• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

乙女号プロジェクトチーム!ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

乙女号プロジェクトチーム!ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ











みなさま♪
ごきげよう~ キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪





いきなりでつが車検の苦労話しでもさせてもらいますわぁ。




愛機もそろそろ2回目の車検の日が近づき前回してもらった○-SPEEDさんに
TELしましたが忙しいらしく結局は振られちゃいまして・・・(TωT)ウルウル



んでっ!
急遽お頼みしたんが呑み友でもある親方のショップへ・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
快諾してくれたんで早速愛機持って行きました♪







たかが 車検やんっ!Σ(`Θ´)=3

侮っておりますたが愛機の場合、結構大変だったようで・・・(>▽<;; アセアセ



それに何で大層にこんな名前付けるねん!とも思ってますたけど・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
乙女号プロジェクトチーム

発足の始まりですぅ!!! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



こっからはそのショップの頭(かしら)のお話しでつ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




乙女23へ

毎度~!!

乙女号車検やけど、基本的にあのままでは、
車検非対応品パーツ満載やから
ちょっとどころかめっちゃ大変やぁ~!!!(▼▼メ) ρ(`D´#)もぉぉっ!



何をしたかを正直に書くさかいよう聞いとけよ。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
これでどんだけ~!苦労したか分かるやろぉ! ムキーー!!Σ(`Θ´)=3





☆ホイール

フェンダーアーチから飛び出してはあかんので・・・
アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!
ホイールをフロント極悪S2000より拝借、リアをCIVIC FD2用を拝借。。。





☆車高

最低地上高9cm異常ないとあかんからこれも・・・
アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!


リア15回転UP!!
(車高は、サスペンションスプリングの座る部分で決まるねん。
乙女号には、サスペンションスプリングの 座るところに車高調整パーツがついてるねん。
そのパーツはなぁ~、賢くネジを緩めてあげると、どんどん車高が上がるさかいにその子を利用してあげた。)

フロント15回転アップ(当然フロントもアウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!
同様に車高を上げてやる。
一番低いところがマフラーや。
どうもマフラーのステーが少なくちょっとぐらぐら状態やけど車高は無理やり通してやったと言う訳やぁ!( ̄へ ̄|||) ウーム





☆GTウィング

ハッキリ言って現在の車検では・・・
アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!
取外して車検に挑む!





☆けん引フック

全長より先っぽが飛び出してるから・・・
アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!
これも取外して車検に挑む!




☆フロントカナード

車検非対応パーツと判断・・・
アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!
これも取外して車検に望む。





☆ステアリング

ステアリングにホーンボタンマークが付いてないやんけぇ~!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
ガムテープにホーンマークをマジックで書いて車検に望む。。。





☆シフトノブ

シフトノブに1~6速Rのマークが無いのでガムテープにHマークを書いて望むが
剥れたので、ノーマルに変更して車検に望む。。。












ここまでしたことろで・・・
フロントバンパーを交換せずいけるやろと車検場へ出発。。。
現場では検査官が???な顔でこちらを見てる。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
はてな?と思いよく聞くと ○-WESTバンパーは問題ないらしいねんけど
アンダーパネルのカーボンの部分を突起物とみなされ・・・






車検落ちΣ(|||▽||| )


アウトォ!( ̄× ̄)b゙NG!!




本戦に挑めないまま、一旦撤収。。。
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 







アンダーパネル現地で外す事も考えるが、せっかく剥がれないように以前つけたんでこれはもったいない!

取外す事をせずノーマルフロントバンパーへ変更で決定~!
そやけどノーマルフロントバンパーそのままくっつくかと思いきや
けん引フックの取付け部分がアルミで溶接済みやんけ。。。凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

ノーマルバンパー の奥の部分を少しカットして再度車検場へ出発。






無事通りますた。。。ε=Σ( ̄ )ハァー




無事に車検もとおりご大層な名前の
乙女号プリジェクトチームも解散と相成りますた。。。





おしまい


=P/S=

この車検に携わった方たちの益々ご健康でご活躍のほど、
草葉の陰からお祈りいたします。人( ̄ω ̄;)
ブログ一覧 | 愛機 | 日記
Posted at 2009/04/30 21:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

真夏の暑さ
パパンダさん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2009年4月30日 22:07
いやはやご苦労なさったみたいですけど、まぁ当然かも【∩∩;】
車検代の請求書をみるのが怖いかも…でしょうか(#^.^#)

車検も楽しんだ…ということですかね~\(^^@)/
それにしても、まあ色々付いてますなぁ【∩∩;】
コメントへの返答
2009年5月2日 12:19
言われるまで・・・
請求書のことは、まったく頭に有りませんですた。。。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

めっちゃ怖いです~!!

おかげさんで付けることに喜び感じてるもんで・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2009年4月30日 22:15
本当に一大プロジェクトですね。

自分はまったく概観を弄らないので、通らなかった事がないです。

これから弄っていく場合には今回の事を参考にさせてもらうね。

いい勉強になりました。

でも普通に乗ってるときに、警察に止められたらどうなるんだろう・・・
コメントへの返答
2009年5月2日 12:27
たかが車検やん!と
侮っておりますたが・・・
めっちゃ苦労されたようで・・・ (-_-;)

悪い見本みたいなようなんで
ええ参考になるかな?

ポリさんでつが、今まで外観で止められたことないので
大丈夫でしょっ!多分・・・ε- (^、^; ふぅ
でも・・・もし止められたら
「何言うてるのん!こんなに麗しいお姿のどこが悪いねん!違法改造でなく整形しただけやぁ!」と言い切ろうと思ってまつ!

ォョョ(ー_ー;) 
2009年4月30日 22:25
ご苦労様です(汗)
最近では珍しいぐらいの極悪でつね(^^;)

これで2年間は堂々と!?乗れますねw

車検通したときのZの姿が見てみたい・・・
コメントへの返答
2009年5月2日 12:33
あたしが疲れた訳ではないけどねっ♪

中々大変やったようで・・・( ̄u ̄;)
無知は駄目でつね。
今回、ちょっとはあたしも勉強になりますた。
だって車検非対応満載なんてこれっぽちも感じてなかったもん!
せいぜいマフラーの音くらいかな?と思ってたんで大層な名前(乙女号プロジェクトチーム))付けるねん!思ってたくらいで・・・
<(; ^ ー^) マイッタ マイッタ

あたしも車検時の乙女号見てみたいような~見たくないような~・・・
2009年4月30日 22:46
車検って結構大変なイベントなんですね~w

「ボンピン、車検通るかなぁ・・・」なんて心配してた僕なんか可愛いもんですね(笑)
コメントへの返答
2009年5月2日 12:36
<車検>人によったら大変なイベントなんでつね~。。。

あたしの心配もカワイイもんでしたよ。

爆音だけ何とかせなっ!と思ってたくらいで・・・ε- (ーдー;A)

あたしにしたら爆音ちゅうよりも
心地よいサウンドなんやけどねっ♪
2009年4月30日 23:53
プロジェクトチームお疲れ様でした(笑)

ハミタイ、カナード、9cm、GTウイングなどは
厳しいですね…

ウチのサービスピットも
先週から入庫拒否が物凄く
店内のいたる所から怒号が…

またこれで2年間はやりたい放題ですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年5月2日 12:58
2年前より厳しくなってるようでつね。

ハミタイ:う~ん。。。あたしにしたら許容範囲でつね~。だってZ33は元からはみ出てるやん。

カナード:えぇ~!あれって非対応なん!って感じでつ。

車高:もっと低くしたいくらいやねんけど・・・

GT羽:車体よりはみ出てるような気はせえへんねんけど・・・

検査官とあたしの見解の差でつねっ!
マジ?(-Д- ;)
2009年5月1日 6:38
どんだけアウトが続くんだろう!?
って思いました... ̄ー ̄;
なんだか作業風景のテーマ曲
は、プロジェクトXの挿入歌が
似合いそうですね。(^_^)
私の場合ホイールスペーサーを
外すだけで、恐らく車検は通る
とおもいますが...。乙女さん
の愛機を見ると、もう少し冒険
しても良いかな?!と思えて
きました。 ̄∇ ̄;
コメントへの返答
2009年5月2日 13:34
ダメだし多いでしょっ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

やっぱ話しは聞いてみるもんですね!
こんだけ苦労したとは・・・
あたし自身ビックリ!(*_*)ですたぁ。

プロジェクトX 挿入歌
どっちでつ?
「地上の星」それとも
「ヘッドライト・テールライト」?


ぜひ冒険してください♪

キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ
2009年5月1日 7:27
大プロジェクト完了おめでとうございます!

乙女号は特別なんで車検は関係無いと思ってました・・・(笑)

私のは12月なんですが、車高だけ上げればOKとなっております♪
コメントへの返答
2009年5月2日 13:40
なんとか・・・
無事に大層なチームも解散と
相成りました。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

あたしも特別と独りよがりでつが思ってたんで・・・
気持ちはたかが車検やん!でつけどねっ!(^_^)v
こんだけダメだしくらうとビックリでつね。

Zeromakotoちゃんの愛車は車高だけで
OK!なんでつか!!
あたしのとそう変わらんように思ってたけど・・・(゜ж゜)プッ
2009年5月1日 17:45
めっちゃ大変でしたね!(^^)

この苦労が嫌でチューニングカーから離れていってしまう人もいますね。

乙女さんには、いつまでも非合法チューニングカーを乗り続けてほしいですね!

お互い、がんばって乗り続けましょう!(^^)
コメントへの返答
2009年5月2日 13:52
大変だったようで・・・

もしあたしが自分で全部しなあかんかったらきっと止めてまいますが
自分でする訳でないのでこれからも
頑張ります!

(請求書怖いでつぅ!(´+_+`)ウゥ… !!)

非合法チューニング。。。
あたしは合法チューニングやぁと思ってたんですがね~。。。( ̄◆ ̄;)
2009年5月1日 22:08
って事は・・・

乙女はん、不法改造車に・・・
キャ━(´ェ`)━!!!

草葉の影かよっ!
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
コメントへの返答
2009年5月2日 13:58
イヤ イヤ・・・
自分では合法改造と思ってたんでつが・・・( ̄u ̄;)

だって今まで検問(主に飲酒検問&シートベルト検問)でも言われたことないで~!
ポリさんから「すごい車ですね。。。」と感心されたことはありまつが・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

草葉の陰からの方が奥ゆかしいでしょっ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation