• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

マフラーアースの妄想と!↓本気のネオジウム 

これはマフラーアースAUDIOでは線材により音が変わるのは当たり前

それも、俗に言う高級な線よか普通のキャブタイヤが中域良かったりします。


私は0ゲージのOFCのパワーケーブルが9割ですが(^^;

ハジメテの1本目は、その0ゲージのOFCのパワーケーブル!!

付けたその日、ネオジウム磁石も確りしたΦ16×16をON

冗談誇張抜きで!ドヒャ~~~!(((((((((((( ^^) 堪らず走りまわりました。。。

嬉しくてもう夢中でしたv^^; それから可也と言うか、ほぼ目ぼしい位置には配置^^;

吸気磁化してたから!余計に排気の抜けが良くなり効果大だったと思います v(^^o)

そうなんですよ!”吸気磁化で~ウッハの人”ココ大事ですよ~メモメモ^^)

吸気磁化で空気の流れ○押し込んで 燃焼効率UPした空気が燃え

マフラーアースで排気スムースでで更に促進v(^^)v倍効果です。

だから~!ぶわああ~~~ん って書いてるのデス^^状態になるんですよ!と・・・

*(吸気磁化)吸ってOKなら!燃焼後の抜け抵抗減らしヨロシクです。。。


一応全てのマフラー含めアース&磁石接地し、いろんな効果も出きった?

去年末、配電盤工場のお父さんから貰った線5.5SQで実験たまにしてます。

主に中間マフラー含め色々で違いが解りますー違うんです。
 

↓これなんか ツイストし ノイズ乗りにくくして アルミテープでシールド
  トルクの太さ感に 味わい有るんです、軽く低い ブロロ系 ^^;  


 
作るなら端子はデカイ方が、接触面積 稼げるからOKだと思います。

端子はマフラのカーブに沿うように曲げ接触面積を~~~です。
 
少し前リアータイコからリアエンドへのを↑の線から

0ゲージパワーケーブルに交換しましたが、スーと抜ける感じです。

この青の線は、フラットにスーでは無いですが!ある意味味のある感じ

低い方にドスが効く感じの排気音&吹け感触になるんですよ。

AUDIOの音としての傾向と感触が似てます、線も深いんです。

そんな、こんなも含めれば、マフラ自体の音だけでなく!!

アース線でも音色や吹け感を変えれます(^^)

手軽には交換できないが!マフラー効果がチャント!!!

理解できるなら!試してみると、自分の感覚磨きにも良いし楽しめます。

*もし!機会があれば自分で色々やってみると!線の味が色々試せ

  走りの味付けができます (*^-^*)/

============================================

*文房具の磁石は 安全で良いけども 文房具です

^^;)←ただな~コイツの磁石の強さは!ハンパないんだから!
 
こえ~ぞぉ!(W、(関西人の関東訛りW)
 
怖さ知る被写体の実験人腰引けてる(・W・)

 
 
獰猛な猛獣の意味が!理解できたかな?遊びと本気は違うと^^v

猛獣や~~~((((( ><) でしょ?  ^。^ 
                
武器みたいな磁力(W、
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/10/12 17:31:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2011年10月12日 21:19
こんばんは^^

え、このモデルさんはとんぼさんですか?

それにしても初めて目の当りにした本物のネオジの磁力、

おっしゃる通り「獰猛!」の一言ですね(汗:)

かなりビビリますけど(笑)こりゃ、メチャ効きますね!
コメントへの返答
2011年10月12日 21:40
どうも!

私ではないですー磁石会社の人でしょうね。

私がコレを使ってるのは・・・・
燃料磁化に4個 
吸気5個 
オルタからのエンジンアース接地1個
計10個のブツも!これと同等です!!

異常に超猛烈です!心しないとです^^;

まだまだ全然みんな磁力に無知だからこそ!
動画あったので貼りました^^;
本気本物はスゴイんです~だから電気自動車が成立する訳ですし。。。。
例の青のあんちゃん&はがねのオヤジの
オママゴトで見下す!見識のまるでない
アホっぷりが笑えました。

*触るときは細心の注意が必要です(W,
2011年10月12日 22:31
ケーブルと磁石の取り付け位置は∞大なので悩まされます(笑)

マイトッポは一応形には
なってますが未完成です
(汗)

廃車になる前には
完成させないと…(爆)
コメントへの返答
2011年10月12日 22:39
こんばんわ

ケーブル捌きなやみますよね^^
どのボルト(位置)が良いか~
黒ひげ危機一発ゲームみたいで(W

私もそうでしたよ~ハズレも多く引きました^^;

参考になれば良いんですが・・・最初ダメポイントでも!磁力UPで効果したり(^^
どうぞ頑張ってくださいね~
http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/mylist/all/
2011年10月13日 6:21
とんぼ2008さま。

・・・凄い、動画。
びっくりしました。

本物、凄すぎますネ。

(動画の方の、手が・・・引き離すときの力の入れよう・・・
半端じゃない、磁力・・・いえ、魔力のような・・・)

これは、生半可の考えじゃ・・・ダメですネ。

やっぱり、本物で試さなきゃ。意味なさそうですネ。
コメントへの返答
2011年10月13日 7:14
おはようございます

^^)/ 驚いてくれましたねニコニコ

ホンモノは本気です 凄いんです!

気を抜くと、野生のヒグマのような!激しい
油断ならん攻撃します ^^;

だから・・・不特定多数の人には勧めません

心ある人が心してかからねばの世界です・・・

*でも磁気配分とカケ方もありますから
 難しいです、それに漏洩磁束も凄いし!
 だから鋳物ヨークなんですよ~
 ECUセンサー含め車は電子機器化してるし

ちょくちょく吸気磁化してるの見かけますが、その程度ので良いとおもいます。
磁石なんて!と、思っててくれた方が・・・・
副作用やリスクをどうせ意識した上で、ワークさせるのは難しいので(W

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation