• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月07日

思い起こせばアーシング効果の体感最初

思い起こせばアーシング効果の体感最初 そうです、アーシングの効果体感はココです。

ECU取付金具の根本ボルト(バルク)。。。


それ以前は!よく普通に見かけるし

ソレを紹介してるサイト多い!!
バッテリーマイナスから
オルタ / バルク / エンジンヘッドetc.へ
8ゲージで各箇所に、繋いでましたが~

ハッキリ言うとアレはオシャレ線であり
なんちゃって!アーシングで只の思い込み

効果は体感なしでした!!^^ キッパリ


いろいろ見ててマサさんを参考にしながら・・・
ああや・・・荒野の少年イサム(気持ち^^)なつかし~♪

そこで、バッテリマイナスアースを流量センサー以降から、
ボディーへ溶接用線22sqで純正位置に接地、そのボルトに各所からのアース共締め変更。

そうした時、まず追加した画像の場所で体感・・・「こっ!コレか?アーシング効果は?!」と^^;

そこから・・・身を入れて本気化、まず8ゲージで仮設(試し)OKで4ゲージ化していき
ボディー渡りアースなども、意外に地味に効果効いてくる^^で広がるアース網。
そうして、ココぞは!!には0ゲージに走っていく結果に。
0ゲージは、ある程度・・・4ゲージを経験してからやるほうが良いと思います。


*今でもそうなんですが! 未だバッテリのマイナスに各所からのアース
  沢山山のように繋いでる方多いですよね?そう、何でもかんでもエンジン各部や
  ボディーからの線を~みんなズラリとバッテリーマイナスに!!@@;?

みん友の”ある方”もそうでした~ ある時たずねられて・・・どうしたら?!と
極太アースしたくてマサさんの記事見てやった?との事
オフも参加したとの事?(-_-;)?ポイントずれ!
俺に超基本聴かず!本家に聴いて下さいと言うと・・・
そんな事言わずと泣きを入れてきて
・・・そうして、何度も、、、文字で配線順番問い合わせ攻めに合い@@;
いつも!ミッションから何処へと・・・起点がちがう!!
画像で送れませんか?と言へど文字だけ!だから間違うし!

煩いが、心を大きく我慢・忍で・・・そこで質問した
エンジンアースとバッテリーアースの切り離し(別に接地)
バッテリーアースは一旦ボディに接地。
意味を理解してるか?と、質問したら! 家族に事情を話しによく読んでない?と@@; 

私は半ば力が抜け!あ”~~~あ”

先ず純正ボディーアース位置にアース端子!ボルトにボディー各所からのアースも共締め(初期)
今は、端子付けてバッテリーからのマイナスアースにネオジウムON
その隣のボルトにボディーアース纏めてます(磁石なしの方が無駄吹けなし○)

エンジンアースはソコとは離れたところに接地!私は左右反対側の位置に接地。 
(私はボディー&バッテリアース助手席側 ・ エンジンアース運転席側)
マフラーアースや色々細々伝え!その後やり成功・・・
その後しばらく喜んでいたようですが・・・・音沙汰なし楽に利用して用足せば・・・消え 
(><、)そんなもんです!でも、そんな人はどこか勘違いしてます。

しっかり効果出したいなら、それなりの自分での学びがないと・・・
↑記した人の様にオフで極太目にしても身につかず、カタチなんちゃってでコケです^^
自分で再現できて!不具合や工夫できるためにも
マサさん・・・もちろん私も業者(営利)じゃないんだから~~と
例のその人もそうですが直ぐキノコに走り他の部品にはカネ使うくせに!
アーシングの要知らず、それなら糞高い部品であそんどれ!やるな!と言いたかった~
今ここに書いてスッキリ 苦労せづ上辺だけ抜くではイカンど^^;

マサさんから学んだのは、オーディオにも通じる事です!!
”極太アース(低抵抗)でエンジン各部のノイズを車体(主にフレーム)で吸収”させる。
”バッテリーにノイズを送り込まない”
それと少なくとも!アーシングの大事な接地箇所には!ネオジウム磁石をボルトON!!
それで、体感なければ~諦めてください!あなたの感性ガ?か?^^
クルマがそれに向いてないのかも?です^^;

(・W・)大丈夫! 体感するはず。。。。 

そして、いつかは~私みたいに吸気磁化もしてください。。。v^^
不思議な即効の力を  ((((( ^^) 体感します。
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2011/06/07 21:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

珍しい角度から!
shinD5さん

'24年GWの思い出
良郎さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2011年6月7日 21:36
私もほとんどバッテリー行きです(-_-;)
見つめ直そうかしら( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年6月7日 21:55
・・;) あらら!それは・・・

御検討ねがいます・・・
マサさんから私が学ばせてもらったのは・・
*ノイズはボディーに落とし吸収させ
*バッテリの電気はなるべく汚さないように

エンジン各部のノイズ多いアースはオルタに
集めてボディーで吸収 v(^^;
2011年6月7日 23:13
自分もバッテリーに集めようとしてました(^_^;)
今後の追加の参考になりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2011年6月7日 23:25
^^;) お役にたてて良かったです。
そうだったんですか・・・

バッテリーのアースは近くのボディーなどに
接地し、其のボルトにネオジウム磁石

最初は端子なしでエンジンからのアースを
そのボルト1本に共締めも良いですよ^^

エンジン各部からのアースはオルタネーターに纏めて距離的に離れたところに接地して・・
そこにもネオジウム磁石ONで~~
効果ムフフです、少しづつガンバです。
2011年6月8日 0:55
バカなのでイマイチいろいろ理解できないことが多くてww

コメントへの返答
2011年6月8日 1:26
こんばんわ
そんなことありませんよ^^ファイト

物凄い磁力の!獰猛な磁石で弄りして~!
効果だしてる、私がオバカかも(・W・)

プロフィール

「まあ~そういう事だから(*^^*) ☕飲もう🐼v」
何シテル?   05/26 21:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation