• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

新しいパソコンを買ってしまいました。

新しいパソコンを買ってしまいました。 今まで利用しているNEC製デスクトップ型パソコンが2~3週間前から調子がおかしくなり、光フレッツなのにネットがたまに遅いし、ネットを突然切れるというトラブルが続いておりました。昨日、ネット繋がらない状態になってしまいました。不親切なソフトなど自動インストールしてしまったかもしれません。システム修復して何とか回復できました・・・。

不安だったのでケーズデンキへ行き、スタッフと相談・・・。



その結果、メモリーが満杯状態とか7年前のPCで性能面が遅れており、

今のネット環境に対応し切れなくなったらしい。XPが数年後、サポート終了される

ので、今使っているパソコンを今後維持しているのが難しいと判断されましたので、

新しいパソコンを買う事にしました。

今までずっとNECのデスクトップ型パソコン(2台目)だったので、ノートパソコンが

欲しくなりましたので、ソニーバイオかこだわりのNECか富士通か迷った結果、

富士通のノートパソコンに決めました。14万9800円に値引きしてくれ、購入しました。

富士通のノートパソコンはソニー、NECと比べて高性能なんです。(同じ価格を比較して)

購入したパソコン名は富士通FMVNFD70RSです。

ケーズデンキのオリジナルモデルです。通常のFMVNFD70Rとは少し違います。



詳しい特徴やスペックは下記にあります。


特徴
●数字入力がかんたんなテンキー付キーボード
● 撮った写真をパソコンに保存
● 高速ワイヤレス接続が可能な最新規格の無線LAN
● よく使うソフトウェアを簡単に起動できるワンタッチボタン
● パスワ-ド認証を簡単にできる指紋センサー
● 操作性にすぐれた横スクロール機能付レーザーマウス
● マウスなしでも快適に操作できるジェスチャー機能対応フラットポイント
● 水滴に強いバスタブ構造のキーボード


スペック
【色】ルビーレッド
【本体サイズ mm】 372×253.5×37.8~45.5mm
【本体重量】 約2.8kg
【消費電力】 約21W/87W
【付属品】
マニュアル類、ACアダプタ、USBレーザーマウス、保証書
アプリケーションディスク&ユーティリティディスク
【OS】 Windows Vista Home Premium With SP1 正規版
【オフィス】 Office Personal 2007 SP1
【CPU】 Core 2 Duo P8700(2.53GHz)
【標準メモリー】 4.0GB
【最大メモリー】 4.0GB
【メモリースロット】 2スロット(空き0)
【HDD容量】 500GB
【搭載ドライブ】 DVDスーパーマルチドライブ
【グラフィック】 GMA 4500MHD(チップセットに内蔵)
【モニター種類】 スーパーファイン液晶(高色純度、LEDバックライト)
【モニターサイズ】 15.6型ワイド
【インターフェイス】USB×4、IEEE1394×1(4ピン)、外部ディスプレイ端子(D-SUB15ピンHDMI出力端子各1)e-SATA×1、LAN×1マイク・ラインイン兼用端子、ヘッドホン・ラインアウト端子
【PCカードスロット】 ExpressCard 34/54対応
【無線LAN】 IEEE802.11nドラフト2.0、IEEE802.11b/g
【TVチューナー】 無し
【バッテリ駆動時間】 約2.0時間
【その他仕様】 ジェスチャー機能対応フラットポイント、指紋センサー
【メモリカードスロット】 SDカード/メモリースティック


今まで使っていたNEC製デスクトップ型パソコンはネット環境には使えなくなるが、
ワード、エクセルなどはまた使えるので、ワード、エクセル、画像保管専用パソコンとして使い続けます。

新しく買った富士通のノートパソコンはネット専用として使います。

ブログ一覧 | パソコン・家電 | 日記
Posted at 2009/05/06 20:23:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年5月6日 21:30
何だか最近緊急出費が嵩んでないかい?

しかし、贅沢なPCだなぁ!
その金額ならうちのミニPC+ラップトップPC+iPhone買えちゃうじゃん!(爆
コメントへの返答
2009年5月6日 21:53
最近はレーダー探検器・・・、ETDユニット・・・、今回はノートパソコン・・・。以前に購入計画していない買い物ばかり。

現金で払える程、金が無いので、
36回払いで購入しますた。(爆(爆(爆
2009年5月6日 21:44
7年前のパソコンなら、そろそろ買い替え時だったかもしれませんね。 (^^ゞ
ご存じとは思いますが、メモリは 4GB 装着されていても Vista Home 上では 3GB 程度しか認識されません。 (^^;)
コメントへの返答
2009年5月6日 21:56
いいアドバイスありがとうございました!

とまとさんってパソコンに詳しいのかな?

今回はノートタイプなので、寿命が気になりますね。
2009年5月6日 21:47
コマ君・・・・凄い!(笑)
コメントへの返答
2009年5月6日 22:00
最近、無計画な買い物ばかり・・・。

仕方が無いもーん!
パソコン突然おかしくなるんだから・・・。
36回払いでしたので、痛い出資です・・・。

びぃろん嬢ならかんたんに現金一括ですよね?
お金借りてくださいよー!!(謎
2009年5月6日 21:51
パソコンって突然壊れますよねぇ。
うちのもぼちぼち買い替えなきゃですが、
あまりにも選択肢が多くて迷います。


コメントへの返答
2009年5月6日 22:03
あつを君にもパソコン古いんですか?

選択肢が多くて迷います。
低価格で多機能だったので、購入の決め手となりました。

335乗っているんだから、結構金持っているだろう?
2009年5月6日 22:16
遂に購入しましたか・・・。

PC壊れやすいかも、家のも5年落ちですが

瀕死状態が続いています(汗)。

使用頻度が、異常に高いからかな?(汗)
コメントへの返答
2009年5月6日 22:24
私にも毎日約1~3時間、使用するんです。使用頻度が異常に高くパソコンが壊れる原因かもね。

長持ちするパソコン作って欲しいんですね。
2009年5月6日 23:03
こんばんは。
PC結局購入されたんですね!(⌒▽⌒;) オッドロキー
そういえば僕のノートPCは6年ぐらいたつのかな?そろそろヤバイ!?
コメントへの返答
2009年5月7日 4:52
丁寧に使っているならまだ長持ちするでしょう?
俺、使い方が悪かったみたいのかな?
2009年5月7日 6:46
おはようございます、私も新しいノートPCが欲しいですがPC2台・TV3台を2011年までには買い替えないといけないのでさらに悩みます(泣)
コメントへの返答
2009年5月8日 10:05
テレビ3台も?自分専用っすか?オレも部屋にある28型ワイドテレビにもまだアナログ・・・。今年中、42型プラズマを買う予定だったけど、今回ノートパソコン買った為、テレビ購入資金がなくなかった!来年にお流れです・・・。
2009年5月7日 8:22
パソコンって5年経つともう一昔前のモデルになっちゃいますよね~(^^;
自分もそのうち買い換えをって思っているのですが
買い時を見極めるのが難しいです(苦笑)
コメントへの返答
2009年5月8日 10:10
どのメーカーにも良いので、どっちにするか迷いますね。俺は店員のお薦めで決めました。
24日のツーリング会、誘われました!前向きして考えます。参加決まったら宜しくお願いします。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も使いますね。準サブカーです。 半導体不足 ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation