• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

^^)呼ばれて飛び出て~ジャジャジャジャーン


素敵な方の確認^^に答えた事に加筆し、自分の想定の明確化にと(^^)記録
 
 >オルタの-にはN極を
 くっつける方が良いですか?


(-)そうです、私がコレをイメージしたのは
磁力線の流れから妄想したんです。

磁力線は、目には見えないが鉄などを近づけると
その存在は解りますよね^^

何か力の存在が!力の方向はN極とS極で逆方向
・・・だから NとSが引き合いの力がある。

そこで磁力流れ磁力線が想定され、
力が働く以上は流れがあると考えてその向きを想定して推測し
N→Sとなってますよ!ね?

ここで「なぜ反発力や吸引力が働くか」と言う事を
?な事言う人がいますが、それは私に聞かずに!!
量子力学でもなんでも、知恵熱出して読んでください^^;

私等は趣味で楽しんでるんだから!余計な話はヤボ(W
?な論理はF1や競技用車輌のオサーンや
青いホースの人に任せておいて・・・(W

*S極でボディー接地が具合い良い!が事実で
なら!そこへの上流は???^^;ね!
Nじゃないかな?磁力線の流れをイメージすれば^^

ここで!休憩~~~~~且o(・・ )

関係ないが、こんな事もヤツはやってたのか@@;です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/1317706/note.aspx

さて本題に戻り

>S極で押すか‥
 N極で引くか‥
 方向付けみたいな事ですか?


そうそう、う~ん・さすが!

オルタにエンジン各部からノイズ集めて
ますよね??それがボディ接地のボルトにS極ON
それで流れが促進ですよね?
・・・そこでの妄想なんですよ!

接地ポイントに引かれの流れ待ちばかりでなく!
押したら?!よりスムーズにかもと・・・^^;

その仮定妄想を試したら!?私の環境ではOKでしたと
今の現状や具合いが想定できないので・・・
趣味として面白がって試して!ガッテンなら~~
自分の把握して得た事実としてOKですよね。

なら!次に考えるポイントになりますね^^
トンデモな外野の数字バカが何のと抜かしても!
自分が把握できてればOK 楽しめてればOK
だって趣味なんですもん^^v

<object width="500" height="284"></object>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/10 17:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まあ~そういう事だから(*^^*) ☕飲もう🐼v」
何シテル?   05/26 21:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation