• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

2日続けて奥三河 春秋風亭ツーリング

2日続けて奥三河 春秋風亭ツーリング 数か月前の話。待ち合わせ時に時間潰しでガチャガチャの専門店へ
買う気は全く無いんですが、色々あるんだなと見ていたらワイルドスピードのガチャガチャを発見!



1回500円、どうしてもブライアンのスープラが欲しい
買う気が無いと言ったくせに500円投入!



1回目はドミニクのダッジ・チャージャー。スープラが出るまでやる気なので迷わず500円を再度投入!!



alt

結果、無事GET☆



alt

エアロトップも外せるしスタート時のスモークやウィリー状態を再現したパーツも付属していて1作目の名シーンを再現出来ます♪



衝動買いして無駄遣いをした感が否めません
(;・∀・)おじさんホイホイなガチャガチャ





昨日、一昨日に続き奥三河へ☆



一昨日は真夏日に迫る最高気温だったのでメッシュジャケットを着ましたが、昨日は気温が下がりレザージャケットを選択



さらに午後からは天気が崩れて雨が降る予報だったので帰宅時間が早くなる様に早めのスタート



ご一緒しましょうとファントレさんと7時半に集合



alt

お隣の涙目が凄くキレイで状態良さそう♪ガン見しちゃいました



去年2人で春秋風亭に行こうってツーリングに出てZ1000のリヤタイヤがパンクしツーリングを中断した事があったので今回リベンジ



猿投グリーンロードを枝下ICで降りて県道を繋ぎ矢作ダム



alt

曇りのち雨。こんな予報でもバイク多いです。まぁ、その内の1人なんですけどね



R257に出て休憩しようと 道の駅 アグリステーションなぐら へ



alt

alt

一昨日混んでいたのでスルーした美河フランクで朝フランクしておきました☆
(・∀・)いつ食べても最高だねぇ~



ここから茶臼山高原道路を上り折元IC~r10~ささぐれもみじ街道だ



と、張り切って信号を待っていたらR257を走って来たダンプカーが茶臼山高原道路へ



ダンプカーの後ろは無いでしょうって事で逆回りにしようと南下してささぐれもみじ街道へ



折元峠を堪能するべく往復したのでそのままささぐれもみじ街道の下りも楽しんでおきました♪



alt

11時前、設楽の道の駅でも一休み。雨を気にしている割にはゆっくりし過ぎかも?



後はR473~R420と走って途中県道に入り、この先に飲食店なんてあるのか?~ってくらい走ったら春秋風亭に到着



alt

外観はタイトル画像な感じで古民家の様な見た目のお店



alt

メニューを見ていたらチーズカレーが評判良いですよと勧められたのでチーズカレーを注文



(・∀・)おらワクワクすっぞ



alt

チーズを乗せてオーブンで焼いた様なカレーライスが出てきました
※お皿激熱注意



スパイシーで時間が経ってもアツアツで美味しい☆



メニューも豊富だったので、R420で昼時を迎える事があれば再訪します
後、要予約だけど手ぶらBBQも出来るみたい。BBQツーリングも有りかも



食後はそのまま加茂広域農道へ



alt

一部区間をかじるだけの事が多いので、ちゃんと走るの久し振りでした



R153を跨いで加茂広域農道~r357。行き同様に枝下ICから猿投グリーンロードで名古屋へ





alt

市内で流れ解散後に給油して14時半前に帰宅
まだ雨は降る気配も無く夕方から降る?っぽい



降り出す前にNinjaのお手入れ☆チェーンメンテもしておきたいけど降り出したら困るのでまたの機会に



後はGW中どこ行こう?長年行ってみたいと思っている高野龍神スカイライン
ちょっと考えてます
(;^ω^)和歌山って愛知から近い様で実際遠いのよね~
ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2024/04/30 14:37:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「お気軽暇つぶし車の会」の三河紅葉 ...
accord7さん

4月末なのに今年初 奥三河ツーリング
かわこさん

大井平公園の紅葉を見てきました♪
SS@ZN6さん

久し振りにツーリングに出掛けたらや ...
かわこさん

京都の八瀬で紅葉を楽しんできました。
VERRI03さん

KRC紅葉ツーリング ハンバーグを ...
けん@1002さん

この記事へのコメント

2024年4月30日 18:03
今日イオンでイニDのガチャガチャ回しまくってる同世代?の3人組いました(笑)
狙った物が出るまで回したくなるもんなんですね〜
私は飾ったりしないのでやりませんけど😄

高野龍神スカイラインはロードスターの時に行きましたが延々と続くワインディングが楽しかったですよ♫
展望は特に無いのとスタート地点まで遠い&走りきったらどうする問題があるかと🤔
龍神温泉で一泊して往復して帰ってくるのがいいかもしれません😁
コメントへの返答
2024年5月1日 8:23
そんなガチャガチャあったらやってしまいそう(笑)
同じくゴチャゴチャ飾りたくないんですけど、見ると欲しくなるんです
(^_^;)

今過去ブログ見てきました☆
連泊して和歌山巡ってましたね♪

泊まると串本まで行って三重から帰ってきたい欲が出ちゃいそうです
龍神だけに目的を絞って弾丸日帰りかなー
2024年4月30日 19:37
2回目で当てるとは 強運ですって!
私なら旅の思い出等でもなければ
Amazon等で指名買いしてしまいそうです

加茂は やはりその交差点を撮影しますよねー
そこは こう配が結構キツかった記憶ありです

竜神の詳細レポお待ちしておりますー
私も久しぶりに奥多摩周遊を走ろうかと思案するも
GWの同所は「カオス状態」の予感がして
ちょっと および腰です
コメントへの返答
2024年5月1日 8:33
指名買い(笑)
旅の思い出どころか名古屋駅の地下街での出来事でした
(^_^;)

加茂広域農道って看板&いかにもなワインディングを撮れる場所ってココが1番かも?
この先のコーナーは初見ビックリこう配ですね

関東圏の奥多摩周遊がカオスなら、龍神は関西圏の有名スポットなので同じくカオスかも?
さらに高野山自体が観光地でしょうし
(>_<)
2024年5月1日 13:43
かわこさん、こんにちは。
峠を連続して楽しんで来たんですね〜
知ってる峠だと次のコーナーがわかるので焦らなくて気持ちよく流せるのが良いですよね。あーダンプの後ろは自分も嫌。とくに車の時は。荷台から落ちてくる石とかでガラスにヒビが入ったら嫌ですもん。昔高速でやられましたよ。
走って食べての満足って感じですかね。お疲れ様でした。
5月4日の三重県伊賀市のニンジャの集まるイベント、行かれるんですか?
コメントへの返答
2024年5月1日 16:31
こんにちは♪
奥三河は慣れ親しんだ「いつものコース」なので気持ちよく流せます☆

物を落とす可能性のある車の後ろは避けたいですね
高速だと些細な物でもヒビ入っちゃいますね
(>_<)

あ。そう言えばそんなイベントありますね
忍者の里でNinja祭り ってイベントです
行った事ありません(笑)

行ってみようかしら?
2024年5月1日 22:19
年始からのバイク時間を取り戻してますね😁

最近ペアツーリングもめっきりご無沙汰なので羨ましいです

ファントレさんとはやっぱインカムで喋りながら走ってるんですか?

なぐらのフランク、もう何年も食べてないなぁ

420にそんな店が_φ(・_・メモメモ

龍神とビーナスだと龍神の方が遠いかな
コメントへの返答
2024年5月2日 1:04
庭いじりする様になって余計乗らなくなってしまったので、今年度は積極的に乗る様にしようかなと☆

あの速いお連れさんですね
今はNinja1000でしたっけ?

そうですね。ずーっと喋ってますよ
雑談ばかりですが、トイレ行きたいとか、ここで曲がるとか大切な事も言えて便利ですね

やっぱりフランクは作手ですかね♪
R420の鬼の交通安全ってオブジェ(看板?)の近くのr367に入って行くとあります
1度お試しを!

遠いですよね
気分的にもビーナスは隣の県、龍神は何県も跨ぎますし
(^_^;)

プロフィール

「Ninja1000で「第伍回 忍者の里でNinja祭り!」に行こう! の巻 http://cvw.jp/b/443703/47704148/
何シテル?   05/06 19:38
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation