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サイドマーカーの"マツダスピード アテンザ" [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2023年8月12日

マツスピアテンザ スプリング交換 リアのみ(RS-R ダウンサス)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調を新調するも、乗り心地に不満があったので、リアのアジャスターを止めてダウンサスを入れていました。

1)エグゼをちょいカット
⇒ ちょいが過ぎ、予想以上に車高短に・・・
なので、止めました(;・∀・)

2)GH用エグゼ
⇒ レート高め? フルバケのせいか、突き上げが辛くなり、、、止めました。


そしてこの度、ダウンサスを新調しました!
受注生産とのコトでおよそ1ヶ月掛かりましたが、無事に盆連休直前に届きましたっ!!
2
元々?付けていたGH用と比較。

気持ち細いですね。
でも、巻数は1巻き多い。
3
長さは殆ど変わりません。
車高が下がりそうな雰囲気。
4
異音対策で巻いていたアレです。

傷ついているので、効果はあったハズ。
(´・ω・`)
5
せっかくなので、新しいバネにも取り付けます。

オマジナイ程度とは思いつつも、無いよりは良いかと。
6
車高はいい感じになりました!!
乗り心地も改善っ!!

これでもっと快適にお出掛けできます。
(`・ω・´)ゝ

やっぱテキトーな流用はいけませんね。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


しばらくは減衰調整を探る日々が続きそうです。
7
これは先日ジャッキアップした際の画像です。(タイヤは浮いてます・バネは遊んでません)

伸び側のストロークがこんだけあると、乗り心地も安心ですね。

おしまい

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