• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

今までの中で1番っ!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

今までの中で1番っ!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!












( ゚Д゚)⊃旦 < 焼酎呑めやフォルァ



アタシのブログ観てくれてるヒトは、アタシがどんだけ!芋焼酎を愛飲してるかお分かりでしょう。。。

殆ど毎日(時には日に2回)呑んでるわけでつが
今まで数えきれないほどの種類(覚える気があんましないしぃ~)を呑んできて
自分の好みの味というのも分かってきました。



あんまり芋くさいのはちょっと苦手かな?
(そういってもこの世にそれしか無かったら呑みまつが・・・(^▽^;) )

甘党ではないアタシが、芋独特の甘さが感じられる焼酎が好きでつ♪

そんなある日、某雑誌に記載されており、非常に興味持ちますた。
行きつけの大将に言って取寄せを頼んで数ヶ月、
すっかりお願いしてたとこも忘れてた頃にやっと来た模様。。。


炭火焼 安納芋 原酒 37℃


素焼きのマイカップにかち割り氷をたっぷり入れ、この焼酎を並々と注いでくれる女将さん♪
(アタシ、芋はロックで頂きまつ)

この女将、お酒は全然呑めないヒト、度数関係なしに親切心で注いでくれるのだが
今回は、大将に注意された様子。。。

「度数高いねんから、そんなに注ぐもんと違うやろぉ ( ̄∩ ̄#
と言われてたっ。

すかさず大人?なアタシは、 大将と女将の間に入り、


ええねん、ええねん 得した気になるから・・・
と仲裁にはいったのであった。。。
(まっ!本音でつけどね。 量が多いほうがええも~ん♪)



ワクワクしながらまずはひと口 (* ̄O)◇ゞ ゴク

なんということでしょう~!!(゚∇゚ ;)エッ!?

37度もある焼酎なのに、喉に引っかかりを感じない~♪

ほのか~に甘くそしてちょっと香ばしい~♪

この種子島酒造さんは有名でつもんね!さすがぁ~と感じたほど美味しゅう御座いますた♪

今まで呑んだ数多い焼酎の中でも 1番! ナイス ( ̄一* ̄)b

少々お高いでつけど呑んでみる価値は有り!


旨い焼酎には、旨い肴でつよね~♪ やっぱっ!


ここのお店、以前は茶碗蒸しはしてなかったんやけど、
しつこくお願いして作ってもらい、今は、メニューとしてラインナップされていまつ♪

具も色々考えてくれて、海老や銀杏、ゆりね等が入ってる普通のから
牡蠣入りとか、白子入りとか色々作ってくれています。
特にアタシが好きなのは、このオサシンの茶碗蒸しでつ♪

大人の茶碗蒸し 旦_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ!


フタをあけると柚子の香りが冬らしさもかもしだしていまつ。。。
スプーンですくい、熱々なのでフ~フ~と冷ましながらお口に運びまつ。
つるんとしたプリンのような口当たりに、このわた(海鼠腸)が効いていまつ♪


なんとしたことでしょう~!才才-!!w(゚o゚*)w

まさにガキ(子供)には分からん大人だけに許されたお味~と言えばいいのでせうかぁ~♪


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!




ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!



ぜひ!お試しあれ~~~~~♪





あぁ~あっ!(ーー;).。oO



やっぱ将来は、痛風かな? {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ブログ一覧 | 食いもん | 日記
Posted at 2010/02/07 18:44:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(代車生活20日 ...
ゆう@LEXUSさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今朝のセルシオ君✨9/22
とも ucf31さん

【グルメ】野田岩の天然うなぎを実食 ...
narukipapaさん

三連休初日・・・🌤
よっさん63さん

【シェアスタイル】弊社に新しいラン ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年2月7日 19:09
最近ではもっぱら、
焼酎の湯割りを好んで飲んでます。
乙女23さんが飲んだら
「なんや?これっ!!
 ただのお湯ちゃうんかぁ~?」
って言われそうな割り方ですが(笑)

“安納芋” メモメモ。
コメントへの返答
2010年2月8日 17:09
寒いときはアタシもお湯割りでつ♪

それに芋焼酎デビューの時は、肉厚な梅干入れてのお湯割りですたよ~。

この頃は、ロックが基本なので
お湯(熱湯)3の焼酎7の割りわいで寒いときは呑んでまつ♪

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

又、一緒に呑みましょうね~。

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ
2010年2月7日 19:51
焼酎苦手なんですけど、そそる銘柄ですね…(o^-^o) ウフッ

ちなみに…焼酎だったら痛風にはならないんじゃないですかね~(¬¬)ホント?????
コメントへの返答
2010年2月8日 17:16
へっ?
ventoさん焼酎苦手やったんでつか!
意外ですた。
そういえば酒ネタで焼酎ネタ無かったような・・・

お酒で痛風は心配してませんが
(用心してますし・・・)
喰いもんのほうで心配してるのでつよ・・・
臆病なんで10年位前から、お医者さんの診断のとき聞いてまつ。

「なぁ~先生!アタシ痛風と違うかなぁ?」
随分前の骨の病気(足首部分)発症して以来、そのあたりが痛くなると先生には聞いてまつ。。。(滝汗)

今のところは、鼻で笑って「アホか!まだ早いわぁ」と言ってくれてるので安心はしてまつけど・・・
2010年2月7日 22:38
僕は、プリンのような口当たりじゃなくて、本物のプリンがいいです( *´艸`)♪

すみません・・・
甘党&下戸なもので・・・(^^;
コメントへの返答
2010年2月8日 17:19
茶碗蒸しお嫌いでつか?

アタシもプリン大好きでつよ♪

アタシの場合、
辛党&甘いのん下戸でつけど・・・(>▽<;;
2010年2月7日 23:08
おほほほほ…(^。^)

いぞうより安くついた!!

両家の父親孝行。

注文完了…♪

ありゃ~した!!



追伸…口福ばかりしていると先っぽが痛くなるでぇ~…爆)
コメントへの返答
2010年2月8日 17:25
いぞう。。。
旨いでつか?
アタシ、どうも旨いと感じたことないでつわぁ~

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

kairaさん下戸やもんねっ!
高いもん贈ったらええと思ってるやろぉ(笑)

酒類のことはアタシに聞きなさぁい♪

(-ω-ゞラジャ⌒☆

これはお勧めでつ♪
ホンマ旨いよ~ん

痛風は、将来のテーマーでつ。。。(ノ_-;)ハア…
2010年2月8日 13:33
>焼酎を並々と注いでくれる女将さん
>ワクワクしながらまずはひと口
マイカップに口を近づけて啜る画が目に浮かびます(ズず~笑

「己自身から酒に近づくのが基本!」 by居酒屋の隣のおっちゃん



痛風。。。

以前、医者に「10年後に美味い物食べたかったら
今はちょっと辛抱せい」っちゅうて言われて
気をつける様になりました(汗

コメントへの返答
2010年2月8日 17:31
今度一緒に呑みましょう~♪

マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)

ここは、たいがい並々とあふれんばかり入れてくれるので嬉しいのでつけど
いやおうなしにお酒に近づいて呑まんとあかんのでつ~。。。
(これが、また旨いねんけどね)

アタシは10年後より今が大事!
そんなん、10年後どうなってるか分からんもん!
病気で入院してるかもしれんし
あの世に逝ってるかもしれんし・・・(爆)
2010年2月8日 17:05
芋焼酎・・・

お子チャマなので
( ̄ ●● ̄)クチャイクチャイ ...

このわたって見た事ある?
ナマコをギュって握ると
●ツの穴からブニュ~って出てくる
白くてネバネバしたやつ・・・

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年2月8日 17:41
はぁ~???

悪党顔してるくせに何がお子チャマ?
もっと大人な味を経験してください!
マーキングしてるばっかりが
大人の男がすることではありません!(爆)

>このわたって見た事ある?

真近で拝見したことはないでつけど
何処の部分かは知ってまつよ。
それにどのように出すかも・・・

Σ(゚口゚; Σ(゚Å゚) Σ(゚口゚; Σ(゚Å゚) Σ(゚口゚; Σ(゚Å゚)

人間って残酷でつよね~(汗

正確に言うと白いというよりあれは肌色?
ねばねばというより
半液体の半固形の鼻水みたいな???

はなみず  ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
2010年2月8日 19:12
そんなにうまかったですか?

炭火焼安納芋 原酒37℃は・・・

HP見ましたがそこそこ値が張りますね~

いつも2000円前後の焼酎しか飲んでいないので
何かの時に飲んでみたいです!

今度焼酎たくさんおいてあるお店で探してみよう~!
コメントへの返答
2010年2月8日 19:51
めちゃ旨でつ!

計算苦手でつけど
通常の焼酎は、だいたい25℃
これは37℃
換算したらちょっとは安く感じるでしょ?

芋独特の焼酎がお好みなら物足りなく感じるかもしれんけど・・・
この繊細なお味は中々ないよぉ~♪

ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

呑みすぎにご用心!
2010年2月8日 20:01
こんな大人の飲み方は出来ない小僧です(笑)

是非とも「正しいお酒の飲み方」を教えてもらいたいです^^
田舎に帰ると日本酒は飲むんですが
こっちでは全然飲みませんね…^^;

飲む環境?でしょうか…
コメントへの返答
2010年2月10日 13:00
大人と言えば聞こえがいいでつけど・・・
たんなる親父でついよね!?

∑( ̄- ̄;)ドキ・・

田舎どこなんでつ?
日本酒のむ男性ってステキ~~~♪

(≧∇≦)ъ ナイス!

確かに環境によってかわりまつね。
今は、周りに呑む人がいないの?
ちょっと淋しいよねぇ~。。。
2010年2月8日 23:45
焼酎はまだまだ飲めないなぁ。

梅酒止まりです(汗)

でも、美味しい焼酎って飲めるのかな???

料理だけでも食べたいよぉ。
コメントへの返答
2010年2月10日 13:08
梅酒、アタシも好きでつよ♪
もっぱらデザートとしてでつけど・・・(爆)

梅酒から芋焼酎は、ハードでつね。。。

梅酒→黒糖焼酎→芋焼酎

こんな感じで段階ふんでいったらどうでしょう?

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2010年2月10日 13:28
ブログを拝見させていただいて、『うわぁ〜☆』となりました!笑
ほんと美味しそうです♪で、楽しそう♪

ワタクシ、お酒類はほとんど何でもいただくのですが
(ビール、ワイン、日本酒はもとより、テキーラ、ラム、ウォッカはショットで。汗)
何故か芋焼酎だけがロックでいただけないのです!!
今まで美味しい芋焼酎に出会ってなかっただけかも...。
是非、『炭火焼 安納芋 原酒 37℃』探してみます!

いつかご一緒させていただきたいです!!
コメントへの返答
2010年2月10日 20:30
ホント酒豪でつね、あなたは・・・

ヤレヤレ┐('Д`)┌

芋どころか焼酎なんて~とアタシ思ってたことありますた。
それが、今はこんな感じに・・・(汗

お酒は、縁やと思いますので
今まで良いめぐり合わせがなかっただけでは?
ただ、相対的に言って焼酎は大衆酒やと思いますし特別にめちゃくちゃ旨い酒ではありませんよ、焼酎は・・・

あんまり期待せず良いめぐり合わせを待っていてくださいな。

3月中には、呑みに行きましょうか?

チ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──ン



2010年2月10日 21:40
あっ!スタイルシートがバレンタインデー仕様になってますやん♪

乙女さんは誰にあげるんでしょうね!(*^-^*)


ところで、この『茶碗蒸し』メッチャ旨そうですね!

白子や『このわた』が入っているんですか?

まさに『大人の味』ですね♪

味わってみたいッス!!
コメントへの返答
2010年2月11日 13:57
季節感を大事にするのが乙女流でつ♪

Valentine明細
本命×1=\19,740
超世話になってる方×1=\3,990
世話になってる方×3=\7,560
義理×5=\5,250

しめて¥36,540也 (o´_`o)ハァ・・・

まさに大人の味でつ♪
ガキには食わせられまへん!
もったいないし・・・
2010年2月12日 14:42
>3月中には、呑みに行きましょうか?

>チ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──ン

是非ぜひ、よろしくお願い致します!!
今から、めちゃくちゃ楽しみです♪
ご連絡いただけるのをお待ちしております!
コメントへの返答
2010年2月12日 17:06
取り合えずアタシの都合がええのは、
月曜日でつ♪
火曜日お休みなんで、じっくり呑めます♪

イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!

3月中までなので、2月15日以降で良い日をメッセしてください!


プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation