• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかし@Z33のブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

育ってきました^^

育ってきました^^上腕二頭筋!!

着実に肥大中!!!

ひょっこりひょうたん島~^^

筋トレ後のパンプアップ中なら二周りは大きいんだけどね~^^;
Posted at 2012/12/10 07:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレーニング日誌 | スポーツ
2012年12月10日 イイね!

貴方の夢は?

貴方の夢は?

僕の夢は・・・。

じゃ、また。
Posted at 2012/12/10 06:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわいない話 | 日記
2012年12月10日 イイね!

一夜明けて・・・。

因縁に決着! マルケスがパッキャオをKO
カウンターの右フック一撃でノックアウト


 これまで3度の激闘を繰り広げてきた6階級制覇のマニー・パッキャオと4階級制覇のファン・マヌエル・マルケス、究極ライバル対決の最終戦、「パッキャオvs.マルケスIV」が現地時間8日、米国ラスベガスのMGMグランドアリーナで行われた。

 両者ここまでの戦績は2勝1分とパッキャオが勝ち越し。しかし、いずれも判定決着にして接戦に終わっており、「ファンが抱いている疑念を払拭する」とパッキャオが言えば、「これまでの3試合も僕が勝っていた」とマルケスも一歩も引かず、ともにKOによる完全決着を誓って4度目のリングで対峙した。

 試合は序盤からパッキャオが好戦的に手数を多く出して先に仕掛ける。右ジャブから得意の左ストレートを伸ばすパッキャオに対し、カウンターパンチャーのマルケスは打ち返しの右ストレートや合わせの左フックで応戦する。
 先手のパッキャオ、しかし打ち返しとカウンターで攻勢を許さないマルケスといった形で試合は進むが、3Rに振るった右スイングフックのロングパンチでマルケスがダウンを奪取。だが、なおもマルケスは右ボディーストレート、左アッパーとパンチを散らして勝負を急がない。長期戦=判定も見越して慎重に試合を進める。

 しかし4Rでダメージが抜けたか、足取りに軽さを戻したパッキャオは右ジャブでマルケスの左ジャブを誘発し、これに左ストレートをカウンターで合わせてダウンを奪い返す。
 この挽回を機に、さらに攻めて出んとパッキャオは圧力を増していく。試合の流れはパッキャオにあり、なんとかマルケスがカウンターと打ち返しでストップしているという印象であったが、左ストレートを決め、さらに攻めんとパッキャオが出たところでマルケスの右フックが直撃。一目でKOと分かる分かる倒れ方で“フィリピンの戦う誇り”は前のめりに崩れ落ち、今年最も劇的な形でマルケスが究極ライバル対決の勝者となった。

 近い将来の引退も語っていたパッキャオだけにKO負け後のコメントが注目されたが、「少し休みます。数カ月後トレーニングを再開してまた戦います」とリング上で発言。プロモーターのボブ・アラムは「あるかもしれません」と5度目のマルケス戦を示唆して煽り、パッキャオも「(再戦は)問題ないです」とリベンジの意思を口にした。

まだショックから立ち直れないです。
今日1日はまだ引き摺っていそうです。
あの衝撃のKOシーンは今年一番だったのではないでしょうか?
確実に引退へのカウントダウンが始まっているパッキャオ。
この負けはかなり精神的に大きなものだったに違いありません。
今後のパッキャオの動向に注目です。
Posted at 2012/12/10 05:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボクシング | スポーツ

プロフィール

車歴・セリカコンバーチブル(E-ST183C)・セリカ(E-ST182)・エクリプス(E-D32A×2・E-D38A・TA-D53A)・FTO(GF-DE3A)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

リアバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 12:48:31
3月3日のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 03:24:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします。
三菱 エクリプス RENA (三菱 エクリプス)
残念ながら手放すことになりました。
スズキ Kei コボちゃん号 (スズキ Kei)
軽自動車の所有は初めてなのでしかも平成11年式 HN11S F6Aの希少車なので頑張って ...
三菱 FTO マイベックン (三菱 FTO)
エンジンは最高。足回りはビルシュタインを加工して装着。マイベックコントローラーでカムの切 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation