたままの 塗装に ダイヤケミカルを塗る
ダイヤモンドキーパーは、洗車後 水滴を拭き取ってから ダイヤケミカルを塗る
ガラス皮膜 (ダイヤケミカル)の 犠牲皮膜の 2層目の レジン2 の施工方法は 同じ
当然、艶、撥水力、耐久性、雨 ジミの 付きにくさなど クリスタルキーパーも ダイヤモンドキーパーも 同じはず
ダイヤモンドキーパーには 軽研磨が含まれてるので 経年車なら ダイヤモンドと、クリスタルで 仕上がりに
差がでるけど 新車などは 軽研磨は 省略されるので ダイヤモンドも クリスタルも 施工の 手間はあまり変わらない
同じ犠牲皮膜で、クリスタルキーパーは、耐久性 ノーメンテナンスで、一年
施工料金は、L サイズ レヴォーグ サイズで、2万 3900円
ダイヤモンドキーパー、ベースの ダイヤケミカル 、犠牲皮膜の(レジン2)同じものを使ってるのに
施工料金、L サイズ レヴォーグ サイズ、6万 4400円 クリスタルの ほぼ 3倍の 施工価格
洗車だけで 3年間 ノーメンテナンス 年 一回 の メンテナンスで 5年耐久 クリスタルと 同じ 液剤を使ってるのに・・・
ガラス皮膜(ダイヤケミカル)に 雨ジミ を付きにくくし、撥水、防汚の役目の レジン2
撥水が低下すると、レジン2 だけを 再施工 (A メンテナンス) B メンテナンスは、クリスタルキーパー
Wダイヤ、ダイヤモンドキーパー施工後に、毎年、A メンテ、B メンテを繰り返すうちに、いつのまにか
ダイヤモンドキーパーのはずが、クリスタルキーパー へと 変化
どの コーティング剤でもそうですが 施工直後の 手触り、クロスで 拭いた時の ツルツル感は 一か月も持ちません
スバルの 新車専用 W ダイヤモンド・キーパー
保証は、光沢だけ、雨ジミが付こうが、落ちない汚れが付こうが、撥水が弱まろうが 保証対象外
短時間に ダイヤケミカルを 2回塗って 2層になってるか 施工した 本人にも分からない
施工後に ガラス皮膜が 2倍の厚み、2層に なってるか 誰にも 確認するすべもない
同じ液剤を使ってる クリスタルキーパーの 施工料金が 2万円台、スバルの W ダイヤモンド・キーパーの
施工料金が、レヴォーグで、12万円越え
コーティング名は アクア コートに 変えてるけど スバルも クリスタルキーパーの施工もやってる
アクアコートは W ダイヤモンドキーパーと 同じ液剤を使ってるのに 施工価格は W ダイヤの 5分の一
スバルの W ダイヤモンド・キーパーには メンテナンスも 自分でやる メンテナンスキットも 無い 5年間ノーメンテ
5年間 洗車だけで ノーメンテナンス! 聞こえは良いけど、やり逃げ?
スバルの Wダイヤモンドキーパーには、A メンテも、B メンテもないので、ミネラル オフ 洗車のみ
スバルは、W ダイヤモンド・キーパー施工で、ボロ儲け?
個人的には keeper コーティングなら 年一 で クリスタルキーパーを 施工するのが 一番 お得だと 思います