• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hata-tzmのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

『ロータリーエンジンの灯を再び…2022年10月に欧州で『REV』登場!マツダ発表』<モビー>/気になるマツダのWeb記事

『ロータリーエンジンの灯を再び…2022年10月に欧州で『REV』登場!マツダ発表』<モビー>/気になるマツダのWeb記事『ロータリーエンジンの灯を再び…2022年10月に欧州で『REV』登場!マツダ発表』

2022年07月31日


□ CX-60のプレゼンテーションで他モデルのスケジュールも発表

 スロバキアのマツダが、YouTube上でCX-60に関するプレゼンテーションを公開しました。

(続きはWebで)


<MOBY[モビー] /メーカー・車種別/マツダ>
Posted at 2022/07/31 18:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月30日 イイね!

《2022年記事》『クルマの欠陥デザイン/自動車史に残る?設計ミス 23選 失敗から学ぼう』<オートカージャパン>/気になるWeb記事!

《2022年記事》『クルマの欠陥デザイン/自動車史に残る?設計ミス 23選 失敗から学ぼう』<オートカージャパン>/気になるWeb記事!『クルマの欠陥デザイン 自動車史に残る?設計ミス 23選 失敗から学ぼう』

2022.07.30 06:05


 クルマの設計は非常に難しい作業であり、時には間違えてしまうこともあります。しかし、たった1つのミスが、企業を倒産に追い込むこともある厳しい世界です。今回は、世界的に有名な「失敗例」を紹介します。

(続きはWebで)


<オートカーデジタルジャパン/ニュース>
Posted at 2022/08/02 08:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月29日 イイね!

『CX-60はマツダ車史上最高額の600万円超えも! FRラージ戦略から考えるかつての「アマティの悲劇」』<ベストカー>/気になるマツダのWeb記事

『CX-60はマツダ車史上最高額の600万円超えも! FRラージ戦略から考えるかつての「アマティの悲劇」』<ベストカー>/気になるマツダのWeb記事『CX-60はマツダ車史上最高額の600万円超えも! FRラージ戦略から考えるかつての「アマティの悲劇」』

2022年7月29日


 マツダの次世代を担うFRラージ戦略の尖兵として華々しく今年デビューしたCX-60。その最高グレードにはマツダ車として歴代最高となる600万円超えのグレードが設定された。……と、ここで思い起こさせるのがかつてバブル時代に突っ走ったマツダの暴走ぶりだ。

 5チャンネルへの多角化はこれまでも散々語り尽くされてきたが、実はその上を考案していた高級ブランド、「アマティ」の存在があった。レクサスやアキュラ、インフィニティに伍すブランドとして投入予定だったアマティについて、今回のCX-60登場から今後のマツダの行く末を考えてみた。

(続きはWebで)


<ベストカー/特集・コラム>
Posted at 2022/08/02 08:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月28日 イイね!

《2022年記事》『スズキ、新型「ランディ」を8月8日発売 トヨタからのOEMモデルに』<カーウォッチ>/気になるスズキの新型ミニバン!

《2022年記事》『スズキ、新型「ランディ」を8月8日発売 トヨタからのOEMモデルに』<カーウォッチ>/気になるスズキの新型ミニバン!『スズキ、新型「ランディ」を8月8日発売 トヨタからのOEMモデルに』

2022年7月28日 12:33


 スズキは、3列シートミニバンの新型「ランディ」を8月8日に発売する。グレード構成は7人乗りの「HYBRID G」と8人乗りの「G」を設定し、価格は310万6400円~369万7100円。これまでランディは日産自動車からOEM供給を受けるモデルだったが、今回からトヨタ自動車に変更された。

(続きはWebで)






<カーウォッチ/ニュース>
Posted at 2022/07/28 13:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月26日 イイね!

《2022年記事》『スズキ、日産からのOEM調達(セレナ→ランディ)打ち切り、トヨタに転換』<日本経済新聞>/気になるスズキのWeb記事!

《2022年記事》『スズキ、日産からのOEM調達(セレナ→ランディ)打ち切り、トヨタに転換』<日本経済新聞>/気になるスズキのWeb記事!(↑「現行ランディ」)

『スズキ、日産からのOEM調達打ち切り、トヨタに転換』

2022年7月26日 16:14


 スズキは日産自動車からのOEM(相手先ブランドによる生産)での車両調達を打ち切る。スズキは資本業務提携するトヨタ自動車とインドや欧州で車両の相互供給を進めており、これまで日産と組んでいた国内向けもトヨタの車両に切り替える。トヨタとの関係深化で電気自動車(EV)などの次世代技術開発に加え、ガソリン車などの幅広いラインアップも維持する狙いだ。

(続きはWebで)


<日本経済新聞/自動車・機械>
Posted at 2022/07/26 19:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『4ドアのジムニー/スズキ・エブリイワゴンPZターボスペシャル ハイルーフ(4WD/CVT)』<webCG>/気になるスズキのWeb試乗記2024 http://cvw.jp/b/440297/47679901/
何シテル?   04/27 08:10
B型の性格全開で大きい事ばかり言ってて・・・ 結構ヘタレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
1718 19 20 212223
24 25 2627 28 29 30
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマハ大好き~!
日産 セレナ 日産 セレナ
2008/6/22 ついに悲願の前期型C24セレナ・ハイウェイスターを手に入れる事に成功 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サンルーフ付きのお抹茶デミオ。 (オプションカタログそっくりさん仕様)
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
バネットラルゴ/2000/スーパーサルーン/ディーゼルターボ/カワセミ・リミテッド(2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation