• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hata-tzmのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

《2017年記事》『ロータリー、Zoom-ZoomからSKYACTIVへ、世界シェア2%のマツダが選んだ道』<モノイスト>/気になるマツダのWeb記事。

《2017年記事》『ロータリー、Zoom-ZoomからSKYACTIVへ、世界シェア2%のマツダが選んだ道』<モノイスト>/気になるマツダのWeb記事。『MF-Tokyo 2017 記念講演:ロータリー、Zoom-ZoomからSKYACTIVへ、世界シェア2%のマツダが選んだ道』

2017年07月31日 06時00分


 鍛圧機械や塑性加工技術の総合展示会「MF-Tokyo 2017 第5回プレス・板金・フォーミング展」の開幕記念講演にマツダ 取締役専務執行役員の菖蒲田清孝氏が登壇。「マツダのブランド戦略とモノ造り革新について」をテーマに同社の商品づくりのコンセプトと技術革新へのこだわりなどを紹介した。

(続きはwebで)


<MONOist/オートモーティブ>
Posted at 2017/07/31 10:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

『探して究める「ぼくたちが好きだったシビック」』<ヤフ・トピ>/気になるホンダ・シビック!

『探して究める「ぼくたちが好きだったシビック」』<ヤフ・トピ>/気になるホンダ・シビック!『探して究める「ぼくたちが好きだったシビック」』

2017/07/27


□ まさかの復活劇に戸惑いながらも気づけばニヤニヤ

□ エポックメイキングな初代・正常進化の2代目

□ ロングルーフで我が世の春。素晴らしきこの世界 3〜5代目

□ 奇跡の「脱ロングルーフ」とスマートな迷走・そしてタイプRの時代

□ リビングで愉しむシビック



(↑「Honda Civic Hatchback 1983–87」)

(↑「Honda Civic Hatchback (EF) 1988–91」)

ワンダーとグランドに縁がありましたねー。(・▽・)



<ヤフオク!トピックス/買う トレンド コラム>
Posted at 2017/07/29 14:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

《2017年記事》『ロールスロイス「ファントム」14年ぶり刷新』 <日本経済新聞>/気になる新型ロールス。

《2017年記事》『ロールスロイス「ファントム」14年ぶり刷新』 <日本経済新聞>/気になる新型ロールス。『ロールスロイス「ファントム」14年ぶり刷新』

2017/7/28 9:15


 高級車メーカー、英ロールス・ロイス・モーター・カーズは27日、旗艦車種「ファントム」を14年ぶりに全面改良して発売すると発表した。同車はエリザベス女王やジョン・レノンが所有したことで知られる。8代目となる新型は自分だけの美術作品をダッシュボードに飾ることができるなど、希少性を高めた。

(続きはwebで)




<日本経済新聞/Web刊>
Posted at 2017/07/28 09:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

《2017年記事》『マツダ アルミと樹脂(炭素繊維強化プラスチック/CFRP)などを熱で接合』<日経産業新聞>/気になるマツダのWeb記事。

《2017年記事》『マツダ アルミと樹脂(炭素繊維強化プラスチック/CFRP)などを熱で接合』<日経産業新聞>/気になるマツダのWeb記事。『マツダ アルミと樹脂を熱で接合』

2017/7/27 6:30


 自動車メーカーのマツダとアルミ圧延最大手UACJが、アルミと炭素繊維強化プラスチック(CFRP)など樹脂を高速接合する技術開発に挑戦している。樹脂とアルミのつなぎ目に金属の棒を押しつけて高速で回転させ、摩擦熱でアルミを樹脂に打ち込む。接合時間はたった2秒。車体組み立てラインをそのまま活用する。

(続きはwebで)




<日経産業新聞セレクション>
Posted at 2017/07/27 15:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

《2017年記事》『スイスポにも搭載!? 直噴ターボの走りが楽しい「エスクード」登場』<カービュー!>/気になる新型エスクードターボ!

《2017年記事》『スイスポにも搭載!? 直噴ターボの走りが楽しい「エスクード」登場』<カービュー!>/気になる新型エスクードターボ!『スイスポにも搭載!? 直噴ターボの走りが楽しい「エスクード」登場』

2017.7.26


 スズキは7月26日、コンパクトSUVの「エスクード」に、1.4Lの直噴ターボエンジンを搭載した「エスクード 1.4 ターボ(258万6600円)」を追加した。

 このエンジンは欧州市場で順次採用されているほか、新型スイフトスポーツ(3代目・9月のフランクフルトMSで世界初公開)にも搭載されると見られ、その点でも注目されている。

(続きはwebで)










<carview!/フォト>
Posted at 2017/07/26 16:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『V6 3.5リッター搭載の現行「エルグランド」に改めて乗ってみた』<カーウォッチ>/気になるWeb記事2025 http://cvw.jp/b/440297/48594127/
何シテル?   08/11 19:45
B型の性格全開で大きい事ばかり言ってて・・・ 結構ヘタレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマハ大好き~!
日産 セレナ 日産 セレナ
2008/6/22 ついに悲願の前期型C24セレナ・ハイウェイスターを手に入れる事に成功 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サンルーフ付きのお抹茶デミオ。 (オプションカタログそっくりさん仕様)
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
バネットラルゴ/2000/スーパーサルーン/ディーゼルターボ/カワセミ・リミテッド(2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation