• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

マスター周りの遮熱

最近は休日になると雨降りで思うように作業が進みません。。。

4月のアタマに車を走らせる予定なんですが間に合うのかしら^^;




ブレーキのマスター周辺の遮熱を行いました。

元々ばくおん号は遮熱には気を使ってるのですが、もう一手間かけてみました。

EXハウジングはブレーキの配管とハーネスに近いのでこの辺りもまとめて簡潔に。 です。








何かのタービンキットの遮熱材をヤフオクで安く仕入れ加工。

プラス、元々のマスターの遮熱BOXをそのまま使い組み合わせてみました。









EXハウジングからボディ側フロアトンネル付近まで隔壁を造る感じ。

エキゾーストの遮熱に関しては二重・三重の処理なのでやり過ぎかもw

でも、サーキットを全開で何周も走る事を考えれば当たり前の処置とも言える。

これが自分の目指したカタチ。







ブログ一覧 | 造りモノ | クルマ
Posted at 2015/03/29 18:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 19:23
コチラは準備整いました。
なんとか間に合わせてくんなまし。

明日、メッセしますね。
コメントへの返答
2015年3月29日 19:36
有給も入れたし、車もほぼ出来てるのですが、W/Gのブースト圧確認が未だ出来ない状態です^^; が、大丈夫!何とかします!

2015年3月29日 20:08
もうレーシングカーみたいですね。
機能を備えたモノは美しいです。

いつみても、ばくおんさんの技術は素晴らしいですね
コメントへの返答
2015年3月29日 20:40
いえ、技術的にそんなに大したモンは造れないのですが知恵を絞って、自分に出来る限りの事をしてるまでの事ですョ^^; 恐縮でございます。。。

REは熱がスゴイので色々考えさせられますね。

2015年3月29日 21:28
綺麗な仕上げで脱帽ですwww

トラブルの早期発見にも繋がるので、イイことずくめと思います!

さて、こちらも明後日3/31のS4に行こうと思って思案中デス。
コメントへの返答
2015年3月29日 21:48
ありがとうございます^^ シンプルかつ効果的に仕上げられて満足です!

休暇の最後はFSWでバシッと行っちゃってくださいまし~^^
2015年3月29日 22:09
マスターシリンダー周辺がもうBOXですね( ̄▽ ̄)
綺麗で機能的な遮熱に脱帽です。

ここまでやってあれば、
保護してある配管や配線がトラブルになることはあまりないですよねー。

いつも凄いっす!
コメントへの返答
2015年3月29日 22:28
社外タービンにするとハウジングがボディ寄りになるので気を遣いますね。これでもかっ!てな感じに遮熱処理してますw

遮熱処理のカタチは色々ありますが、最終的にはあまりゴテゴテしない仕上がりに出来て良かったです^^ ありがとうございます!

2015年3月30日 10:16
社外タービンもそうだけどハイフローとかでも熱量の増加による影響って出てるんだなーって思います。

来月からキッチリ週末は休めるのでそこいらも手を入れていきたいなー。

来月からメッセージを送りつける量が増えるかもですよ?(笑)
コメントへの返答
2015年3月30日 21:14
おつかれさまです^^
私で宜しければ何なりと~w

鋳物マニどうします~?一応あるけど、ボロイのであまりお勧め出来ないなぁ。。。
生活も変わって、今後の方向性も改めて考える時期でしょうか?
今のパッケージングもメリットあるし良いと思う。でもRE乗ってるならフルタービンのフィールを味わっておくのも醍醐味だなんて思いますね。が…、一番ネックなのは車検だね^^;


プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC33S 純正ホイールセンターキャップ https://minkara.carview.co.jp/userid/435963/car/2900208/7796371/note.aspx
何シテル?   05/15 20:07
FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第11回北関東セブンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 19:21:16
広島ロータリーミーティング2023開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 21:03:11
リアバンパー加工履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 18:30:02

愛車一覧

マツダ RX-7 ばくおん号 (マツダ RX-7)
19歳の時に初めて買ったクルマです。 こんなにどっぷりFCに浸る人生を送るとは思ってもい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年2月9日納車。 通勤お買い物車です。 たまにサーキットも走ってます。 スイ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
当時人気だったワゴンRの普通車バージョンのワゴンRワイドです。 はっきり言って不人気車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation