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b7-fjの愛車 [ヤマハ FJ1200]

整備手帳

作業日:2004年5月1日

ダイノジェットキット組み込み&キャブ同調 その1

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1
タンクは、燃料パイプ、負圧パイプ、燃料計コネクタ、リザーブコネクタの4つを外さなくてはならない。

キャブの前後インシュレータのバンドを緩め、エアボックスを後ろに下げキャブを持ち上げる。この時、アクセルとチョークのケーブル、ブリーダーパイプを外す。
2
パイロットジェットの調整を要するので、ダイノジェット取説にあるように、パイロットジェットの目クラ蓋(左)をドリルで穴あけし、ネジを差し込んで抜き取る。
するとパイロットスクリューがお目見え(右)。
3
中古でゲットしたダイノジェットキット。
MJ5種類、NJ、スライドスプリング、ドリル等。
4
ダイアフラム側のネジは何をどうやっても全く外れない。
1個ナメてしまった。

ショックドライバを新調して(余計な出費・・)叩いたら一発で取れた!
こんな楽に取れるなら最初から買っておけば良かったと思うくらい効果あり!
5
ダイヤフラムを破らぬよう注意しながら。
6
清掃のためパイロットスクリューも外します。
スプリングと小さなワッシャー、Oリングも入ってるので失くさぬように。
7
NJを交換。
左がストック、右がダイノ。

中間から先がノーマルよりなだらかに細くなっているようだ。
8
外せそうなものは全部外してキャブクリーナーやパーツクリーナーで綺麗にしてやる。
どっちかというと、パーツクリーナーのほうが汚れは落ちやすい。
穴という穴にクリーナーを吹きつけ通して、さらにエアを通して清掃。
コーティング

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