2012年10月28日

組み上がりました。
2020cc
Posted at 2012/10/28 00:14:52 | |
トラックバック(0) |
97'318isターボ | 日記
2012年10月15日
現在の進行状況
シリンダーボウリング、面研終了
3.15デフのOH、取付終了
クランクメタルWPC加工、待ち状態
オイルクーラー移動、インタークーラーパイピング加工、フロントパイプ制作、マフラー制作、Fバンパーステー制作…作業中
クランクメタルWPC加工終了次第、エンジン組込、タービン交換の予定。
多分、エンジンに火が入るのは月末かな?
Posted at 2012/10/15 09:36:50 | |
トラックバック(0) |
97'318isターボ | 日記
2012年10月02日
エンジンが降ります。
楽しい時間が始まります(^^)
Posted at 2012/10/02 09:22:36 | |
トラックバック(0) |
97'318isターボ | 日記
2012年09月28日
4年間、色々と試行錯誤しながら・・・また、何度かのブローを乗り越えて、仕上げて来たISターボ!
4年間の内容は、書き切れません。想像にお任せ致します!
現在の仕様は、1.8と1.9の合体型(笑)
そして、今回・・・製作しているのは2.0turbo!
どう言う仕様で2.0なのか?どんなパーツを使っているのか?どう加工したのか?
などなど・・・秘密が沢山あります。
ここに至るまでは、色々な方にお世話になり到達できました。
それは・・・サンビームのM君、kazeクラフトの風間さん、マーレの小林さん
皆さんの、経験と知恵が2.0ターボの誕生を実現させました。
後、1ヶ月位で組み上がり、シェイクダウンとなる予定です。
さて・・・FSWは、何秒出るでしょう?
私の予想では52秒台!<現在のベストは54秒4>
そして、ここから更に詰められるのか? どうセッティングするのか?
ここが、私の頑張り所!!ですね(笑)
FSWで52秒出たら、鈴鹿は20秒切ってしまうかも!
でも、ISで52秒は笑えますね^^
打倒92M3は実現なるか? いや・・・GT3も食ってしまうタイムですね(笑)
乞う!ご期待!www
Posted at 2012/09/28 18:22:25 | |
トラックバック(0) |
97'318isターボ | 日記
2012年09月19日
今年は、CUPにEクラスが出来て、後付け過給機でも出場できるようになった。
でも…ISターボは、冬限定の一発タイムアタック車両!
FSW~1分54秒4 究極の一発タイム!
しかし、CUPは暑い時期にレースとなる事が多く…ISターボにとっては苦難
予想通り、始めて参加した6月の第二戦目! 暑かった。。。
筑波を走るのは2年ぶり?走った回数も両手で足りる(笑)
練習走行は、3年前のカチコチSタイヤ…しかも225/45/17 とりあえず、2~3周して…ピットイン!
コースの雰囲気を掴むには十分…タイムは6秒〈特に攻めてもいないので、こんなもんでしょ!〉
次の予選の為に、タイヤ交換していると…三味線弾いてるの?とTOSHIさんの激励が飛ぶ!www
予選まで時間るので、色々な方と話したり…ボーッとしてたり(笑)
すると、M君が…全然緊張してないね!と言った。
S耐久の時もそうだけど、基本的に好きな事をやって時は緊張しない。
CUP初参戦だけど、シナリオは頭の中で進んでます。
予想では、3秒台だったんだけど…
予選が、始まり…1周目でアタック!4秒1 あれれ?予定外…2周目 4秒3! もう上がる事は無いので終了。
やはり、攻め込むと…足のセットが合っていないので、まだまだ行ける!と思っても車両がついて来ない。
でも、ISで何の準備もしないで、この暑さの中…4秒1は上出来!
と思ってたら…naoさんが4秒1? 何してんのぉー ダメだよ~っと! 流石ジャイアン(笑)
レースは、熱対策をしていないので…3周目から水温、油温が上がってしまい…回転数を抑えたり、ブーストを
下げたりと悪戦苦闘したが、結局何をしてもダメだった。
そんな中、今まで一度もE36M3Cと走った事が無かったので…色々と参考になった。
裏ストレート加速では、熱ダレするまでは同じ位。3周目からは、抜かされそうになる…M3Cの方が全然速い。
CUP参戦したお陰で、色々な情報が得られて…現在の熱対策なども着手できたので、本当に良かった(^^)
また、TOSHIさんとNaoさん…2人のジャイアンはCUPを盛り上げてくれる存在で本当に楽しい♪
NEW~ISターボは…今期、最終戦に間に合わないかもですが、来期に向けてM3と戦える様に仕上げておきます。
来期は、ジャイアンを......(笑)
Posted at 2012/09/19 19:19:44 | |
トラックバック(0) |
97'318isターボ | 日記