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2016年05月01日 イイね!

カートの後。

カートの後。ハンドリングの良くない車は面白くないってことで。
マイカーでも気になるとこがありまして。

普通に走った後に非接触温度計でタイヤの内、中、外を計測したところ
右のリアだけ内と外の温度差が大きく、少し右リアだけトーアウトになってるような予感が当たったような気がします。

突然アライメントお願いします!って飛び込むのも身勝手なので、リアタイヤを外して摩耗チェック。
やっぱ、右リアの内減りが多目。

冬に少し車高上げたままなのでリアトーが開いてるかなとは思ってたのですが、これまたレーザーメーター測定器でリアタイヤのトレッドセンターに的をつけて前側と後側を何度か測定。
前側1518ミリ
後側1514ミリ
赤外線レーザー光線に障害にならないように低い位置できるとってますので、正確な数値じゃないですが何度か測定しても前側が多くでてしまうのでやっぱりトーアウトっぽい。でも、測定器はメイドインchinaのいい加減なブツです(笑

簡単にインに向けるにはCL7のリアは車高を下げるだけ。
フェンダーから地面の測定は同じ測定器でホイルセンター真上のフェンダーアーチから地面に向けて照射。

車高下げる前、右640ミリ、左643ミリでほとんど差が無くどちらもケース2回転分下げました。

下げてタイヤつけてちょいとそこら辺を走って再び測定。
そしたら、右は635ミリ、左は642ミリ。。。

で、トー。。。
トーってか、リアトレッドのタイヤ前後差ですね。
これは一応、前1514ミリと後1513ミリになったので少々イン側に向いたようで良いんですがね。

どっかのアームにのブッシュにプリロードかかってんのかな。左が無反応だったのが気に入らない。
余計なことしてどんどん迷路に入ってくのも怖いので、

こりゃやっぱ、拘りのアライメント職人さんに出すとしよう♪。
Posted at 2016/05/01 22:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

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「ヒール・アンド・トゥで回転が合わなくても笑顔に変化の無いリカルド・パトレーゼが懐深くてス・テ・キ。https://youtu.be/oIhGJyLR6TI?si=qpHJuFRWWYlIWXHf
何シテル?   05/05 22:48
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
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