• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月28日

今日から・・・

今日から・・・ 今月の残業時間分の調整のため、今日から木曜日までは半ドンになったなかさんです。

初日の今日は、仕事の後市内のNTTに行きました。
なかさんは請求書払いにしているんですが、今月の請求書が届いてないのか無くしてしまったのか、どこにもありません。

なので、窓口で聞けば分かるだろうし、支払いも出来ると考えたからです。

で、NTTに到着して車を駐車場に入れ、中に入ろうとすると・・・

「窓口業務の終了について」という貼り紙。
ドアは施錠され、窓にはカーテン。

「いつの間に閉めちゃったんだ?」と思いいながら車に戻って、先月の領収証のフリーダイヤルに電話してみると、音声での案内があり・・・「震災のため、請求書の発行が遅れております。請求書払いのお客様は、お支払期限を一ヶ月延長いたします・・・」との説明・・・(-ω-;)


嗚呼、無駄足・・・




仕方がないのでそのまま36kmの道のりを戻り、部屋から洗車道具を持ち出してハニィ~の働いてるスタンドへ。


今日のメインは給油と洗車です~(・∀・)

いつもは別のスタンドで、月末払い・・・いわゆる「ツケ」で給油してるんですが、たまにはハニィ~のとこの売り上げにも協力してやろうと思い、給油することにしました。

市内のスタンドより5円くらい高いけど、一番近くて安いとこまで25km近く走らなきゃいけません。
リッター10km走るとしても往復にすると5リッター。
リッター155円として775円。

30リッター給油するとしても150円しか違わないのに、150円得するために775円も使えませんwww
ハニィ~のスタンドまでは300mくらいだし。

今回の走行距離は約376km。
給油量は33.02L。
燃費は・・・

11.39km/L ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!

これは昨日夏タイヤで往復150kmのドライブが効いてるんだろうなぁ~♪


その前はちょうど10km/Lだったし。
パワーFCにしてから、目に見えて燃費は良くなってますね~♪

そのあと、昨日もバケツでザザっと洗ったのですが、今日は洗車機でスプレー洗車。
水洗いだけですが・・・www

今日はコーティングも念入りに。
といっても、濡れたボディにスプレーして拭き取るだけでコーティングが出来ちゃうのでお手軽です♪

トランクもボンネットもあけっぱにして水を切り・・・。
エンジンルームも水拭きだけしときましょう。
ドアのへりやフェンダーの耳もしっかり拭き取り・・・
タイヤもアルミもしっかり磨いて・・・


ピカピカになりました~ (*≧▽≦) ヒ~ハ~!!!

これは間違いなく【マネーチルドレン】さんの影響だな!www
やっぱり自分の車がいつもキレイだと気持ちいい~(ノω`*)







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/03/28 19:45:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年3月28日 19:52
u・ェ・u どこ行くの・・・ ニヤニヤ 

バレないように・・・笑
コメントへの返答
2011年3月28日 19:54
ち・・・違うよ、行ってきたから洗ったの
オロオロ((;ω;))オロオロ

ほ・・・ホントだってば~!!
2011年3月28日 20:03
こんばんはです。


「女の勘は鋭い」...。
どうやらバレバレのようですねぇww

さて...どう言い訳しましょうかww
コメントへの返答
2011年3月28日 20:05
こんばんは!(。・▽・)ノ

てか勘違いでしょう~www


だって今は部屋でみんカラ中ですから(爆)
2011年3月28日 20:31
無駄足お疲れ様です( ̄◇ ̄;)


カマかけられた?((((;゚Д゚)))))))

誘導尋問です

危ない危ない( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年3月28日 20:42
ほんと無駄足さ・・・
てか先に電話しときゃよかったゎ(-ω-;)

まぁ、滅多に行かないハニィ~のスタンドで給油して、念入りに車磨いてたらどっか行くと思うわなwww

車汚したくないから部屋にいますよ~ww
2011年3月28日 20:33
なんてテラッテラに磨かれた車ですこと(゚∀゚*)


女の勘は鋭いから、侮ることなかれ('A`)
コメントへの返答
2011年3月28日 20:46
「テラッテラ」ってなんかやらすぃ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

ちょ・・・

なに?
みんなオラが悪いことしてるような言い方してないか?・・・www

2011年3月28日 20:46
今度は正面からキタ━━(゚∀゚)━━!!

黒は磨くとピッカピカになって良いですね☆
(*゚∀゚)=3ハァハァ
コメントへの返答
2011年3月28日 20:54
(*゚∀゚)=3ハァハァ (´゚∀゚`;)ネ・・・ネエサン?

もうね、完全に氷月姐さんにノセられてます~ヽ(゚∀゚)ノバッ!!!

マネーさんに触発されて、汚くなるとすごい気になるようになってしまった・・・(´゚∀゚`;)

濃色系は気持ち良いくらい光りますね~(≧▽≦)
2011年3月28日 21:44
(`゚∀゚´)←こんな感じ?
コメントへの返答
2011年3月28日 21:51
そ~!!

まさにそれ~っ!!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
2011年3月28日 21:50
うほっ!キレキレですねー!気持ちいね(´▽`*)ノ

今日は強風で寒くて洗車機にツッコミました(笑)

ところでピカピカにしてどこ行ったの???
コメントへの返答
2011年3月28日 21:53
すっかりマネーさんに感化されてますwww

こっちもちょっと寒かったけど、頑張りました~!!

いや・・・
NTT行って汚れたから・・・
ォドヽ(;゚;ω;゚; )ノ三三三ヘ( ;゚; v ;゚;)ノォド
2011年3月29日 1:10
「隣町」のススキノまで…(`∀´)
では、なかったんですね(笑)

って、D型でその燃費ですか!?
凄い良いですね~^^;

長距離走ると伸びますね!^^
コメントへの返答
2011年3月29日 6:54
ススキノって人が多すぎて苦手…(T^T)

この燃費は長距離ドライブとパワーFCのおかげでしょうね~♪(人´∀`)

普段ならやっぱり10kmいかないですもんね~(^。^;)

2011年3月29日 1:38
どんなに頑張っても町乗りで8km/L超えたことがないですね~
こちらも田舎といえど、道が少ないので結構渋滞するし。
コメントへの返答
2011年3月29日 6:57
こちらではほとんど渋滞も無いし、意外と道幅広くて流れもいいのでこのくらいになったんでしょうね。

町内に信号機は2ヶ所しかないし…(爆)
2011年3月29日 7:45
やはり、濃色系は磨くのが楽しいですよねっ☆
私はボンネットで黒の輝きを楽しんでおります\(^O^)/

インプでリッター10超できるだなんて…!!
パワーFCにそんな効果まであったとは~(笑

点火系、気になります…(-"-;)
コメントへの返答
2011年3月29日 8:15
ヴィヴィオの黒ボンはもはや定番になってますね~♪
ハッチも黒くすると、もっとヤル気になりますょ!(☆ω☆) モリゴロウサンニキイテミテ♪

燃費は良くなりましたぬ~♪
一時的なモノでなければいいのですが…(;^ω^)

点火系は…
ウルトラの8mmシリコンコードとNGKのイリジウムMAXの6番です♪
2011年3月29日 11:23
燃費がいいって事はきっとパワーも出てますょ。(^_^)v

A/Fと排気温度がわかればもっと煮詰めれると思いますが、そこまで遣るときっと泥沼にハマります。^^;
コメントへの返答
2011年3月29日 13:12
(ノ゜O゜)ノオォ!!

そうなんですか!?
それはウレシ~ぞぉ♪(・∀・)

白チャンに排気温計はついてるけど、見方がよく解らないのです…(*0*;)

AF計は欲しいかも…(^。^;)

2011年3月29日 12:06
こんにちは♪(o≧∇≦)o
何処行くのですか~!?
(・∀・)ニヤニヤ
ハニィさんはスタンドで働いているのですね♪
女性がスタンドで働いてるっていいです!!
するとハニィさんはオイル交換なんかも出来ちゃう感じですか!?
ハニィさんに頑張って下さいとお伝え下さいませ♪
コメントへの返答
2011年3月29日 13:15
こんにちは♪

ドコも行きませんでしたよ~(*´艸`)

アルバイトですけどね。
どっちかというと給油や洗車がメインです。
やっぱりピット作業は男の仕事でしょ~( ̄∀ ̄)

ありがとございます!!
そう伝えますね~(*^∇^*)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation