• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

GTウイングの補修

GTウイングの補修 久々のブログで書き方忘れてます。

なんか半年近くぶりです。

カヤックの進水は無事終了しました。
おぼれ死んではいません(^^;
一人乗りだといい感じに乗れるのですが2人乗りだと転覆するという落ちでした。
現在補助フロートを製作中です。

ちょっと忙しくなって書き込む元気が出ませんでしたが寒さも和らいできたので久々に車関係の作業してみました。

GTウイングの補修です。表面のクリアー層がまだらに剥げて見苦しかったのでクリアー層を剝がします。400番のペーパーでコツコツ剥がしました。幸いゲルコート層の方が少し硬いみたいでクリアー層だけ剥がせそうです。削りすぎるとすぐにカーボンクロス層を削り取ってしまいますから注意が必要です。たぶん3時間ほど頑張って研磨作業終了しました。

次にひび割れが広がった前側の継目をエポキシ接着剤で補修しました。接着剤の硬化待ちで本日の作業は終了です。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2017/03/04 18:38:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッシックカー・フェス 2024 ...
Rosso Alfaさん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

帰路からの〜
バーバンさん

平戸へ旅行に行ってきた☺️
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2017年3月4日 19:14
お久しぶりです!(^^)/

オートポリス…走ってますかぁ?
コメントへの返答
2017年3月5日 9:32
お久しぶりです(^-^)

走れてませんよ~
走りたいと思って眺めるとGTウイングが見苦しかったので補修することにしました。

そのうち走りたい‥いつも言ってますけど(-_-;)
2017年3月4日 21:28
お久しぶりです^ ^
カヤックも完成してるんですねー(^o^)b凄いな^_^;
工作力のレベルアップ著しいでしょうから、気合い入れてFDに注力されたら凄そうで期待してますよ♪
こちらはカートでばっかり遊んでますが、、、RB7氏ともども、FDで集まりたいですねw(いつも言ってる?)
コメントへの返答
2017年3月5日 9:40
お久しぶりです(^^)
カヤックはいい感じにできました。今年の春からや活躍する予定です。
そろそろFDの工作に戻ってくる予定ですがテーマが多すぎて、まず走ってからぼちぼやりたいなと思ってます。

FDで走りたいですね。

プロフィール

「@Neo (´ω`) 刷毛塗りだと表面はそんなものですよね。実際は表面の内部が見えているだけですよね。」
何シテル?   06/06 09:30
rx-7(fd3s)でオートポリスを時々走っています。サーキット走行が大好きです。パーツのDIYも好きでFDには自作パーツも多数ついています。車関係や自作関係を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フューエルリッド作り5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 08:04:52
ロド ノーマルボンネットの製品型どり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 21:18:19
久々のAP走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 00:14:37

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オートポリスサーキットでタイムアタックをしてます。エンジンブローから復活してアタック再開 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation