今、5000回転以上で走ると分かるんですけど…
タイヤがムズムズする。
…って
言いましたよねぇ?
S15って、
3ナンバーの設計(S14)で5ナンバーにしちゃったクルマだから、どうしても
足回りのレバー比がおかしい。
のみならず、
太いタイヤが履けないので、どうにもパワーに負けそう(汗)。
普通だったら、ここで
3ナンバー化を考えるんですけど…
確かに、今までのクルマは、維持が手一杯で、何にも出来ず、何だか楽しくなくなってしまい、維持費がかからないうちに乗り換えていた…ということもあるし、そうやっているうちに、やっとこさ、いじるのが楽しいクルマに当たり、お金をある程度注げる時期になって、いじって楽しかったんですけど…
冷静になれば、
ちょっとおかしいよな~と。
総額では幾らになんの?と。
ワタクシ、こう見えても
あきんどの端くれ(←本当は、仕事の性質上大変問題かもしれんが(笑))なので、
その資金を商売にかけたら、どれだけ儲かるの??という疑問も湧く訳です。
そうでなければ、ムリして3ナンバーにするのにお金をかけすぎたら…
おい、R34GT-R買おうぜ!
…という気持ちに…つまり、
買い換えた方がええんとちゃうの?という気持ちに、久しぶりになってきました。
勿論、今回は、以前と違って
考え方として考えが浮かぶだけで、『おお!!そうだっ!!』と買い換える気にはサラサラならないんですけどね(笑)
今までも、家族と職場を優先して、仕事を上昇させてきましたから、
シルビアだけは仕上げさせてね~という気持ちで、周囲もちゃんと認めてくれているんですけどね。
手塩にかけたシルビアが、一番楽しいですし、
買えても維持する気にならない維持費がかかるから本末転倒ですからね。
ただ、
もうある程度やっちゃったなあ…という気分である事も確か。
もうね、足回りをばらすなり交換なりしたら、一段落して、運転しに行く方に精力を傾けたいですね。
足回りとブレーキをやったら、しばらくは
走り回ってみよう、と思います。
18インチアルミも、5ナンバー前提のものを買ってありますから、仕上げられちゃうし(笑)。
ところで。
ハンドル、どうしよう??
ワタクシ、自分の運転をちっとも信用していませんし、もっと言えば、
交通社会をちっとも信用していないので、
エアバックを外さないと決めていました。
しかしね。
盗難防止という問題もある。
なので、ハンドルを取り外せるものにも換えたいなあ、と。
今は、ハンドルロックという商品は使っていますが、これも気休めですしねぇ??
ただ、これについては、
本人にしか分からないところに幾つかのスイッチを噛ませるという手もあります。
事実、社長もそういうことを教えてくれています。
※せめて、クラセンだけは緩める、ということをしておかないと、盗まれても自分に落ち度があるよな~、と思う時がある。
エアバックの信頼性と、後は
保険料の問題でもあるんですけどね(笑)。
皆さんは、ハンドルや安全対策は、どうされているんでしょう??
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チューニング | 日記
Posted at
2011/05/29 15:53:41