• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@Maverickのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

カプチ、最高かよ!


高野山までフルーツラインだっけ?とR480経由で行ってきました


690kgのスポーツカーは、ワインディング最高に楽しかったです(o^―^o)ニコ
軽いって素晴らしい

さっきも書きましたが、ほんま200kg重いスーパーセヴンです
FRのロングノーズ、ショートデッキ感動モノです


仕上がってるクルマなので、よく曲がるしよく止まる
重ステでも轍に取られないので運転楽ですし、リアリティあるので楽しい
ちなみにタイヤの空気圧は、冷間で1.8kにしています
足が良いので楽しくなっちゃいます


また、ボディがちっちゃいんで、1車線でアウトインアウト出来ちゃいます
バイク感覚ですね


対向4ポット+ドリルドローターなのでもっと初期タッチ良かったら嬉しいかも
GRヤリスや純正ブレンボ付いたGR86みたいですね
エキシージ クラブレーサーのAP対抗4ポットが一番良かったかも


自分的楽しいクルマの条件は、ワインディングを一般車の後ろについて法定速度で走ってるだけで楽しいことかも
そんなクルマ少ないですからね


alt



排気音もなんでこんなに獰猛なの??って感じで驚きです


また、ターボ車特有のブローオフバルブの「プシュン」とコンプレッサーサージ音?の「キュルキュルキュル」がそそります
アルセル離すの楽しすぎ!


ライトウェイトの一番のダメなとこは、エンジンが必要十分なこと
100馬力だとアクセルワークで姿勢変化作れませんからね
エンジンはあくまでも黒子

BYDみたいな300馬力の交流モータ仕込みたいです
セヴンのBDRなんかも良いかも



alt



ま、そんなで、ワインディング初日、楽しかったです



Posted at 2026/06/21 19:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2026年06月21日 イイね!

カプチーノ


ちょっとワインディング走らせました


カートと言うより200キロ重いスーパーセヴンかな?

素晴らしいです!!

Posted at 2026/06/21 11:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2026年06月20日 イイね!

スマホホルダー

スマホホルダーカプチーノの引き取りでも使用したのですが、カーナビ付いてなかったり古かったりで使えないクルマで使用しています

始めて乗るクルマですと意外と取り付ける場所が無くて困るのですが、これですと車種依存性が少なく大抵のクルマのルームミラーに取り付け可能
ワンタッチで取り付けられます

私の経験ですと、マセラティギブリは厚みがあったりで無理だったと思います

1,000円前後で買えるので、2つ買って使いまわしています


Posted at 2026/06/20 12:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2026年06月19日 イイね!

カプチーノ引き取ってきました


ようやく受け取ってきました

高速と一般道走っただけですが、さすがカスタムカー、乗り心地と接地感ハンパなかったです
私は運転したことありませんが、ノーマルとは全く違うようです
アーム類変わってたり、減衰力調整機構付き車高調入ってますから

パワーは100馬力、足はよく動くので満足度高いですね


alt



NDと比べてもこの大きさの違い ちっちゃいです

alt



乗降性は最悪ですが
ずっとオープンで乗ります


久々のオープン、気持ちよかったです

alt







Posted at 2026/06/20 04:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2026年06月17日 イイね!

スズキ ソリオ

スズキ ソリオふと、


もう少し先になるんでしょうが、デリカD5を持て余す時がやってくるんだろうなって思い始めました

ミニバンの中ではミドルサイズでそんな大きくはないのでしょうが


シエンタとかも良いんですが、やっぱりその頃には長いし死角多いって思ってるんでしょうね、きっと


となると、ソリオとかフリードとかになってくるんでしょうね
年配の方もよく乗られてますもんね
でもフリードはちょっとお高めなので、ソリオがベストチョイスか?
そのうち、デリカ ジュニアって出るんかな?

或いは軽のハイトワゴン
維持費と取り回しと居住性が高レベルでバランスしてますもんね
これやっぱり最強かも


安定した走行を望むのであれば、軽よりソリオかも
価格もリーズナブルだし



いえ、最近ほとんどデリカD5乗ってないんですよね
ちっちゃいのが増えて、そっちの方が運転楽だし楽しいし


事故起こしたらちっちゃいクルマは一撃で危ない!なんて言葉、バイク乗りが言っても説得力ないし、時の運だし



ちょっと独り言でした(笑)

今晩は、FOMCに振り回されそうな夜ですね


Posted at 2026/06/17 22:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #エッセ 納車直後のオイル・エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/428879/car/3869652/8675530/note.aspx
何シテル?   06/08 17:35
2008年09月02日ロータス エリーゼ契約を機にみんカラ入会しました。バイクやクルマなど乗り物に乗るのが大好きです。ツーリングなどでご一緒できればと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 1011 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 
カテゴリ:みんカラ
2010/01/04 01:34:51
 
みんカラ エリーゼ パーツレビュー 
カテゴリ:みんカラ
2009/01/25 23:30:46
 
ロータス エリーゼ 
カテゴリ:みんカラ
2009/01/14 22:08:58
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年式 ツインエア左ハンドル5MT本国仕様並行車 車体色ビアンコ・パスト 購入時 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2022年式デリカD5
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
<2026.4.10> ようやく手付金の払い込みも完了し、晴れてカプチーノオーナーになれ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2007年式ECO 走行距離:80950km 修復歴無し 変速機5MT 車重700kg ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation