• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

アコードいいねぇ。

アコードいいねぇ。 https://youtu.be/rmiyXWgEh5o?si=vcmDIXuMN7fcQqAk

昔々のことじゃった。
赤ユーロRの前に乗ってた黒ユーロRでSUGO走行会にデビューしたのですが、
一回目雨。
二回目雨。
三回目サーキットゲームスってレース形式で晴れ。
四回目雨。
五回目雨。
いい加減にしてくれ

このSUGO走り始めの頃の雨の走行会で、お金持ちにも程がある参加車だらけだったとき(大沼プランニングの思いっきり走行会だったと思う)

1位〜3位ポルシェ
4位ロードスター(ベスモに出たことある車)
5位ぴぃすけユーロR(DLデレッチャZ1)
30台くらい参加してたと思うんですよ。
そんな中での5位
ってことがあったのですね。
レース形式でも無いと、淡々と自己反省繰り返しながら休み休み周回こなす感じなのでまさか自分がこんな上位に入っているとは思わなかったの。
雨ばっかり走ってて雨のSUGOに馴れちゃったのかな?
くらいにしか思わなかったのですが。

はい
このトップに載せたURLホットバージョンのYouTubeご参照(笑)
雨で異様に速いのは車のおかげですね。


雨の中でのアコードの優位性は、耐寒180min2回目のフルウエットでS2000勢に勝ってクラス優勝したり、
優勝争うような位置走って無くても、雨になればDC5のワンメイクレースカーがコース上で邪魔に感じたり。

車検そのまんま通って、燃費13km/Lくらいは楽に出て、4人快適に乗れて、エアコンは左右独立調整の快適サルーンで、トランクスルーすればエブリイより荷室長が取れて、
雨のサーキットではレースカーが邪魔に感じるほど速く走れる車って他にあるのかな?



なかなか買い替えられないのは
やっぱしこのオールマイティーさですよ。
速いだけとか、広いだけ、燃費良いだけの車はたくさんあっても
このアコードの万能さは他に見つけられないもんなぁ。



ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 21:09:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【雨車載映像】もてぎのユーロシビック
クラゴン親方さん

Jujuチャン、EFOでシリーズ初 ...
ともだすけさん

FSWに行ってきました。
い ち り ゅ う 号さん

2023年まとめ
244Racingさん

こういうのがイイんです😊
Kojackさん

少し前までのあの暑さは何処に行って ...
ともだすけさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 22:38
イヤァ〜アコードって凄いクルマなんですねー
今更ですが愛機に22年も乗り続けて来て良かったです。
ええ、、まだまだ頑張りますよ❗️
あちこちガタが来てますが、,(笑)
コメントへの返答
2024年5月15日 5:14
凄くバランス良いですよねー。
私のは20歳です。またセルのピニオン戻りが悪い異音が出て来ましたが、直そうかなー放っておこうかなー迷っています(笑)
2024年5月13日 12:47
デザイン、居住性、刺激が絶妙にバランス取れている名車だと思います!
そうなんですよねー、あのスペックで燃費まで良いですから。
正直、楽しさはポルシェより勝るような(笑)

通勤車をセダンで探していますが、価格と性能のバランスがイマイチで、どれも触手が伸びません。
アキュラのインテグラかTLXは意外と好きですが。
コメントへの返答
2024年5月15日 5:20
全方位で優れてますよね。
正直この車以上に速くなくても良いですし、速く走って無くても気持ちいいとこがお気に入りです。

え!?
ポルシェオーナーがそう思うんですか😅
ユーロR256万円、S15が239万円、インプWRX NBが239万円とかいう時代を知ってると現代の車選びはどうしてもコスパ悪く思ってしまいます。。。
2024年5月18日 0:46
アコードって、本当の意味で80点主義の車だなと思います。いや、90点主義かな?
突出して優れている部分は無くても、気にかかるほど悪い部分が見当たらない。強いてあげれば部品供給への不安くらい(爆)。大きさもちょうどいいので、乗り換えろと言われても、という感じです。
コメントへの返答
2024年5月18日 15:28
全方位で80点以上ですよね。
まったくもって部品供給の不安はその通りで(汗
旧い車だけに維持費が昔のようにはいかなくなってきましたね。国へ支払う毎年の罰金も増えて。

プロフィール

「エブリイの12ヶ月点検。アイドリングのコンコン異音が気になってたのですが、今日に限っては全く出ず!。車屋さんに行くと良い子になっちゃう「アルアル」ですね。」
何シテル?   05/18 17:45
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年のF1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 01:25:07
DENSO TEN / ECLIPSE AVN-R10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 23:12:20
エンジンオイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 16:28:32

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7ユーロR、2台目です。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
MH35SワゴンRからの乗り替え。 初度届出2021.6 走行1,323km 中古です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカー(平日メインカー)のボロ車乗継にめんどくさくなったので新しい年式の中古ワゴン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤車をフィットからスイフトへ。3年年式が新しくなって、3万キロ走行距離が少なくなりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation