
『日産が50万円車 新興国向けに「ダットサン」ブランド』
14年販売
2012/3/2 2:08
日産自動車は2014年に車両価格を約50万円に抑えた新興国戦略車を投入する。専用ブランド「ダットサン」を立ち上げる。装備や機能、サービスを絞り込み、まずインドとロシア、インドネシアで生産・販売。早期に年30万台規模に育てる。買収を予定するロシア大手の低価格車も開発に活用。現地の自動車メーカーと価格でも正面から対抗する。中・高価格帯を主に狙ってきた日本車の新興国戦略が新たな段階に入る・・・
(続きはwebで)
<日本経済新聞 電子版>
関連情報URL :
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E2E3E283E78DE2E3E2E1E0E2E3E09F9FEAE2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000;au=DGXZZO0195683008122009000000
もういっちょ。
<carscoop.blogspot.com/Nissan Plans to Revive Datsun Brand for Emerging Markets Including Russia, Indonesia and India>
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/03/02 07:46:20