• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

みんカラは深い!

みんカラは深い! 今おもえば昔・・・・・・・・^^
Dに以前行ったとき、ラクティスが店内展示してあり
背が高い程度の外見だが、開いた窓から頭突っ込み!^^

車内が広い~天井高い~その車体よか体感広かった。。。
座位置が前車よか遥かに高いアイポイント!^^;

大きい車体は関心なかったが!コンパクトだけど!広い車内
低い座位置の車ももうなんだか~2ドアよか4ドア便利?
まあ~でも!峠を激しく速く下れる^^;
前車を~~まだ乗り続ける気でした!


でも!まさかの別れ!86レビンの飛び出しによる事故、相手9私は1の割合
思いもよらぬ事で、愛車がダメになり・ラクSパケに~~~

乗った時、先ず そのドライビングポジションの大変化違和感^^;
でも!高めのアイポイント屈み込まなくても座れる楽さに^^
エンジンも前車と比べれば・・・静か!(それだけ^^;)
でも!走りが~~~踏んでも自分の思いが伝わらず!重い!車体も(><)
無理やりSPORTS-CVTでブア~ンでなんとか誤魔化す感じ。

そこから悩みはツノルつのる・・・・何でや?コレ何や?コレ
エアクリを交換しても少し吸気が毛筋ましていど@@;

こんな重いカメ!やってられん!!
そうして・・・・いろいろ調べネオジで吸気磁化、磁気バンの実験・・・・
そうして!少しましに((((((((( ^^)

そうしてて!みんカラに辿りつきホホ~~~!
マサさんを発見@@;雑誌で見るよかリアル感ある弄り!!
毎日皆勤のような潜りなどの本気弄り展開^^
お友達と、情報交換され夜でも弄り@@;

私は読み耽りました^^;学べました・・・ありがたい擬似弄り気分。
そうして!マサさんに少し遅れアース線試し!
溶接用22sq線買ってきてためしたり、今思えば良い時期に、、、、
みんカラそうして!マサさん見つけてよかったです!
こんなに深く嵌るとは・・・・でも!効果大あり。
・・・・たまに!クルマ乗りつつ!!良くぞココまでになったなぁ~と v(^^)

それから!もう~~気が付けば車は別モノ^^
エンジンルームは@@;あまり人に見せられません(A^^;
磁気バンもですが^^;極太!!ヤリ抜くと!
大きな累積?変化が来ます。

みんカラがなければ!みん友先輩が、いなければ・・・・ 
みなさん有難うございます。

限り有る人生、その中の一部のクルマ時間ぐらい
”より快適に楽しく思うまま”過ごしたいですね
以外にやって行くと!思う以上に大変化するもんです。
どうせの人生  イチビッてなんぼ(=芯から楽しむ)
みんカラあって良かったです。。。。

みんなも、やってみてください^^;変わります。


<object width="480" height="360"></object>
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2011/03/01 19:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年3月1日 21:17
お呼びでしょうか、ご主人様~(爆

みんカラにはユニークな弄りがありますね。
その中から本物を見つけると、車が正直に変化しますね。

私もみんカラとの出会いに感謝、感謝です。
みんカラ登録してから、弄りが趣味になりました。

今では2t越えのミニバンがサーキットでドリフト走行できるようになって、大満足です。
とんぼ2008さんとも情報交換しながら進化できて、感謝してます。
コメントへの返答
2011年3月1日 22:05
^^;) 呼ぶ事になってしまいすみません。

最近メッセ等での弄り相談があったり
どうして?そうなった?んだ?と・・・
色々聞かれるので(汗)

愛車プロフィール重複しますが、、、
ブログに書いて答えとしたく思い書きました。

私よりも~マサさんを参考にして欲しくて
遠まわしに^^;そちらえの案内として
ブログに書きました~~~。
遠いところ御足労さまでした(感謝)

プロフィール

「あんなアッチなイシンの万博は要らん!!」
何シテル?   05/23 21:23
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation