• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

4月末なのに今年初 奥三河ツーリング

4月末なのに今年初 奥三河ツーリング 前回のブログでアジュガチョコレートチップに蕾がついたと書いて1か月以上経過しちゃいましたが無事に花が咲きました☆



alt

今では子株のついたランナーが少しずつ伸びてきているので増えて行くのが楽しみです♪
(・∀・)増え過ぎに注意





車検に出していたNinjaが4月中旬には帰って来ていましたが、休みと天気の都合が全くつかず乗れないままGWに突入



本日、ようやく予定の無い休日が晴れてくれたので悲願のツーリング!
(*^^*)



名古屋の最高気温は29℃。インナーは冷感にするとしてジャケットどうしよう。。。パンチングレザーは下手したら暑いかも?と思いジャケットだけメッシュにしてみました



10時過ぎに出発~って走り出した瞬間から
涼し過ぎてジャケットの選択を誤った感があったけれど、今更着替えるのは面倒なのでそのまま出発()



久し振りの奥三河と言う事でMy鉄板ルートで楽しみます。後、組み替えたクラッチの恩恵も体感しよう



市内を抜けたら猿投グリーンロード~r344経由でR420~R257



12時前に道の駅 したら で一休み



alt

鯉のぼり、そんな季節か。帰りに鯉のぼりの写真撮りに行こう♪



設楽のR257を楽しんだら ささぐれもみじ街道~折元峠



日曜なので道中流れが詰まるかなって思っていた割にここまで大したストレスも無くそのまま津具の道の駅へ



alt

聖地巡礼(わかるかな?)



alt

標高が高いので?まだ桜が咲いていました()



メッシュジャケットを着て来ちゃったからトンネルが激寒。自販機でHOTのコーヒー飲んで一休み。12時半



茶臼山高原道路を下ったら アグリステーションなぐら で美河フランクを食べようって思っていたけど信号まで来たらめちゃくちゃ混んでいる様に見えたのでスルーして右折
(;・∀・)混んでいるのが嫌だった



そのまま矢作ダムへ



alt

alt

ロードバイクの方達も湖畔を楽しんでいるみたい。ダムのアーチで記念写真を撮るって聞こえてきました。やることは一緒ですね()



行きの設楽の道の駅で鯉のぼりを見たので矢作川島崎公園に寄り道



alt

構図に悩んでしばらく居たけど同志が現れたのでササッと失礼しておきました



帰りは加茂広域農道~r357 お昼を食べそこなったので、どどめきの里で五平餅をおやつに食べようって走って来たらここも大繁盛!



面倒になっちゃってスルーして猿投グリーンロードで帰路へ
(;^ω^)だって混んでいるんだもん





alt

給油して16時前に帰宅。予報通り暑いくらいの一日だったのでメッシュジャケットで正解だった
着替えて早速Ninjaのお手入れ☆久し振りにツーリングに出て心が満たされましたよ



アシスト&スリッパークラッチのおかげでクラッチ操作が劇的に楽!もうロングツーリングで左手が痛くなることは無さそう。これ重要
(・∀・)さようなら左手の筋トレ



今日はガソリン満タンでスタートしなかったからコンパクトにまとめたけれど、満タンだったら加茂広域農道を走破してR301から帰った方が充実の走り応えだったかなと



明日、加茂広域農道に走りに行こうかしら()
ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2024/04/28 23:59:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2日続けて奥三河 春秋風亭ツーリング
かわこさん

マイベスト of 愛知ツーリング( ...
Keiichi@S13silviaさん

梅雨の中休み あじさいツーリング
かわこさん

Ducati M400ツーリング日 ...
Keishiroさん

一か月ぶりのツーリングは酷道ツーリ ...
かわこさん

軽タハム 端午の節句特別企画2024
潮風@OTZさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 13:30
アシスト&スリッパークラッチって後付け出来るんですね😄
左手疲れ知らずならずっと走って行けちゃうからどこまで行きましょ?

天気が良いツーリング日和=お店はどこも混雑💦
お昼が困りそうなのでGW中はカップラーメンでも持ってこうかな😆
コメントへの返答
2024年4月29日 16:26
Ninja1000では2016年式から採用されているので、採用後のクラッチASSYを組んでもらいました♪

左手疲れ知らずでも、ロング過ぎはメンタルが負けそうです(笑)

ラーツーですね☆
興味アリです!景色が良いところでお湯沸かして食べたらいつも以上に美味しいんでしょうね
2024年4月29日 20:26
今日の東海地方は
雨が接近していたようですが
走りに行けたでしょうか?

かわこさんのお気に入りは
私の予想だと
①矢作ダム ②茶臼山高原 ③加茂広域
なのですが、当たっているかなー?

GWは「こんなところまで激込みなの?」
と驚く程に人出が多いですよね
コメントへの返答
2024年4月30日 7:32
接近していて午後からは降る様な予報だったんですが、行きましたよ
皆さん降らないと読んだのか、バイク多かったです

奥三河ベスト3、甲乙つけるの難しいですね
(^_^;)
①矢作ダム ②県道10号の折元峠 ③国道257号の設楽町を走る1部区間
ちょっと分かりにくいベスト3かも?
茶臼山高原、加茂広域は④~⑥にはランクインしますよ
全てまとめて奥三河のワインディングは本当に楽しいと思います

驚く程に人手が多いので、GWは出掛けないって意見も納得しちゃいますね
2024年4月29日 22:33
かわこさん、こんばんは。
そう。この時期は本当に服装選びが難しいです。
メッシュジャケットは朝は寒いけど昼間は暑くなるから丁度いいって感じで。
聖地巡礼⋯( •̀∀•́ )✧1話見て驚きましたよ!
今度どんぐり行ったらカステラ買わなきゃ(*ˊᵕˋ*)
お〜この辺で桜がまだ見えるってお得感ありますね。
こいのぼりとの写真良いですね!こんなにも沢山のこいのぼり、凄いな〜
アシスト&スリッパークラッチの恩恵実感出来たみたいですね。取り付けて正解でしたね!
コメントへの返答
2024年4月30日 7:47
おはようございます。
難しいですよね、昨日もバイクに乗ったんですがレザージャケットで快適でした

そう!今まで買おうと思った事もなかったカステラを買いたいと思えるって凄い事ですよね。アニメの影響力は計り知れないです

鯉のぼり、矢作川島崎公園です。
鯉のぼり×バイク写真を撮りに行くならココか、岐阜の垂井町の相川水辺公園ですかね
他に知っていたら教えて欲しいですー

クラッチは何でもっと早く組まなかったんだ?って自分で思ってます
(^_^;)

プロフィール

「Ninja1000で「第伍回 忍者の里でNinja祭り!」に行こう! の巻 http://cvw.jp/b/443703/47704148/
何シテル?   05/06 19:38
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation