• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

今年も大変お世話になりました。

今年もあと少し・・・

ことしはジオからポロへの乗り継ぎという大きなイベントがありました。
ジオのようにめいっぱいの弄りはしない予定ですが、ポロも大切に乗って行きたいと思ってます。

今年最後の弄りというかメンテナンスはポロ君のナビの地図更新をしました。
納車後ひと月もたってないのですが、外環道の三郷と千葉がつながっていないという致命的な状況だったので、頑張ってみました。

1. 7-ZIPとかいう圧縮ファイルを解凍するアプリをインストール
2. 地図データをダウンロード。これが、我が家のパソコン環境が悪いせいか6時間もかかってしまいました。
3. その地図データを7-ZIPで解凍する。これは30分ぐらいだった気がする。
4. そのデータをSDカードに保存する。これも30分くらいかかった。
5. ポロを始動して、MENU→設定→システム情報→ソフトウェアの更新→続行。更新自体は思ったより短く、15分くらいで終わりました。

で確認したところ、キチンと更新されている模様でした。


今年もお世話になった皆様に感謝しつつ、
来年も良い年でありますように。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/31 20:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

夕日を背に
とも ucf31さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2018年12月31日 21:03
ナビの地図データ更新なんて納車前にやってくれればいいのにね!!
私は1年点検で更新したけど高谷~三郷は繋がっていませんでした(~_~;)

来年は暖かくなったらバッキバキやるんですよね毎日暇なのでお手伝いしますよwww

今年一年大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2018年12月31日 22:06
納車日が12月1日で、
2019年度版更新日が12月6日で間に合いませんでした。
ジオでの地図更新はこまめで良かったです。

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年は健康にも気をつけて、楽しんでいきたいと思います。

良いお年をお迎えください。

プロフィール

「純正HIDをポン付けでLED化 http://cvw.jp/b/416992/47696959/
何シテル?   05/04 09:28
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタGTS診断機にて検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 00:48:29
スタイリッシュSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:27:39
フロントバンパー脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 18:15:07

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
800S(先代)から850S(現行)への乗り継ぎです。 嫁曰く「車が軽くなった。加速がい ...
アウディ A3スポーツバック え~さん (アウディ A3スポーツバック)
2019年式 A3 スポーツバック 40TFSIクアトロスポーツ 2021年10月からの ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
デジタルメータークラスターが欲しくてテクノロジーパッケージと、老化を補うためのセーフティ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation