• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

よもやま~ヨタ話

よもやま~ヨタ話 私は自作SP好きで!戦前生まれのオヤジもそうでした

でも!家はボロで!腐った電蓄?しかでした

頑固で会話のない父と子でしたが唯一

音楽は聴くもの違うけど気心が^^;少しだけ!

そのオヤジは造船のボイラー設計エンジニアでした

私は美術の変な人^^ 良く怒鳴り合いケンカもしたな~^^

基本構造が異質!でも、お互い本気でしたW


オヤジは定年前に脳梗塞で倒れましたetc.は~湿っぽいので!はしょる^^;

木造のオンボロの家の中で、オヤジが私に話してました。「AUDIOは部屋だと!」

でも鑑賞はどうしようもなく!私は自分で買える理想のAUDIOルーム

そうヘッドホーンです!SONY MDR-CD900 これは未だ受け継がれスタジオモニターとして!

いまだプロが御用達で最前線で使われてます!これなら迷惑ならないし!音もGood

それで聴いてたので耳は習うより慣れろです^^v

それから~色々あり・・・私は(^~^;)遺志を継いで??コラ!!

そんなこんな!オヤジの血でしょうか?血が騒ぎ!!

家の新築時、奥の6畳ほどのコンクリート地面にコンクリート打ちっぱなしの床

14畳のLDK奥に壁!!大工さんも止めましたが聴かずにGO!@@;

そうして 今も超本気ウルトラ仕様のSS-66モアイ置いてますが・・・(A^^;) 

あの頃は熱かった!@@; オバカでした~~~

その昔はD-101スワン・・・自分で設計して作ってもみました。

製品のSPは APM-22ESって平面スピーカー!いい音でした~

自作では今の車いじりの基礎???磁石、キャンセルマグネット制作したり

漏洩磁束を封じ込め磁束密度UP^^;色々やりました!

車の静音化と同じでSP BOXの箱補強鳴きドめ!

それはAMPやCDプレーヤーの箱も!鉛テープ ブチルゴム!

あらゆるものでやりました^^ ソルボセインもです^^

フラミンゴD-83の頭を作り替え!FE-88ESに換えた事もあり!

あれを聴いた、当時の会社の先輩が、頼むから頭だけの大きさで作ってくれと!

あの知る人ぞ知る銘器 FE-83の後継 FE-83Eで制作し!

慣らしを~十二分にして!渡しました!

「もう他のSPなんか聴けんわ~」と喜んで使われてます v(^^)

趣味は深いです怖いです Deep Blueです!

車もきっと!!漆黒の海底の底にジョーズが(((((((( ><)

と潜ったら!弄りの先輩が屏風に上手な絵を書いてます^^;

それが、良い意味での~みんカラだと思いっます(^^)/

みんな工夫の色々な飛び道具で!自分の車何とかならんか?

そんな人びと~みんな心は天使に?少し近いはず ^^;

*とりとめのない話 思いつくまま書きました・・・^^;



<object width="480" height="360"></object>
ブログ一覧 | AUDIO | 日記
Posted at 2011/10/01 19:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 1
バーバンさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 21:12
僕は机の上では7cmSPを使ったバックロードホーンを愛用してますww

自分では作れませんので、知り合いの人が作ったものですが
小さいSPでもバックロードホーンなので低音もしっかり出てます
コメントへの返答
2011年10月1日 22:07
こんばんわ~ おおFF85K(7cm) アレかも^^
あれは~メリハリ元気音のやつですね?

バックロードホーンは、上手く設計すれば
基本密閉箱でないので細かい繊細な音で・・
後ろに出る、ユニットとは反対位相の音を
低音補強のホーンに通し低音増強。。。

マニアが手がける^^良いやつですね。
私も其れを興味ありました。。。

プロフィール

「【拡大版】ガールズアンドパンツァー登場戦車完全解説https://www.youtube.com/watch?v=jiVoWM7BVtk
何シテル?   06/17 23:54
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【国会議事堂前】我那覇真子、国会に向かって吼える! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 22:46:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12
あなたの知らない世界😅帰宅後1時間のCCA値は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 18:14:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation