• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月30日

「劇場版 機動戦士ガンダム 三部作」

「劇場版 機動戦士ガンダム 三部作」 あっども♪ 
暑いのが苦手で 夏バテ気味のクロイノです (・_・;)



さて、タイトルの「劇場版 機動戦士ガンダム」・・・
いわゆる「ファースト」ですが・・・
三部作を一気に映画館で見てきました!!



事の始まりは
先日・・7月2日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行った時に見掛けた画像のポスター

機動戦士ガンダム 30周年記念 上映として 

『機動戦士ガンダム』
『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』
『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』
『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』
『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』
『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

が 一週間限定で上映されると事・・・

(自分の行った ミッテ10は「ファースト」しか上映しないかも)


「Z劇場版 三部作」「逆シャア」はDVDで持っていますが 「ファースト」はTVシリーズのDVD-BOXしか持ってない・・・「ファースト劇場版」はたぶん見た事が無い・・・

実は先日 お台場に 1/1 RX78-2ガンダム を見に行ったクロイノ・・・
映画館のスクリーンで観れるって今後あまり無いだろうでって事で 三部作 一気見!


「機動戦士ガンダム」16:45~
「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士」19:25 ~
「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙」22:00 ~

16時30分ぐらいから 24時30分ぐらいまでの休憩入れながらの約8時間・・・




さすがに疲れました(>_<) 


疲れましたが とりあえず 見れてよかった!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2009/07/31 14:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年7月31日 17:24
当然3本分の料金なんですよね

さすがガンダムファンですね~
コメントへの返答
2009年7月31日 17:30
3作目がレイトショーになるみたいで
1800円 1800円 1200円 の合計4800円でした。

駐車場代が 割引入れても 1800円掛かってしましが・・・


一応 見ておこうと思いたち 頑張ってみました
(^_^;)
2009年7月31日 21:08
お台場ガンダム見にいったんすか???いいなぁ~(^^;
見に行きたいっす!密かにファースト・ガンダムファンなんすよぉ~ (^^;イイ歳こいて・・・
コメントへの返答
2009年8月1日 9:46
実は7/10に見てきました(^^♪

ファーストも好きなのですが クロイノはZが結構好きです。
2009年7月31日 21:45
あれ? 今週TVで全部やってませんでした?
コメントへの返答
2009年8月1日 9:49
あれ? そちらではTVでやってたんですか?
(^_^;)
こちらでは、なかったと思うのですが・・・
地方の悲しいとこですかね(;一_一)
2009年7月31日 22:53
ひそかに∀ガンダムは嫌いじゃないっす(笑)
コメントへの返答
2009年8月1日 9:52
∀ガンダム・・・またレアな(^_^;)

私は基本「宇宙世紀」のみな人です(;一_一)

ちょっと 「OO」は見てましたが(・_・;)
2009年7月31日 23:47
おぉ~!!スクリーンで観れるなんて・・・なんて贅沢なっ(;´Д`)

ちなみにまだ『破』は観に行ってなかったり・・・(汗

私もお台場のガンダム行きましたよっ♪
一緒に連れてった後輩を置き去りにして一人でウハウハしてました(自爆
コメントへの返答
2009年8月1日 9:56
そうなんですよ~
スクリーンで見れるって ほとんど機会が無いと思って 時間とお金を使いました(・_・;)

『破』は 結構びっくり!しますよ~(>_<)
え!!??って思うとこ多数(^_^;)

お台場ガンダム! あれはすごいですね~
超テンションあがりました(^^♪
2009年8月2日 0:34
一気見とはすっごい気合いですね!!
にしてもスクリーンで1週間連続放映とは・・・映画館もヤリますね♪

そういえばBSでもインタビューも入れた連続放映をしていたそうです。。。ウチにはBSがないので見れませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2009年8月2日 9:39
疲れましたよ~(^_^;)
1作目後半で 少し後悔し始めたのは内緒

ウチもBSないんですよ~(-.-)

まぁ 今回はスクリーンで観れたって事で(^^♪
2009年8月2日 11:08
こんにちは

ガンダムネタなのでちょっとと思いコメさせていただきました

映画館で見れるのはいいですね~
全部持ってますが是非見に行ってみたいかもです

↑↑UC暦限定ですか~(似てる?)
個人的には、UC暦中ではギッツギースやペーネロペー辺りがお気に入りのマニアでした

トゥデイネタで絡めず・・・
コメントへの返答
2009年8月2日 12:52
はじめまして♪

映画館のスクリーンで観れる機会があってホントによかったです(^^)/

ペーネロペー・・・小説 閃光のハサウェイですよね・・・(^_^;) 
ギッツギースは ちょっと分かりませんでした(・_・;)

小説といえば 「機動戦士ガンダムUC」・・・
これが アニメ化されるので すごく楽しみにしてます(^^♪

もう一つ映像化希望は・・・『機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像』です♪
一年戦争~グリプス戦役までの シャアが描かれている物語
もうすぐ 最終回かな
これを映像化してくれるとクロイノとしてはうれしい
んですが・・・(^_-)-☆

UC暦限定でも おそらく 「逆シャア」ぐらいまでですか・・・守備範囲は(笑)

いろいろと 「ガンネタ」ですみません(;一_一)

「トゥデイネタ」でもこれから お互い絡んでいきましょう!(笑)

2009年8月2日 13:17
マニアすぎて?すいません

ちなみにギッツギースは、UC暦200年代のお話に出てくる敵のMSですよ
ガイア・ギアってご存知ですか?
シャアの子孫?(クローン)のお話でちゃんと富野先生の著書になります
F91の時代より更に丁度100年後くらいのお話です
今知っている中では一番未来のお話ですか?
(∀ガンダムは微妙な系譜になりますが)

基本的には、富野FANなのでほぼ全て抑えてあったりします
アレやコレや枝分かれしたFSSまで(これまでにしとこ・・・)

今は、また色々出てるんですね?
チェックしてみないといけませんね

ま、それ以上に現実世界のトゥデイをもっと勉強しないと!!

PS
ガイア・ギアはガンダムFANなら楽しめると思いますよ
小説とラジオドラマ(CD)が有ります
CDのナレーションは 大竹まこと と言うちょっと異色?作品ですよ
コメントへの返答
2009年8月2日 19:31
(笑)
すっげーマニアですね~

『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました・・・ こんな作品なんですね~
初めて知りました(^_^;)


改めて ガンダム・・・そして富野さんは 「深い」なと・・・( 一一)

プロフィール

「もちろん モトコンポも🎵

めちゃめちゃ嬉しい企画の読み切りでした🎵」
何シテル?   01/08 15:39
趣味 クルマ妄想いじり 外装はノーマルっぽく見えて 良く見ると純正とは少しだけ違う  少しのオリジナリティ と自分が思う快適さ と さらに実用性を兼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアシールドエンクロージャー 化粧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 22:37:22
祝・みんカラ歴12年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 16:54:35
ドライブスルー洗車機実行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 21:25:08

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ライフ  Diva Turbo(FF) GBA-JB7 諸事情で 急に 購入する事情に ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JW‐3 Ri‐Z  JA2 XTiからの買い増し後、入れ替えになります。 トゥデイ車 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4 (Rs) MTREC搭載機 ペンタ型(角目)トゥデイを3台乗り継ぎ 4台目と ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JAー2 XTi  JW2(Ri-Z)が手元に無くなってから、少し寂しかったので、 今 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation