エンジン:2.4L 水平対向4気筒 直噴ターボ“DIT”(FA24)
トランスミッション:スバルパフォーマンストランスミッション
最高出力:202kW(275PS)/5,600rpm 最大トルク:375N・m(38.2kgf・m)/2,000-4,800rpm
車両重量:1,590kg(GT-H、GT-H EX) ボディカラーは、セラミックホワイト
パールホワイトの設定が無くなり、セラミックホワイトって、キラキラする物が入ってない純粋な白
マイレガは、だいぶ車高を下げてるせいもあるが、BH レガシィに比べ、アイポイントがかなり高い
アクセル、ブレーキ、スタアリングは、初めて乗っても違和感がなく扱えた!
車内は 新型 レヴォーグと あまり変わりないので割愛、アイドリングストップ機能が付いてたのが意外でした!
タイヤは、245/40/18、ヘキサゴン空力テクスチャーの効果も比べようが無いので感じられず・・・
ここの店舗の試乗コースは、長い登坂もあって距離も長い
新型WRXS4 を試乗した感想 S4試乗後に 同じ試乗 コースを BH レガシィでも走ってみた感想と合わせて!
新型 S4は 新型 レヴォーグに比べ 足が固め?
今乗ってる、BH レガシィツーリングワゴンと乗り心地の差をほとんど感じなかった!
CVTなので、ミッションは滑らか、流石に アクセルを全開にするわけのも行かないので
試乗 コースを制限速度+アルファ―ぐらいで走ったけど、速さや、加速感などあまり感じなかった!
ぶっちゃけ、今乗ってる BH レガシィと乗り心地、走り共に違いはあまり感じられず・・・
設定で エンジン出力の切り替え出来るのかもしれませんが マイレガ BH も パワーモードがあるのですよ!
相変わらず参考にならない試乗記
試乗前に 店内から見た この角度の 新型 S4 が カッコ良かった!
数年前 旧 WRX S4の 後期モデルに試乗した時も 今回と同じ印象でした!
レヴォーグに比べ、S4の足回りは固めの傾向がありますね
以前 新型 レヴォーグに試乗した時は、乗り心地の良さを感じたけど、S4は、マイレガと あまり違いを感じない
よほど荒れた道路でなければ、いまの BHと乗り心地の違いを感じないかもぁ
街乗りだと、エンジン性能の違いも感じられず・・・ 新型 WRX S4のエンジンは意外とマイルド
新型 S4試乗した直後に BHで 試乗 コースを走ったけど ほぼ直線 コースで 余計に違いを感じなかったなぁ
S4の試乗中、隣に乗った 営業マンに、車の乗り替え予定は?って聞かれて、今乗ってる レガシィの
エンジンが壊れれば乗り換えを考えると言葉を濁す
まだまだ、BH レガシィツーリングワゴンで頑張ります
Posted at 2022/02/27 19:15:21 |
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