• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

自然が魅せる癒しの雪景色 (人>∀<) ☆゚+.゚―キレイ―。゚+.★

自然が魅せる癒しの雪景色 (人&gt;∀&lt;) ☆゚+.゚―キレイ―。゚+.★













この頃のご挨拶は、マンネリしてまつが・・・

寒っ!14-dda53.gif

今日も寒いみたいでつ。
これをご覧になってる紳士&淑女の皆さまは暖かい格好してお過ごしくださいませ~。



さて今日は、1月16日


◇禁酒の日

0116ANI.gif

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された日です。
プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに
18の州で禁酒法が実施されていましたが、
この日からアメリカ全土に施行されました。
ところが、健康へ悪影響を及ぼす密造酒の横行や、
ギャング出現の引き金にもなりました。
映画アンタッチャブル思い出しますた♪


◇籔入り
むかしは商店に奉公している人や嫁入りした娘が、
休みをもらって親元に帰ることができた日です。
ほかにも7月16日には、実家に帰ることが許されていました。
言葉は知ってますたがこんな意味とは・・・!

◇初閻魔,閻魔賽日,十王詣
 正月16日と7月16日の閻魔賽日(地獄の釜の蓋が開いて
鬼も亡者も休むとされる日)に、寺院で十王図や地獄相変図を拝んだり、
閻魔堂に参詣したりすること。
 十王とは地獄にいて亡くなった人の罪を裁く10人の判官のことで、
特に閻魔王のことを指します。
常日頃の行い悪いヒトは地獄逝きなのでお参りすれば?(爆


◇念仏の口開け
 年が明けて初めて、仏様を祀って念仏をする日。
 正月の神様(年神様)が念仏が嫌いであるということから、
12月16日の「念仏の口止め」からこの日までの正月の間は
念仏は唱えないこととされています。
年神さまが念仏お嫌いだとは何か意外!

◇晴れの特異日
 晴れる確率の高い日。
アタシ雨女なんで何かの催しはこの日に・・・(爆



今日の何の日は、感心することばっかですた。。。


話し変って今朝、ネット観てるとこんなのがありますた♪
あまりに綺麗さに、ほ~とため息・・・(´▽`) ホッ

誰かが昔言ってた美しい国、日本!(爆

でも、この国は美しい~~~~~♪

ぜひ!ご覧になってください。

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


関連情報URL : http://www.hanazakura.jp
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 14:05:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の夕焼け
mayomayoさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年1月16日 15:28
先程はお邪魔致しました。
年明け以来、バタバタしておりまして、ご挨拶が遅れ大変申し訳ありません。汗

さて。
この載せてらっしゃる動画ほんと素敵ですね〜☆
素晴らしい景色にココロが洗われるようです。
ありがとうございました。

コメントへの返答
2011年1月17日 12:41
こちらこそ来ていただき有難う御座います。
それに貢物まで・・・(爆

めっちゃ嬉しかったっす!

動画。。。
ええでしょ♪
自然がおりなす数々の芸術ですよね~。
気に入って頂けて嬉しいでつ♪

有難う♪(人*`ω゚)-☆パチン
2011年1月16日 19:54
これからビールを開けようとしたのですが、禁酒の日?(@_@;)

ま、アメリカの話ですよね。

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
コメントへの返答
2011年1月17日 12:43
GOODタイミングですた?

もちろんアタシも一切、気にせず呑みますた。
今日は、ハイボールですた♪

ノンビリ酒タイムヽ(*′▽`)◆ゞゴクゴク♪
2011年1月17日 1:50
もともとお酒はあまり飲めないのですが最近寒さのせいか飲めるようになってきました(^ω^)


お酒をまったく飲まない人より少し飲むくらいの人のが長生きするというのを最近知りました(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 12:46
寒いときに呑むお酒は、夏とはまた違い、
乙なもんでつ♪

(゚д゚)メチャウマー

お酒は、上手に付き合うと一生の友でつよん。
モモちゃんも、人生重ねることによって
益々お酒が旨く感じられることと思います。

(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ
2011年1月17日 8:56
禁酒法なんて出来たらどぶろく作ってやる(笑)
ってか製造経験ありですが・・・・・(自爆)

日本酒は大好きです(笑)

あ・・・・先日乙かれ!様のブログにチャレンヂャーな書き込みをしてしまいました・・・・ww
事情を説明するメッセを朝イチで送りましたが、非常に申し訳ないと思っております(汗)
変な汗しか出てこないっす(滝汗)
コメントへの返答
2011年1月17日 12:49
どぶろくでつけど大好物でつよ(爆
確か・・・個人で呑むにはいいのと違いましたっけ???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

立候補の件は、昨日聞きますた(爆
今日のメッセは、聞いてないので・・・

う~ん。。。
気になるぞぉ~。

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation