• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

変身\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ

変身\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ
















暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだまだ寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 。。

辛い日々をお過ごしの方も居られますことでしょう。
明けない夜はありません。
また冬は必ず春となります。
このうえは、一日も早く平穏な生活にもどられることとを
心からお祈りするばかりです。

春寒の折り、どうぞお身体をおいといください。

頑張って~



今日は、3月27日でつ。

                        サクラ



 日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。
 さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせです。
 日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について
 関心を深めてもらうことを目的にしています。
 日本さくらの会は学校への作植樹などを行っています。

 → 日本さくらの会



名言が好きなアタシはサクラに因んだのを探してみるとこんなのがありました。。。



散る桜 残る桜も 散る桜
By 雲井 龍雄(幕末・維新期の志士、1844~1871)

斬首を前にして詠んだ句だそうです。



明日ありと思ふ心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは
By 親鸞 (鎌倉初期の僧、浄土真宗の開祖、1173~1263)



楽しみは春の桜に秋の月 夫婦仲よく三度くふめし
By 5代目 市川 團十郎 (江戸時代の歌舞伎役者、1741~1806)

夫婦としての基本をついてるぅ。。。仲良く日に三度食べるご飯って・・・



悪い時がすぎれば、良い時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るを待つ。
時を待つ心は、春を待つ桜の姿といえよう。
だが何もせずに待つことは※僥倖を待つに等しい。

By 松下 幸之助 (松下電器産業創業者、1894~1989)

※ギョウコウ⇒思いがけない幸い。偶然に得る幸運



冬が来れば春はま近い。
桜は静かにその春を待つ。

By 松下 幸之助 (松下電器産業創業者、1894~1989)

この方は、グッとくる名言をいつもされる。。。深いなぁ~。



綺麗な桜の花をみていると、その一筋の気持ちに打たれる
By 八木 重吉(明治~昭和の詩人、1898~1927)

アタシは桜を観てると何だか心が騒ぐ。。。清楚で尚且つ妖艶で潔く散るから・・・



春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。
それで十分酒は美味い。
それでも不味いんなら、それは自分自身の何かが病んでいる証だ。

By 和月 伸宏 (漫画家、1970~)

思わず納得っ! ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪



悲しい時には、桜の花の咲くのを見たって涙が出るんだ。
By 谷崎 潤一郎(大正~昭和の作家、1886~1965)


ホントにそう思うっ!




さてさて・・・
昨年に比べ寒いのでサクラ咲くのも遅いかもしれんね~。。。
でもウチの近所もまだまだ固い蕾やけど日に日に増えてきていマス♪


そして、この時期になるとやっぱり桃色が恋しくなります~

今回は、地色をピンクのグラデにしてもらい、3Dで桜を入れてもらいますた。
もちろん恒例のデカ盛は欠かせません!(爆


ちなみに昨年の桜ネイルは、こんな感じに・・・♪桜❀❁✿


近所の桜たちが咲いたら散策に行ってオサシン撮って来ようっと!


春1
ブログ一覧 | 女の特権 | 日記
Posted at 2011/03/27 11:21:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年3月27日 18:52
癒されてます…(o^-^o) ウフッ
コメントへの返答
2011年3月27日 19:25
ventoさまのコメすごく嬉しいです❤

こんな時に・・・と
思って載せるどうしよう~と考えたのですが・・・
悩むんやったら載せようと思ってアップしました。

アタシは、いつものように消費していこうと思っています。
(一種の無駄遣い!?爆)


2011年3月27日 21:33
春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。
それで十分酒は美味い。
それでも不味いんなら、それは自分自身の何かが病んでいる証だ。
By 和月 伸宏 (漫画家、1970~)

下戸でもこれは風情を感じるね♪(*^。^*)

春は指先から…♪

また!ひとつ歳をとった!!

でもさ!!3.27 って数が素敵でないかい♪ 
コメントへの返答
2011年3月28日 13:07
何件か名言記載しましたが
実はアタシもこの文句が好きなのでつ~❤

この名言ですが、この方が描かれてる
「るろうに剣心」になかに出てくるみたいです。
(読んだ事ないけど)

アタシの場合、まさに季節は指先から始まります♪(笑

>でもさ!!3.27 って数が素敵でないかい♪

う~ん。。。(-_-)ウーム
考えたのですが分からず・・・(汗
ネットで調べてみても分からず

「Z327」で調べてみたら・・・
一番最初に出てきたのでは、なっなんと!

総レースセクシーガウン z327

(爆

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation