• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月18日

ありがたや~?

ありがたや~?












本日から業務開始の紅です。
・・・といっても、明日はお休み(笑)

さてさて、昨日のことですけど、
山梨(山中湖)にいる、相方のご親戚から
おウチの畑で採れたお野菜がどっさりと届きました!

箱の中身は、トウモロコシ、カボチャ
ナス、ピーマン、サヤインゲン。
うわ~、天ぷらにして食べた~い♪

おや・・・ウチの好き嫌い大王の苦手な野菜が・・・?

添えられていたお手紙には、
頑張って食べて下さいね』ですって。
( ̄ー+ ̄)ニカッ

早速、ムッチリ大きなナスを 『肉詰め天ぷら』 に。
当人の目の前に出した時は、さすがにガッカリした
顔をしていましたけど、ひき肉にしっかりと味付けをしたので、
なんとか食べられたみたいです。
おかわりはお断りしていましたけどね(笑)

そして、採れたてのトウモロコシもすぐに茹で上げました。

ヒゲと一番下の皮をつけたまま茹でると、鮮やかなまっ黄色♪

コーンの甘味もサイコーでしたよ☆
ブログ一覧 | ホーム | 日記
Posted at 2009/08/18 13:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

関西遠征④ 日本のアマルフィと「あ ...
まんけんさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2009年8月18日 14:16
美味しそうな野菜達ですね~♪(^O^)
コメントへの返答
2009年8月18日 14:24
うさころ♪さん、こんにちは♪

採~れ採れ ピ~チピチ 夏野菜♪
(東海の方に通じるかしら?)
2009年8月18日 16:10
ありがたや~♪
焼きトウモロコシがイイッス♪
コメントへの返答
2009年8月18日 17:45
クニアキさん、こんばんは♪

トウモロコシが7本あったので、
まずは全部、茹でちゃいました。

あとは焼くなり、揚げるなり♪
2009年8月18日 17:04
ありがたいですよね!!
うちも山梨に沢山親戚がいるので野菜や葡萄や桃をいつも送ってくれます(^-^)

ナス美味しいのに~でも頑張って食べる所が偉い!!
紅さんの料理が上手なんですね♪
コメントへの返答
2009年8月18日 17:48
☆ひな☆さん、こんばんは♪

果物も嬉しいですね~!

いえいえ、料理の腕よりも、
私の怖~い、眼力の方が
勝ちましたね(笑)
2009年8月18日 19:28
野菜とか果物とか送ってくれる
親戚がいるのは、羨ましいです(^^♪

うちなんか・・・ いません(爆)

コメントへの返答
2009年8月18日 19:32
きったん♪さん、こんばんは♪

最近、野菜が値上がりしているので、
とても助かります。

カボチャ・・・取りにいらっしゃいますか?
2009年8月18日 19:57
あら、そんなにいっぱい・・・
羨ましい~(笑)

次回から「食べられない人でも食べられるようになるレシピ」
シリーズでお願いします^^v
コメントへの返答
2009年8月18日 20:21
パンダイさん、こんばんは♪

ホント、ありがたいですね。

これがなかなか・・・彼奴も手強くて(笑)
2009年8月18日 20:33
こんばんわ~^^

お野菜をいただけるのは
ホントに助かりますよね~。
写真拝見しただけで
とうもろこしの甘みが・・・・・
たまりません(^^)

なすの肉詰めも大好きです♪
コメントへの返答
2009年8月18日 21:10
二つの月さん、こんばんは♪

このご時勢、本当に助かりますね。

私の虎の巻、クックパッド
http://cookpad.com/
こちらに載っていた方法で茹でてみました。

トウモロコシの甘さで、ご飯が食べられます(笑)
2009年8月18日 20:51
茄子はね。
丸焼きが一番さねるんるん
生姜擦って~醤油(めんつゆも良いねるんるん)かけて~うれしい顔ウマウマ~(≧∇≦)v
コメントへの返答
2009年8月18日 21:12
motocoさん、こんばんは♪

生姜醤油をジュッ・・・とかけた『ナス焼き』、
私も大好き~♪

美味しいのにねえ?
2009年8月18日 21:06
とうもろこしおいしそう♪
夏は新鮮野菜ですね!
コメントへの返答
2009年8月18日 21:16
tkaさん、こんばんは♪

たっぷり茹でて、冷蔵庫でキープしています。

そのままでも良し、醤油をつけて焼いても良いですね♪
2009年8月18日 21:32
とうもろこし・・美味しそう。
コメントへの返答
2009年8月18日 22:32
kyupi5さん、こんばんは♪

とっても甘くて、美味でしたよ!
2009年8月18日 22:25
きれいなトウモロコシですね。
我が家は冷蔵庫の中に
ピーマン大魔王がたくさん入っていました!!
コメントへの返答
2009年8月18日 22:35
エコ9棟さん、こんばんは♪

こちらにもピーマン大魔王様がいらっしゃいましたよ。

青椒肉絲にでもしようかしらん?
2009年8月18日 23:05
とうもろこし大好きです♪
ただ~歯に・・(汗)。
コメントへの返答
2009年8月18日 23:12
カトモさん、こんばんは♪

・・・挟まりますよねぇ。
なので、私は一列ずつ手でむしってから
頂いています。
2009年8月18日 23:29
遠方に親戚がいると、こういう楽しみがあっていいですよね。

我が家もいろいろなものが送られてきます。。。。
コメントへの返答
2009年8月19日 9:23
xx茶坊主xxさん、おはようございます♪

ホント、ありがたいです。
家計の支えになりますよね。
2009年8月19日 0:33
あぁ、とうもろこしが食べたくなった~。(^_^;)
確かにサヤインゲンの天ぷらも食いたいですね。

今の時期、お野菜をいただけるなんて、とても贅沢なお話。ご主人もちゃんと味わって食べなきゃいけないですね~。
コメントへの返答
2009年8月19日 9:27
Sambo@tkさん、おはようございます♪

ダンボールの中身を見て、
真っ先に『天ぷら』が思いつきました。

私にも、多少の苦手食材はありますけど、
出されれば、なんとか食べられるレベルなので、
ちょっとは意識して欲しいですな。

プロフィール

「年に一度の生存報告。 http://cvw.jp/b/453094/47728922/
何シテル?   05/19 03:30
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation