• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

作業やらなんやらかんやら

作業やらなんやらかんやら今日の天気、正に春の嵐のようですね・・・・。

大阪でも晴れていると思ったら、あられが降っていたり、急に風が強烈になったかと思えば直ぐに止んだり・・・・。

そんな天気にもめげづ色々ごそごそ作業していました。

最初は今日の為の部品調達でお出掛け。

っとその前に、昨日近所のディーラーにて





そう86の姿が見えたので乗り込んで来ました(笑)。

って一応ちゃんとした理由を作って。

セリカの予備キーの見積もりを頂くという名目で。

結局マーチで行ったのですが車本体が必要とのこと、旧車だから鍵ばらさないといけない等等の理由で1万程掛かるとのこと・・・・。

なら考えてきます~~~~っと、言って86をまじまじと拝見してきました。

色は「ブラックシリカ」、グレードは「GT」でした。

BRZはもう既に2度まじまじと見ましたが、86は初。

やはり顔つきは86の方が好みかな~~~と思いつつ恥ずかしいので写真も撮らず、ろくにお話もせずに退散しました。

ただ気になったので試乗はいつ頃?

っと聞いてきましたがまだ不確定で中旬頃?っという曖昧な答えのみでした。

残念なことにここの試乗車はAT・・・・、MTは無いのでしょうかね~~。

帰り際に「86買うならセリカ乗り換えですか~~??」

と聞かれたので「あれは絶対に乗り換え出来ません」と伝えておきました。




あぁイイなぁ~~~~~。。。。


その後はセリカやマーチの事で色々いじいじ・・・・。

配線付け替えたり



こちらは整備手帳に詳しくは書きます。

明日のミテまでに付けばイイなぁ~~っと思っていたスピーカーの塊を付くか試してみました・・・





見た目付いているように見えますが、全くダメダメでした・・・。

トノボードの奥行が足りないようで・・・・・、トランクスルーのレバーにも干渉してかなりきつい・・・・。

マーチに付けるとなると重いのとかさばるので、う~~~んまた家の片隅に放置するしかなさそうですね。

でセリカを洗車したかったのですが、何だか遅くなってしまい、寒くなってきたので軽~~~く吹き上げる程度で終了。

明日せっかくのミテですがあまりお美しくないまま行きますのでご了承を。

という事で明日、

楽しみです!!!!







さて本当に86の乗り換えはどうしよう・・・・・、何度見てもほれぼれして見入ってしまっている自分・・・・、でも色々犠牲になるし、捨てないといけない事も・・・。
Posted at 2012/03/31 18:57:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2012年01月04日 イイね!

新年早々のネタ!?

新年早々のネタ!?今日(昨日)は日付変わるまで新年会でした。

高校クラブOB上下でファミレスでグダグダと。

結局今年は忘年・新年会系はこの一回だけでした(笑)、財布に優しい(爆)。
まぁ酒飲めないのでローコストですが。

一部は車好き人間なので並べて記念撮影をしました。

がこの時t○p ge○rも真っ青な事件が・・・・・・。























はいもげました(爆)。

後輩がマーチのドア落ちをネタにしていたら(爆)。

本家は2○マソで買ってきた車でこんな事を度々していますね。

だってマーチ「タダ」ですから(笑)。

新年から大爆笑で三が日を終えました、

ネタをありがとう!















さてドアハンドルの交換ってドアの内装はがしたり色々面倒そう・・・・。
でも端っこが残ったので開閉は出来るからまぁ良いか(爆)。
Posted at 2012/01/04 01:49:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2011年12月31日 イイね!

2011

2011早いものでもう最後の数時間ですね(笑)。

この年末3日間は何とも勝手に慌ただしく大量に作業をしていたのが自分らしい・・・・。

という事で一昨日のブログより、セリカ、マーチ共に防錆作業は終了。

昨日は一緒に購入したサフを塗ったり、今年最後の橋へお出掛け。

そして今日はそのサフ塗りした上から、セリカは上塗り、マーチはパテ盛りでしたが・・・。

何シテル?にも書きましたが

「説明書は良く読みましょう(爆)」

あのサフ、プライマー24hも硬化時間掛かるんですね(爆)。

上塗りしたら塗料パリパリに(爆)。

結局あれこれどうにかして解決はしましたが、あまり美しい仕上がりでは無いのでお見せできません。

で予定が少し狂いましたが夕方からはセリカの洗車スタート。

1ヶ月半程洗車していませんでしたので、丁寧に。

そしてここでもこの年末お金をはたいて購入したものを使用!





そう「樹脂バンパー艶復活剤」です。

これ一般流通している他のメーカーのよりも2倍以上も高い商品。

netでインプレ等は見ていて気に成っていたのですが、半信半疑・・・・・。

しかしこの間の舞子さんで「ぐる×ぐる」さんが使用して良かったという生のお声を頂けたので、決心!

洗車して施工してみましたが、当然今日は綺麗です。

しかし持続性が問題です、しばらくは様子を見てみることにしますが、今までのよりも艶は出ているように思います。

とそんな事もやって洗車していたら4hも掛かっていました!

ここでタイムアップ・・・・・・、セリカのトランク内防錆作業のお片づけ出来ずじまいで帰ってきました(笑)。

このドタバタ感も自分らしい・・・・・(爆)。




で、本題(横道長!)、今年一年本当に色々あった一年でした。

今年一年のイベント遠征、最終的に「27本」でした!

恐らくは過去最高!

北は千葉県、南は兵庫県、長野に行ったりもしました。

舞子さんが本格的にスタートしたので愛知県が最も多いように思います。

イベントではなくお話メインのオフ会?とでも言うのでしょうか?
そういったイベントに出掛けることが本当に多かったです。

振り返ってみると、最初は雪に3度も祟られ幸先の良くないスタート・・・・。

そして例の震災、影響による木金休みで行きたいイベントに行けなくて悶々とした3ヶ月。

その後は吹っ切れたように毎週イベントに出掛けているようなペースです(笑)。

とネガな事が書くと多いような気がしますが、個人的には凄く楽しい一年でした。

セリカを購入して1年半、個人的には「この車忘れないでね」布教活動も含めて(笑)沢山出かけましたが、お陰様で多くの方とお話できました。

お友達登録をさせて頂いている方も増えに増え31人!、ビックリです(笑)。
イイねも今まででは信じられないような数が付いて個人的にびっくり。

と何が書きたいのか自分でも判らなく成ってきましたので、


今年一年色々お話させて頂いた方&ブログにコメ頂いたお方、
皆様ありがとうございました。

来年もグダグダでしょうが宜しくお願いします!
Posted at 2011/12/31 20:22:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2011年07月23日 イイね!

さようなら・・・・・・(笑)

さようなら・・・・・・(笑)遂に我が部屋のテレビカウントダウン開始です(笑)。

明日の正午、家に居ないのが惜しい。

しかしこの○デジ化、我が家にとってはただの負担・・・・・。

大きな大きなビル(マンション)のせいで電波が入らない・・・・・。

お陰で○デジ化するためにケーブル加入せざる負えなく、毎月定額の負担。

すなわち公共の「テレビ」が我が家では有料です(涙)。

機器諸々接続、回線増設費用を考え我が部屋は月数回しかテレビを見ないので切り捨てとなりました。

という事でDVD、ビデオ視聴用モニターへと格下げです。

まぁ本当にテレビ見ない人間なので構いませんが、家庭に負担となる○デジ化、何とかしてくれませんかねぇ~~。

ホント
○何て大○い(笑)
Posted at 2011/07/23 22:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年06月24日 イイね!

本日は雑記(・_・)。

本日は雑記(・_・)。色々と書くことが溜まってきましたのでgdaX2と書きます。

お題は3つ!gdaX2仕様ですから文章多m(__)m。

まずは少し前のブログに書いた昨年のオーバーヒートミーティングの写真届きました!!

プロのお方の写真、ゆっくり走っているはずでも恥ずかしいぐらいカッコよく撮られています(笑)。

今や懐かしい13in白鉄チン仕様、そして汚いボディ。

L2版を発注したのですが、何とL版も付いてきました!

これはもう恥ずかしいながら我がマーチ最大のお宝です!

因みに後ろに写るのが今は召されてしまった後輩のミ○。



で話変わりまして、最近の中古車市場のお話を少し。

また何とも盛り上がりを見せるレア車市場、今面白い車は↓の通り。

ぁ!どのサイトかは探してください(爆)

① SA60セリカクーペSX
後輩(友人)からの連絡で発見!
後期なのでブラックマスクはブラックマスクですが、今や本当にレアな1800ccタンカム、キャブの最下級エンジンの最上級グレードのMTと色んな意味で発狂しそうな珍車!
これは本当に珍しいはず!値段がちょっと高い気がしますが・・・・。

もう1台少し前に横浜で出ていたGT-TR赤とおぼしき個体が違う場所で再登場?
赤のATのGT-TRも珍しいですがう~~~んATは・・・・。

② ユーノスプレッソFi-X
(当時)世界最小の1800ccV6搭載の最上級グレードのワインレッド!
このエンジンのかみそりのような吹け上がりは一度見に行ったことがあるのでそそられます。値段も距離の割には安!3rdカ○に(爆)。

③ アスコットイノーバ2.3Si-Z
中古車に出てきたのは超久々のような気が、こちらも最上級2300ccですがAT限定。
でもこれならATでも良いと思えてきますし、デザインが何より大好きな車。そそられます。

④ ローレルスピリット
何とMT!もうそれ以外に言うことは・・・・・、超珍車ですね。

⑤ クロノス
少し前までクロノス間違いのデミヲがこの項目にありましたが、正真正銘本物に。
25GTということは最上級??ATが残念。

まぁ一向にN○クーペやファミリアN○o、レーザーク○ペはまともに出てこないなぁ~~。



続いては何シテル?でもぼやいていましたが、ミニカーの話題。

60系セリカ前期平目のラリーカーの1/43ミニカーがさり気なく昨年の今頃発売されていました。

Gr.4からGr.Bへの過渡期、僅か一年のシーズンしか参戦しなかった幻のお車。

最近になってまた出てきて予約を済ましていたのですが、数が足りず弾かれて(涙)。

しかし他があると信じ探している時にふと気が付きました・・・・。

昨年の夏に出たのは82年ニュージーランドラリーで勝利(!!)したマシン。

今年予約が始まったのはアイボリーコーストラリーで2位入賞を上げたマシン!

何とバリエーション展開!!!!

余計に欲しくなり調べつくし、何とか何とかゲット!!!!!!

家に到着次第フォトギャラで紹介するかもしれません。

いやぁ~~~楽しみ、何処かが達磨セリカのTTEさえ出せば我が家でも型式上185まではフルコン!

205はhpiが近々リリースするので買おうかな~~~。

最近出た雑誌MS-modelsの影響でGr.A熱がミニカーで勝手に再熱しそうです(笑)。



gdaX2ブログ最後までお付き合い頂きm(__)m。
Posted at 2011/06/24 09:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation