昔は タイヤワックスも耐久性がある方が良いだろうって、何ヵ月耐久とかのタイヤワックスを頻繁に塗ってたら
タイヤワックスを塗れば塗るほど 皮膜が ヨジレる悪循環だった・・・
こまめに タイヤの お手入れもしてる自分の愛車のタイヤより
めったに ボディやタイヤにワックス塗らない同僚のタイヤの方が綺麗なのに気が付ついた!
それ以来、前車 レガシィも 皮膜を作る コーティング系のタイヤワックスを止めてからは 綺麗な状態を維持
タントも当然、耐久性は無くても、ゴム、タイヤに優しいタイヤワックスを使ってるので
タイヤクリーナー、洗剤などで、タイヤを洗わなくても、自然に ワックスが落ちたら気が向いた時に
またタイヤワックス塗るだけ
いまは、月に 1~2 回 タイヤワックスを塗るかどうかって頻度ですがぁ
ダイソーのキッチンスポンジか 使い古しの、MFクロスで、タイヤワックスを塗り広げるだけ
きょう タイヤワックスを塗る前に タイヤを洗ったりもしない
水を撒いただけで 土埃が舞い上がる未舗装駐車なので 触るとベタベタしたり乾燥が遅い タイヤワックスは使わない
弱い風が吹くだけでも ドアの水切りモールの溝に砂埃が溜まりやすい
昨日 KF-96信越 シリコーンを塗った モールを きょう見ても潤いが復活して 新品に交換した!?ってぐらい綺麗
これからは、砂埃に 加えて 花粉との戦いも始まる
青空駐車で 12年落ちの 水切りモールが 新品みたいで 過去一 綺麗!
カウルトップは、特に砂埃が溜まりやすい
そんな 最悪の駐車環境でも、タントカスタムの綺麗を維持する
1枚目、2枚目の写真以外は、きょう撮影した物
Posted at 2025/02/26 17:11:34 |
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タント | 日記