昨日ネットで、12月5日の、土曜日に 試乗予約して、きょう スバル から予約確認の電話が掛かってきた時に
ちなみに、きょうは、空きが無いですか?って聞いたら、11時なら空きがあるって言われたので
急遽、きょう 新型レヴォーグの試乗をしました!
あっさりした 営業の方で スバルに到着すると すぐ 試乗車は保険に入ってるけど ぶつけたら修理代は
自腹ですよ~って、書類にサインしたら、即、試乗車に乗ることにぃ
タイヤが ヨコハマの ブルーアースって とこが 新型 レヴォーグは エコ、乗り心地重視的な印象
こないだ試乗した、インプレッサ スポーツ STIsportsのタイヤは、ヨコハマ、アドバンスポーツって、名前の通り
スポーツ志向、乗り心地より、走行性能寄りのタイヤでした!
レヴォーグの写真も 試乗後ってことで 車に乗り込むと 操作の説明もなく エンジン掛けて、すぐ出ましょうって
せわしない(笑)
ブレーキの効きは、インプレッサの方が良いけど、止まる時に、カックンカックンしないのは、レヴォーグの方が良い
アイドリングストップ機能も自分は好きじゃないけど、インプレッサスポーツSTIsportsは
エンジンの再始動で、ブルブル振動があったけど、新型 レヴォーグは静かな感じです
運転席に座ると、シートポジションの高さを感じるけど、最近の高級車にありがちな窮屈感はありません
たぶん、これから、まったく、参考にならない試乗した感想です 購入希望の方は見ないでください(笑)
ドアミラーは インプレッサ スポーツ STIsportsに試乗した時同様、鏡が大きいわりに、ミラーのベストポジションが
見つからない・・・
BH レガシィツーリングワゴンに比べ、斜め後方、真後ろの目視での視界が悪い
エンジンを掛けた時の、第一印象、液晶の メーターが、テレビ ゲームの画面みたいで 安っぽい
家庭用ゲームなら良いけど、400万もする 車にしては、メーター柄の シールを貼ったような 薄っぺらさと チープ感
字光式メーターの、D型 BH レガシィの 方が高級感がある
ステアリングも、○ではなく、D の形なので、車線変更ぐらいでは問題ありませんが
左折とか、バック駐車や 狭い路地で、ステアリングを全開に回す時に 違和感を感じます
ペダルの位置は、一度も足元を見ることなく、まったく違和感なく、操作できました!
ボルドー色の革シートを見る間もなく、試乗車に乗り込んだので、運転中、高級感も味わえず・・・
車が新しいので、ボディの剛性の良さは感じるけど 街乗りで、低速、中速の 加速などは BHとあまり違いを感じない
綺麗に舗装された道路だったので、足回りや乗り心地も、これといって 印象も残らなかった!
内外装を、ろくに見ないまま、すぐ試乗したので、試乗中は、ダッシュボードと、外の景色しか見えてないので
せっかくの、新型 レヴォーグ STI sportsなのに、何の車に試乗したのか、よく分からない状態・・・
唯一 良かったのが、ステアリングが クイックなことぐらいでした!
試乗後に、新型 レヴォーグの外観の写真を撮ってる最中に、次の人が、もう 試乗車に乗り込んでたので
車内を見ることもできず・・・
見積もりとか、勧められるのかと思ったら、ショールームに入ることなく、はいこれで、って帰されました・・・(笑)
レヴォーグの試乗前、散々 BHレガシィツーリングワゴンで走り回った直後なので すべては 慣れの問題だと思います
残念なのは ブレーキを踏んでも 黄色い 〇 の部分しか光りません! バックドアの 赤い レンズは ただの飾りです
夜は特に残念な状態、新型になって、リアガーニッシュを なぜ、LEDで光るようにしなかったのか謎すぎます
はい、何の参考にもならない試乗の感想だったでしょ!?(笑)
試乗して 感じたままの 感想を書いたら激辛評価になってしまった・・・
外装の デザイン的には カッコ良くて良いと思います
20年以上前に開発された、BHレガシィは、ブレーキを踏むと、4灯 光ります
最近の車は デザイン優先で ガラスの面積が小さく後方視界が悪いけど BHレガシィは 全方位で視界が良い
新型 レヴォーグの試乗後に、BH レガシィに乗ると 視界が良い! 運転しやすい! 思い通りに加速する!
YouTubeで 新型 レヴォーグを 自動車評論家が 絶賛してるので 試乗したら欲しくなるかと 思ったけど 逆でした!
試乗後に、マイレガで、ディーラー指定 試乗 コース を走ってみも 乗り心地の、違いを、あまり感じず・・・
1時間ぐらい、車を貸してくれたら、BHとの違いも分かるんだろうけど、10分ぐらいの試乗じゃ分かりません
新型 レヴォーグを試乗してみて、ある意味、ほいしって気持ちにならなかったので良かった(笑)
アナログ人間なので、正直、アイサイト、アイサイトX には、興味がありません・・・
カーナビすら、付ける気がありませんから・・・
YouTubeで 自動車評論家は 走りなどを絶賛してますが、2.0 L の 旧 レヴォーグに乗ってる人や
他の 2.0 Lターボに乗ってる多くの人は 新型 レヴォーグの 1.8L エンジンに 物足りなさを感じてますね
エコな時代なので 新型 レヴォーグより 20年以上前に開発された マイレガの エンジンの方が 馬力、トルクは上です
BH レガシィにも、パワーモードがあるので、いざという時の 加速力も、マイレガの方が良いでしょう
BHレガシィは、レヴォーグに、負けないほど、荷室が広いし
シートも、ブルーレザーシートだし
20年経っても、経年劣化しない品質の良さ!
総合すると、新型 レヴォーグより、BH レガシィツーリングワゴンの方が 視界が良く 運転しやすく、速い!
なにより、ボクサーサウンドが、最大の魅力です
車の運転する時は 歩行者や自転車 周りの車など 常に注意して運転するので、 ごちゃごちゃした物はいらない
そんなの見ながら運転してたら、歩きスマホ と変わりない!
運転する時は、スピードがどれくらい出てるか、速度を、チラ見するぐらいで、それ以外は、周りに気を配る
車って、自分で運転するから、楽しいのに 自動運転が楽って、運転するのが嫌なら、助手席、後席
もっと言えば、公共の交通機関を使えばいいって思う。