• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2012年11月09日 イイね!

打倒ポルシェを掲げて!

テクニカルメイトに襲撃しました。

暴走族扱いされましたwww

慣らし途中・・・休憩での1シーンでした(笑)
Posted at 2012/11/09 21:02:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 97'318isターボ | 日記
2012年11月08日 イイね!

慣らし終了♪

1000kの慣らしが終了しました!

後は...モーテックのセッティングをして完成となります(*^^*)

シェイクダウンは・・・

今回は、足セットのテストも兼ねてるので、楽しみ2倍です!

このセッティングが上手く行けば、トレッド不足な36の欠点を補ってくれるセットとなるはず(^^)v

Posted at 2012/11/08 23:31:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 97'318isターボ | 日記
2012年11月07日 イイね!

慣らしは辛いですwww

まだ300k

1000kまで程遠いwww
Posted at 2012/11/07 20:12:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 97'318isターボ | 日記
2012年11月06日 イイね!

GT3カップ用デフ<2010~997CUP>

GT3カップ用デフ<2010~997CUP>997CUP~2010年モデル用デフ

04’996GT3に転用し(ポン付け可)テスト

テストコースはFSW   比較は、ATSメタル



まず、気になる所は、ATSとCUP用デフの値段(約倍近い)
OHするにも、倍以上のコストがかかる
この時点で、倍以上のパフォーマンスを期待しますね



比較した感想は・・・


確かに、構造など・・・品質や剛性などでは流石ポルシェのCUP用部品で、ATSより良いかなと思う


では、効き方はどうか?



まだ一度だけしか使ってませんが、効き方は弱い

効いてるの?と思う位に弱い

なので、ラフにアクセルを開けても、プッシングアンダーが強くなったりとかの挙動も気にならない

万人向けのデフと言う感じかな?誰が使っても、乗りやすいと感じると思う

2010年モデルから、トレッドが広がった分、効きが弱く設定してあるようです

それにしても、効いてないかな?(笑)

構造上・・・最後に聞いて来るようになっているが、それにしても無いかな^^;



ATSは、初期から聞き始めてしまうので、一般道でパキパキしてしまう時があり・・・

ん???と思いますが、サーキットでは仕事してます(笑)


まだ、あと2・3回はテストしますが・・・今の所は、単純に倍の金額でCUP用を使用する必要は無いかな?という感想です





Posted at 2012/11/06 17:48:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 04'996GT3 | 日記
2012年11月06日 イイね!

慣らしと430セドリック

慣らしは大変ですねw

今週中に1000k出来るかな?

ISの前にあるのは、430セドリック!

33年前位の車両

懐かしいニオイがした(笑)

Posted at 2012/11/06 09:23:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 97'318isターボ | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 2 3
45 6 7 8 9 10
11 12 13 1415 16 17
1819 20 21 2223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

F82M4〜ダウンパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 20:25:49
筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
サポート車両 RracingスペックRダンパー製作
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation