きょうと明日の、2日間イオンモールに、新型インプレッサが展示されるってことで見てきました!
顔は現行!?インプレッサの雰囲気を残した感じですね
ほんとは、セダンのG4を見たかったけど、インプレッサスポーツだったのが残念
運転席と後席にも座ってみたけど、まぁ 普通な感じでした(笑)
展示車は、3台で、この新型インプレッサスポーツ、レガシィアウトバック、レヴォーグSTISPORTS
やっぱり新型インプレッサが、1番人気で、人が入れ代わり立ち代わりシートの座り心地を試したり内装の写真を撮ってました!
歩行者用エアバックが標準装備されてますが、水の排水性は確保されてるのかな?
大雨や洗車でここに水がたまりそうな気がする その辺の対策がされてることを祈ります
新型インプレッサスポーツを生ではじめて見たけど、見た瞬間にビビッと感じるものはなかったので、自分はあまり写真を撮りませんでした!
3台の展示車の中でなぜか、レヴォーグSTI SPORTSが、一番人気が無かったです
新型インプレッサを見た後にレヴォーグSTIを見に行った時には、レヴォーグの周りだけ人が誰もいなかった(笑)
展示車なのに純正ビルシュタインサスが汚れまくってたし、ブレーキディスクも錆び錆びのレコード盤状態で、ボディも雨ジミ?水滴を拭きとらずにそのまま放置して乾いたような跡がボンネットやルーフにいっぱい付いてたし、かなり使い込んだ感じの展示車でした!
レヴォーグSTIの後部座席に座った感じは普通でしたが、ドア開口部の上の方は広いけど下の方は狭いので、普通に後席に乗り込もうとしたらボディを膝蹴りしてしまいました(笑)
新型インプは後席も楽に乗り降りできましたが、レヴォーグって意外と後席の乗り降りがしずらいんですね
普段マイレガの後席に座ることはありませんが、イオンの駐車場で試しにマイレガの後席に座ってみた!
全体的にドアの開口部が広く乗り降りしやすい♪ レヴォーグよりBHレガシィ良いじゃん!(笑)
自分が乗っても頭上空間も足元も余裕があるので後席に両親乗せてロングドライブしても文句を言わないわけだなぁ

レヴォーグのブレーキ・ローターは錆び錆びでしたが、マイレガのブレーキ・ローターはホイールの裏が写りこむほど輝いてます!(笑)
朝の内は雲が多かったけど、すごく天気が良くなったなぁ
また改めて、BHレガシィツーリングワゴンの良さを実感してしまった(笑)
最近見た瞬間カッコイイ!欲しい!って思う新型車になかなか出会えないな・・・
Posted at 2016/08/27 16:12:19 |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記