スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.67

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

イイ意味で、キケンなクルマ - スイフトスポーツ

マイカー

イイ意味で、キケンなクルマ

おすすめ度: 5

満足している点
15年乗っていました350タントカスタムとの
比較となってしまう事、ご了承ください。
また、乗り続けていて気がつくことがあるかも
しれませんので、その都度改正いたします。

ちょっと踏んだだけで、速度出ますね。
タントは、踏み込み直後走って行きませんし
音だけ先に行ってしまう感じでした。
でも、スイスポはタントの感覚で踏み込むと
あっという間に法定速度に達してしまうくらい
加速良しです。

多くの方がシートポジションがイマイチと
言われていますが、確かに目線はタントと同じ
位の高さで低くはないですが、ワタクシ的には
タントで慣れた目線で良かったなと思いますし
シートの高さ、ホールド性も星5つ級です。
タントでは難しかった社外パーツ類も豊富で
自分流の車を作れる所がイイ。



不満な点
コンパクトカークラスのクルマですが
15年軽自動車に乗っていた者からすると
全くコンパクトに思えないワイドなボディーで
左側の車幅、車間が掴めない。
左右後部の視界が狭い。
ルームミラーで左後方を確認するも
助手席のヘッドレストがミラーに映り
邪魔になる。
今後、ルームミラー型ドラレコを取り付けますので
その辺りは解消されるかと思います。
セーフティーサポートの、キケンを知らせる
警告音が耳障りと感じますが、もうちょっと
トシを取ったら、有り難く思うんだろうな。
余計な装備のおかげで、色々覚えるのが面倒(汗)
総評
購入後、すぐ飽きて
アノ車欲しいとか、コノ車欲しいとか
稼ぎに合わないのに買い代えると言う気持ちに
ならないよう慎重に愛車選びをしてきましたが
今回も、タントの時同様に長い付き合いの出来そうな車だなと思いました。
デザイン
5
ワタクシは、走りの楽しさで・・と言うよりは
ユーロピアンなデザインが気に入り購入しました。
スズキのエンブレムを取り外せば、何処の国の
欧州車?っぽく見える所がイイですね。
室内は、さすがコスト削っているから仕方ないよね的な所が見受けられますが、それも理解しての
購入ですし、乗ってしまえば気にならないですし
気に入らないところは社外パーツで何とか出来ますので満足してます。
走行性能
5
怖い・・ホント怖い・・
AT車を購入しましたが運転時、人格変りそうな位のスピード感を味わえるクルマに乗ったのは初めてだからか
意味無く踏み込んでしまいます。
ボーッとしてたら、一発免取かもですね(汗)
タントに乗ってた時は、追い越しする際も
踏み込む→唸る→ストレスに感じましたが
スイスポは、スゥ~っと追い越し出来る所に
ストレス感じません。
山道や坂も、タントの場合は踏み込んでも
速度が上がらず追い越されたり煽られたりで
運転がイヤになりましたが、スイスポは
踏み込まなくても、グイグイ上っていきますね。
これには驚きました。
多くのオーナーの方々がコンピューター書き換えや諸々の加工で、更に早さを追求しているようで
ワタクシも右へならえで・・と思いましたが
今の所、その必要はない走りに満足です。
乗り心地
4
納車時から足はブリッツの車高調を入れていますが
車高調入れたら、こんな感じだろう的乗り心地
ですが、18インチ履いているのもあって、乗り心地は良いとは言えません。
積載性
4
結構皆さん、積載性はイマイチと仰っていますが
タントに比べたら、広い方かと思います。
ウチは泊まりの旅行には行きませんし、丁度良い
広さかなと思います。
燃費
3
慣しが終わるまで高速は乗りませんが街乗りのみ
ですと平均12kmちょっと切るくらい。
ハイオクって所で高いガソリン代を節約する
走りをしないとかなと考えさせられる。
でも、もう最後かもしれない純ガソリン車で
楽しもうと思うと、あまり気を遣ってても
楽しくないだろうと思うので、燃費無視で
楽しみます。
価格
5
これだけ良いクルマを、儲け無しのような価格設定で販売するスズキは素晴らしい!
故障経験
まだ、ありません

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)